のだめカンタービレ

a0151071_18264631.jpg


今日は、映画「のだめカンタービレ」を観てに行った!
今回は、地元の映画館でも観られるので、一人で行こうと思っていたが
娘から、電話があって孫娘が「のだめ」の漫画を見て知っているので
映画も観たいと言っているので、一緒に行こうか?誘われたので、川崎まで出かけた。
祭日のレディースディーなので、映画館がすごく混んでいた。
特に「のだめ」は若い女性に人気があって、前の方の席しか取れなかったが
座布団を借りて、目線を高くしたら、ちょっと見やすくなった。
映画は、生のオーケストラを見ながら聴いているようで、凄い迫力があった!
苦手だった、クラッシック音楽が好きになりそう!

孫娘は、始めのうちはおとなしく観ていたが、そのうちに飽きてしまって
ポップコーンをガサガサ、コーラを飲みほしてしまって
残った氷が解けるのを待ってチューチューと煩い!
廻りの人に迷惑をかけてはと、ハラハラしながら、観た!
この映画は来年の春に、後篇があるので、
今度は孫を連れて行かないことにするか?
地元の映画館で、一人で観るか、どっちかに決めよう。

映画の後は、お好み焼きの昼食にしたが、ここも混んでいたので、かなり待たされた。
その後、ヨドバシカメラの4階で、玩具を買わされたが、クリスマスプレゼントを買う人達でまたも混んでいた。
私が先にレジに並んで、後から娘と孫が玩具を選んで持ってきた。
それから、下まで降りて、マフラーやらアクセサリーを見て歩き廻って

私は、貝にプルメリアの飾り付いた、ペンダントを買った。

a0151071_629852.jpg


喉が渇いて、また喫茶店に入ったが、これまた混んでたので、並んだ!
ようやく席が空いたので、それぞれ好きなデザートを注文したが、なかなか出来あがってこない。
待ってる間に、フリードリンクを追加して、2杯くらいのんだらお腹がガバガバになってしまった。

以前の記事
孫は、デザートをほとんど残してしまった。
家には4時に帰るつもりが、5時半になってしまった。
今日も、孫でまごまご・・・・疲れた!
[PR]
by misuzu77m | 2009-12-23 19:03