カテゴリ:映画・ビデオ( 4 )

レンタルDVD

バトワイザー
a0151071_04413693.jpg

押井守を総監督に迎え、あの名作アニメ『機動警察パトレイバー』が、
シリーズ7
章から長編に至る一大プロジェクトとして遂に実写化!
東京を舞台に大型ロボット(レイバー)が普及した
現代を描くSFロボット・アクション。EPISODE:0EPISODE:1を収録。




a0151071_04445989.png



[PR]
by misuzu77m | 2014-08-27 09:44 | 映画・ビデオ

レンタルDVD・2作品

ドコモのbビデオを観るようになってから、殆どレンタルビデオは借りなくなった!!

今回は、観たいDVDが有ったので、DDMからビデオを借りたが・・・・
新作品は、高いので大体2~3カ月で、半額になるので、そろそろかな?
と思う時期に、自分のレンタルバスケットに入れて置いて時々チェックして、半額なっらた借りる

そして父になる

a0151071_20855.jpg



6年間育てきた息子は、他人の子でした

ある日突然、6年間育てた息子が病院で取り違えられた他人の子どもだったと知らされた
対照的な2組の夫婦が、過酷な決断を迫られ、
それぞれに葛藤を繰り返す中で本当に大切なものを
学んでいく姿を描いた感動の家族ドラマ。

昔よく赤ん坊の取り違いが、起きたが今では、考えにくい事!!
この、ドラマは・・・・
或る人物の妬みから、故意にお互いの子供を交換して、それぞれの親に渡した。



群青

a0151071_20212695.jpg



沖縄の海を舞台にした、父と娘の愛の痛みと再生の物語

国際的なピアニストとして活躍してきた由起子は、病気療養のため南風原島にやってきた。
18年後、凉子と大介、一也は共に南風原島で生まれ育った仲良しの幼馴染。
ただ、久方ぶりの再会に3人の関係に変化が訪れる。
3人の運命は、群青色のガラス玉と深い青の海に輝く真っ赤な紅珊瑚を軸に揺れ動いていく…。

この作品は映画館で観たが!!
若い頃の誠治くんが見たくなって借りた。
今から7年位前の映画なので、彼が24歳位の時の作品。
やっぱり、若いわぁ!!
でも、31歳になった誠治くんは大人の魅力があって素敵 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-06-28 19:59 | 映画・ビデオ

レンタルDVD

利休にたずねよ

この記事は操作ミスのために消してしまったので、再投稿です。

a0151071_702178.jpg


市川海老蔵を主演に迎え
茶聖と称えられ侘び茶を極めた希代の茶人・千利休の人物像に新たな解釈で迫った時代劇ドラマ。

ひさしぶりで、誠治くんの時代劇映画なので借りたが・・・・
彼の役は「石田三成」・・・脇役なので、あまり出番が無かったので

ウッキペテアで調べて見た。

石田三成は、安土桃山時代の武将
豊臣秀吉の家臣で、五棒行の一人、関ヶ原において西軍の総大将として認知されているが
実際には、主導者であった!!

49歳で、処刑されるが・・・
歴史好きな、夫の話によると、三成は処刑場へ向かう途中で「喉が渇いた」言うと
役人が、柿がたくさん生っているので、柿を食べるように勧めたら
三成は「柿は体を冷やすから」と言って食べなかったとか!!
これから、処刑されるのに、最後まで冷静な人だったのだな (゜ロ゜)ギョェ

最近の誠治くんは、舞台が多く、テレビの出ても、スカパーの時代劇専門チャンネルだったり
私の見る機会が少なくなってしまったのが、残念!!

娘が「誰かのファンに変えちゃえば?」と言うが・・・
誠治くんが、 σ(゚ー^*)の心に入っているので、そう簡単には変えられないよ007.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-06-20 07:01 | 映画・ビデオ

アナと雪の女王

a0151071_335344.jpg


今日からお天気が下坂なので昨日、妹を誘って、映画「アナと雪の女王」をPCで上映時間を調べて
14時から観ることにして、12時半に最寄りの駅で待ち合わせ!!
水曜日は、レディースディーなので、半額なので混むと思って先にチケット売り場へ行ったら
3D映画は16時15分からです。と言われた005.gif

でも、せっかく3D映画が観たくて来たのだから、長時待つことにして
チケットを買って、食事ををしようと、ビルの2階まで、降りて食堂街へ行ったら・・・
どこも、超満員!!
時間がたっぷりあるのだから、大勢待って居る、大〇屋に決めた!!
予約帳に、普通席2名を記帳して椅子の端に腰かけて待ったら15分位私たちの番がきた。

ここのレストランへ入るのは初めてなので、一度食べてみたいと思っていた
私は「味噌カツを」注文!!
妹は、ヘルシーな「サケとひじきの定食」を食べるつもりだったが
そんなご飯は家でいつでも食べられるので、一緒に「味噌カツ」を食べるように勧めたら
簡単に付き合うことを了承!!006.gif 

すると、ヨーロッパ風のウエイトレスが・・・
「氷川きよしですか?」と訊いたので、(゜ロ゜)ギョェ 「氷川きよしでは無いですよと」答えた。

それで、近くの芸術劇場へ、彼の応援に行く為に、おばさん軍団が押し寄せだんだ!!

味噌カツは名古屋の名物なので、八丁味噌で味は濃厚だった!!

a0151071_484523.jpg


40分位で、レストランを出て、書店には行ったら、妹は調理本のオレンジページ
私は、ミーハーなので、芸能雑誌

群ようこの本が欲しかったが、彼女本はエッセイ集が多いので、殆どが小さい文庫本
文字が地小さくてメガネをかけても読みにくい。

今までは、病院の待ち時に読む為に買った、彼女本は我が家のは沢山ある。
でも、最近の群さんは歳のせいか?以前のようの鋭い人間観察が無くなった。


肝心の映画「アナと雪の女王」は・・・
割れた氷尖った先はが客先まで飛びだして出したり。
ビーズをつなげたような、奇麗な氷柱が画面から、客席まで繋がったり
粉雪舞台と客席まで、吹雪いてくる。

後、ロバが目の動きで感情を表したり。人参を鼻に刺した変な雪だるまが面白い!!

ディズニーの3D映画は初めて観たが、画像が奇麗なのでお勧めです。、



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-06-05 03:35 | 映画・ビデオ