人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝がたの悪夢

最近、毎朝悪夢で目が覚める!!
 
昨日の午後から可なりの雨が降ったので、おにぎりを用意して、避難準備をしたのに
夫は「大丈夫だよ」と言って車を出さない!!

私は大雨の中、傘をさして、杖をついて、こぼこ道の急坂を登るのが怖い(´・ω・`)ショボーン
いつもの夫の優柔不断さに、イライラする、私|`皿´)ケ

おかげで、毎朝も悪夢で目が覚めた、このままじゃ、またうつ状態になってしまいそう!!
いっそ、家出をしてやろうかな~?

でも、唯一の隠れ場所の筈だった、1人暮らしのフラの友人の家!!
しかし彼女今は、認知症になてしまって、もう私の事など忘れてしまったかも知れない007.gif

彼女が元気な頃は、同窓生が、食料品を持寄って、毎年新年会やお花見楽をしんだのになぁ!!
彼女は何故か毎回お汁粉を作るが、1人暮らしなので、器が大小ばらばらだった(笑)


追記

今日は雨の中、娘の長男中学3年生の修学旅行。
行先は、奈良京都方面、関西方面のお天気は、まあまあ!!

私が6時半頃ラインで「もう〇ちゃんは出かけけたの?」と訊いたら
娘からの返事は「出かけたよ。あつには呆れた、ジャージで出かけて、やっぱり制服だったて帰ってきて
着替えて行ったよ。なんなんだろうね~」
まぁ家から中学校までは5分位なので間に合うが、ここだったら置いて行かれるよ!!

娘は私達の事が心配らしく、大雨が降ると、ラインで大丈夫?と言ってくるが
おなじ神奈川でも、こことは違うからな!!
向こうは朝がた大雨だったらしい!!
それにしても、孫は濡れただろうな  。 。:゜(;´∩`;)゜:。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
by misuzu77m | 2014-06-12 08:03 | ぶつくさ