人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配

春の気配_a0151071_13281268.jpg


昨日は、啓蟄・・・虫が冬眠から覚めて、穴から這い出す頃

てっきり、池に居なくなってしまったと思っていた金魚が泳いでいる。
金魚も冬眠していたのかな? ∑(〇Д◎ノ)ノ

蛙の声が遠くて聞こえる!!
そのうち池の周りにぞろぞろやって来る、ヒキガエル(土の色をして石ころのようで奇麗じゃないが)
池に卵を産んで、どこかえへ帰ってしまう。
5月連休頃に、お玉じゃくしに孵って、足が生えて蛙になって池の淵からよじ登って山は行くが
ここ2~3年は、卵のまま消えてしまうのだぁ~~~ツ(艸*Uω0●)・+☆”

何かに食べられてしまうのかな・・・(´゚c_,゚` ) ワカリマセン?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
by misuzu77m | 2013-03-07 13:50 | 風  景