カテゴリ:雑 記( 73 )

アイブローペンシル

a0151071_14491746.jpg


昨日、髪を染めったが、左脇に癖毛があって、跳ねるので
耳を出してカットしてもらったら、切り過ぎて、カッパのような頭になってしまった(ノД`*゜)゜・:。.
この次に行った時は・・・・
髪の根元の白くなった分んだけ染めてもらって、髪は切らないで揃えるだけにして貰もらおう。

髪の色も濃くなって、眉との色が合わないので
今日は、イ〇ンで、濃い色のチ〇レのアイブローペンシルを買ってきた!!

本当は小銭入れが欲しかったが気に行った物が無いので帰ろうと思ったが
他のお店は10時からでなければ開かないので・・・・

暇つぶしに、サーティワン・アイスクリームを食べた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-24 14:49 | 雑 記

コロと孫娘

今朝、娘からラインでこんな写真が送られてきた。

先日、公園のベンチの前で、撮った写真!!
コロはそんなに大きな犬じゃないけど、子供と写すと大きいな!!

娘は「コロが笑っているみたい」と言うけど・・・・
コロは多分嬉しいのだろうな?!

a0151071_7383543.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-22 07:37 | 雑 記

息子はサギ!

最近、この地区で、オレオレ詐欺は多発しているらしい!!
先日は長男の高校の卒業名簿が流失したらしい。

ゴミの収集車からも、詐欺に気をつけるように、言いながらゴミの収集をしているし
「息子はサギ」のポスターが各家庭に配られた!!

今度は、次男の高校の卒業名簿が流失したらしく、市の担当者から注意の電話があったと夫が言う。
でも、夫が直ぐに、電話をを切ったので・・・・
私が「何て答えたの?」と訊いたら
夫は「うちはお金が有りませんから、大丈夫です。」と言ったという!!

(〃。。〃)ノうんうん確かに、お金が無ければ仕方がないね!!

でも、実際に詐欺かあら電話が有ったら怖いだろうな?!

以前にも、オレオレ詐欺から電話があって、てっきり二男と思ったが
お金は振り込まなかった!!

後で、二男の電話をしたら「俺がそんなことをする分けが無いだろう」と怒られたもんな!!

物騒な世の中になったものだね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-21 09:25 | 雑 記

何日ぶりかな?

今朝まで吹き荒れていた、台風の風が治まってようやく静かになった。

今日11日は材料屋の支払日だが・・・・
数字を見ると、頭が混乱してくるので、夫に伝票の照合と、小切手を切って貰って
何とか支払いが済んだ!!

まあ!10日以上も寝込んでしまったので、1日起きて居られて、支払いが出来た事で
良かったと思う。

焦らずに、少しづつやっていかれれば良いかな!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-11 21:15 | 雑 記

あれから・・・・

前の家の轟音はいくらか静かになりましたが・・・

気分障害の有る私は、それをきっ掛けに、頭がパニック状態になって

31日から、今日まで、寝たきり状態でした。

今日は何とか起きたのですが、足がふらふら、頭がふららで

気分がとても不安定です。

食欲も無く、夫が適当に何かを作って食べています。

この病気と一生付き合うと思うと、とても辛いのです。

メンタルの医師に、私が訊きましたが、医師の答えは、何とも分からないようです。

では、また!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-05 10:57 | 雑 記

花火から一夜明けて

市の観光協会からの委託を受けて、12日(土)のペリー際の花火大会の為の臨時の電気工事。
大勢の人に花火を楽しんで貰う為に、暑い中忙しい事!!
金・土と今日早朝!!・・・それに、町内の草刈り。

さすがに、今日の夫は疲れたらしく、テレビを見ながら居眠りばかり。

息子は、昨夜遅くから、今朝早くから、仕事に来て、又午後から仕事に行くと言うので
私は、昨日から昼食の支度に追われてた。

手伝ってもらおうと思っていた、孫たちは水泳の記録大会で、
今日の早朝バスで相模原ま出かけた。

あてにしていても、孫には孫の事情があのね!!
今日は、良い記録がでのかな?

市の中学生の水泳大会では、1番がとれたけど・・・
県の大会は行くと、たくさんの中高生が集まるから、なかなか難しいね!!

中学生の孫の名前の、のった新聞はちゃんと、とってあるよ!!

以上・・・ババの日記より。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-13 16:01 | 雑 記

七夕祭り

孫娘と友達で、浴衣を着て、七夕祭りに!!
この浴衣は多分3年前に、私が買ってやった物、当時は13サイズを買った覚えがあるが
大きいので、肩上げと腰上げを、たくさんした。
もう、この浴衣が着られるのは、今年一杯だろうな?
来年は、14~16サイズを買う事になりそう!!

夫がこの写真を見て「娘らしくなったな」としみじみ言う!!


a0151071_3192641.jpg


a0151071_3213294.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-08 04:03 | 雑 記

七夕

a0151071_17175824.jpg


a0151071_17184373.jpg


このお天気では、会えないね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-07 17:19 | 雑 記

あら!!

去年の、敬老の日に幼稚園の孫から、こんな壁掛けを貰って、ここに画像を貼ったが
さっき、掃除をしようと、この壁掛けを、外してら
ポケットの中にピンク❤のメッセージカードが入っていた。

今まで、気が付かなかった・・・m(_ _)m

a0151071_20124929.jpg


a0151071_2013624.jpg


a0151071_20132225.jpg


ピンクの❤の裏側には、意味不明の文字が・・・???
そこで、しばらく文字と睨めっこ!!

そして、ようやく意味が分かった!!

おじいちゃん
おばあちゃん
いつもだいすきだよ

と書いてあった037.gif

今は、もう小学校一年生。
もうちょっと、上手な文字が書けるだろうね!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-05 20:14 | 雑 記

近所の友人のお勧めで、激安美容室へ行ってみた!!

ここは、場所が駅より近く、足の丈夫な人なら、20分位で行かれる位置にある。
昨日は、仕事の次いでに夫に送ってもらっらが

美容室の入り口のガラス戸の、大きく値段が書いてあって
平日のカット・680円
カラー・2600円
パーマ・3300円
と、なっているので、005.gifびっくり!!

でも、男性や子供が多い。理容室も兼ねている事を知った。
やたらと、大きな音がすると思ったら、バリカンの唸るような響き!!
あらら・・・バリカンで、丸坊主にする男に子が居た!!


私は、カラーカットを頼んだら・・・・
初めは、髪全体を染めるので、カラー+カット料金がかかりますと言われた!
でも、カラーとカットを合わせても、3280円だ!!


今まで、通っていた美容院では、カラーカット+トリートメントで、8000円以上かかった。
その代わり、鏡台のスペースに、季節ごとチョットした飾りがあって心が和んだし

個人の美容室なので、お客さんが少なくて、私だけの貸し切り状態の時もあった!!
そんな時は、自分の家族の事や世間話画ができたし、いろんな情報を貰ったもした。
私の左目の痙攣を見つけて、脳神経内科を紹介してくれて、ボトックス注射を打つようになった。
でも、古いビルの2階なので、エレベーターが無いし、階段も狭いので上がるのに一苦労した。

これから、ここの激安美容院に替えようかな・・・考え中!!


築地きくや中村

昨夜、娘がこんな画像を送ってきた!!
頂物の、珈琲豆って、いったいどんな味がするのだろう?

私が「食べてみれば?」と言ったら、娘は「かなり、大きいし、家族は誰も食べないので
明日、職場へ持って行ってから、仲間と食べるよ」と言っていた!!

                        珈 琲 豆

a0151071_9592043.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-04 09:43 | 雑 記