カテゴリ:風 景( 451 )

小銭入れ

最近、重い財布を持つのが厭になって2つ折りの札とカードが入るシンプルな財布を使っているが
小銭が入ら居ないので、昨日イ〇ンへ探しに行ったが気に行った物が無かったので

ネットで探した東日本震災復旧の為に現地の人が布を織って作ったっている小銭入れを見つけたので
赤系とグリーン系の2個注文した。
どっちか一個は友人に、プレゼントにしよう。

a0151071_7493322.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-25 07:52 | 風 景

今朝の風景

山の土砂をどかしたら、金魚の池が無事だった!!

a0151071_8414760.jpg


紫陽花

a0151071_84386.jpg
  

野かんぞう

a0151071_8445190.jpg


海の見える、ひつじの居る野原

a0151071_848533.jpg


ひつじ

a0151071_850277.jpg


a0151071_852375.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-06 08:53 | 風 景

娘からの画像

先日、娘から、ラインで・・・
「パパとデート」と言ってこんな画像が送られて来た!!

スカイツリー

a0151071_1342060.jpg


浅草・浅草寺の雷門

a0151071_1343229.jpg


仲店通り

a0151071_14214842.jpg



ここから、浅草までは1時間20分位かるが、娘の所からは30分~40分位で行かれるらしい!!

子供たちには、もう手がかからないので
二人の仕事の休みが重なると、時々こ時デートを楽しんで居るらしい!!

去年は、新宿まで出かけて金魚を買ってきた!!
私が行った時には、娘の夫が水槽を洗っていたが、黒い金魚しか居なかった。
赤い金魚は弱いのかな?

今時の男性は、手が空いていると、家事を手伝う!!
その前に私が行った時は、せっせと掃除機をかけて居た!!

私たちの時代には、男は仕事、女は家事と決められていたが
女性が社会へ進出するようになて、世の中が変わったなぁ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-06-18 14:05 | 風 景

今日の風景

みどりが濃くなった、我が家の裏山

a0151071_08544357.jpg
前の家の門

a0151071_08555289.jpg
門を残した、左右の解体現場

a0151071_08571221.jpg


a0151071_08580456.jpg

長年住んで居た人が引っ越してしまうと寂しい
奥さんとお手伝いさんが交互に持ってくれた、美味しい水も飲めなくなった!!

なにより、戸惑って居るのは2LDKの市営住宅に住む事になった2人だろう!
せめて、マンションならともかく、よくは分かないが何か事情が有るのかな?
でも、駅の近くの住宅なので買い物に便利なのが救いかな!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-05-24 09:07 | 風 景

こんな日は!

空は青いし、夫はお昼には帰って来ない。
こんな日は美容院へ行きたいが、足元がおぼつかない。
怪我でもしたら、困るのでもうちょっと時期を延ばそう。

せめて、yahooからポピーの画像を探して、元気を貰おう!!

a0151071_10163481.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-05-23 10:17 | 風 景

我が家の桜

a0151071_12013920.jpg

我が家の山桜が、ようやく咲きました。
枝が大きくなって、邪魔なので半分切ってしまったら
切った所は咲きません!!

昔の人が、桜切るバ・梅切らぬバカと言うのは、ほんとうですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ


[PR]
by misuzu77m | 2014-04-05 09:08 | 風 景


五部咲き

a0151071_15294878.jpg
満開

a0151071_15310647.jpg


水辺の桜
a0151071_15320544.jpg


a0151071_15420753.jpg
枝垂れ桜

a0151071_16403439.jpg
a0151071_16583473.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

[PR]
by misuzu77m | 2014-04-01 05:48 | 風 景

本日は晴天なり

昨日の春を思わせる陽気から一変、真冬の気温に逆戻り!!

風は冷たいけれど、日差しは明るいね!
春が一歩づづ近づいているんだね!!


窓から見た、風景!!
a0151071_10271657.jpg


蝋 梅
 
a0151071_10434394.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

[PR]
by misuzu77m | 2014-01-27 10:21 | 風 景

山茶花

a0151071_14481818.jpg


今年は、まだ山茶花が咲いている。
去年の11月頃から咲き始めて、今年はまだ花が、こんなに残っている!!

椿の花と、山茶花の、花の見分けがつかないが
花の終わりかたが違う!!

椿の花は、終わりが来ると花ごとポトンと落ちるので、縁起を担ぐ人は、花瓶には挿さないが
山茶花は、花びらが、一枚づつハラハラと散るので、花瓶の挿しても嫌られない!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-01-22 14:48 | 風 景

何とカラフルな・・・

2~3日に前から、右耳に冷たい風が当たると痛い
鼻もムズムズ痒いので、今日は耳鼻科へ行った。

鼻のムズムズは、毎年この時期に悩まされる、花粉アレルギー

医師が右耳に管を入れて「ぼーーーと音の出ている時は話さないでください」と言った。
診察の結果は、鼓膜が奥へ倒れていて、中耳炎の2歩手前?!
1歩手前は聞いた事があるが、2歩手前って、微妙な表現だわぁ?!

処方箋は、朝・昼・夕の、抗生物質と胃の薬が5日分
後は、アレルギーの寝る前に飲む薬は2週間分でた。

おかげで、おくすり当番がまたカラフルになった!!

但し・・・赤いカプセルは、サプリメントのクランベリー
     黒いカプセルも、サプリメントの黒酢にんにく



a0151071_19113464.jpg


この医師は、我が家の次男の小学校6年生の時の同級生!!
今は、お父さんの、耳鼻咽喉科医院を次いでいる。
私が行く度に、次男のことを〇君は元気ですか?
と、聞いてくれるので、私は「ハイ」と答えると良かったと言ってくれる。
優しい先生である。

a0151071_17002928.jpg
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-01-21 19:25 | 雑  記