人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞い

昨日は朝一で家を出て、新幹線で長岡駅に着いたのは、10時50分!
夫の兄が、車で迎えに来てくれていた。
休日だったので、いつでも面会がOKなので、さっそく義姉の病院へ行った。
10年ぶりで会った、義姉は、すっかり痩せ細って小さくなって居た!!
義姉は、今日は朝から涙が出てとテッシュで目を拭っていたが・・・
遠いくから来てくれて、有難うと、また涙を拭いた!
私も、つられて涙があふれくる。
自分が、もう長く生きれないと知っているらしい!
だるそうに、か細い声で今の心境を話している。
あんなに、太っていて元気だった義姉からは、想像がつかなかった!!
病気は怖いよね!!

もし私だったら・・・?気が狂ってしまうんじゃないかな?
そうでなくても、精神不安定なんだものね。
でも、仕方がないよね、誰にでも最後の時は来るのだから。

暫らくすると、夫の弟二人が、お見舞いにやってきた!!
近くに住んで居るから、心強いよね。

お昼の時間になったので、また後で来るからねと、病院を後にして
弟の家へ寄ったら・・・もう、お葬式の相談をしていて、余計心が痛くなった!
だって、義姉は生きて病気と闘っているのにな!!
元気になってとは、言えないけれど、一日も長く生きて欲しい!!


↓にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しかったら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ

by misuzu77m | 2011-06-27 21:39 | 雑  記