人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆!

早いもので、今年もうお盆の時期になった。
毎年、弟と一緒に、6月の第二日曜日には、お寺のお施我鬼に出席したが
東京まで出るのが、億劫になって、お塔婆のお布施をだけを送った。
でも、もう13日から~16日まで、お盆になってしまった。
お墓参りに行きたいけど~~~!
今年は、足腰が痛くなって、整骨院通いをしている身としては、出かけるのは辛い。
ご先祖様には申し訳ないが、お盆の期間に行かれたら行く事にしよう。

お盆を逃すと、後は秋のお彼岸になってしまう。
だが、9月は私の行事が、たくさん重なっている。
あぁ!・・・どうしようかな・・・?

痛い足腰を引きずって、無理をしてお墓参りに行っても、ご先祖様は
きっと喜んではくれないと思う。今回は私の独断で決めてしまいました。
ご先祖様m(_ _;)m ゴメン「なさい

足腰の痛みが治ったら、必ず綺麗なお花を持ってお参りにいきますからね。
それまで首を、長が~くして待っていてくださいね。
宜しくお願いします。
by misuzu77m | 2010-07-14 02:32 | 雑  記