娘がやってきた!!

今朝8時頃、娘から電話で「今日孫娘〇を連れて行こうと思うんだけど」と言う。
私は、もちろんOKの返事をした。

ちょうど買い物の日だったので、お寿司を4人分買ってきた!!

やがて、娘がやって着て、直ぐ崖崩れの後を見て「凄いね」と言った!!
「また、大雨が降ったら危ないね」と言ったが・・・・

それは心配だけど、そんなこと考えて居たら、ここに住んで居られない。
私は「そんな時は、早めに避難するよと」答えた。

食事の後、娘親子は、わんこのコロを連れて散歩に行った!!

それから、我が家に昔から有る古い柱の背比べ表で、6年生の孫娘の身長を測ったら
147・7センチあった!!初めて計った1歳の時は75センチだっのに大きくなったものだね!!

この表は155センチまで測れるが・・・・・・
上の孫達はもうこの表では測れないほど大きくなった!!

a0151071_2010531.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-17 20:12