カテゴリ:食べ物( 33 )

スイカ

夫は、スイカが大好き!!
なので、この時期スイカを食べるのを楽しみにしている。

その為に、スイカとビール専用の冷蔵庫がある!!
この夏になってから、もう~3個目のスイカを買ってきた!!


a0151071_17122554.jpg


a0151071_174586.jpg



ちなみに、今日の夕食は焼きビーフン!
娘にこの画像を送ったら「麺の太さがばらばらじゃない?」と返事が返ってきた。
(〃。。〃)ノうんうん・・・細麺と平麺を別々に焼いて、半々によそったからな。
それにしても娘は、@@;が良いね!!
夫は、気が付かなで食べてるよ・・・(*^m^*) ムフッ

a0151071_18324479.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-08 16:50 | 食べ物

今日のお昼ご飯

ひさしぶりでの、ご飯シリーズです。

a0151071_125637.jpg



ちなみに、今朝のスムージー

a0151071_1255830.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-03 12:06 | 食べ物

スムージー

あれから、毎朝スムージーを作っている。

その日に寄ってメニューを替えて作るが

今日のメニューは・・・
りんご・とまと・人参・ほうれん草・クロレラヨーグルト・キューイフルーツ・レモン・蜂蜜。
栄養分は、ビタミンC・A・リコピン・乳酸菌!!

初めは1人分作っていたが、野菜や果物を入れると、増えてしまうので
最近は、夫と2人分作ってしまう!!

へそ曲がりの夫は、飲むより歯で噛んで食べたほうが良いと言ったが。
こんなにもの、野菜や果物をいちいち噛んで食べるのは、大変!!

おかげで、私の胃腸の調子が良くなって、便秘をしなくなった!!


a0151071_5443218.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-01 05:44 | 食べ物

父の日に・・・

忘れて居たけど、今日は父の日だったのね!!

今朝、息子が一人で「ハイ、これ父の日だから」と言ってカステラを持ってきた!!

a0151071_21485522.jpg


私は早速嫁、に、ラインで・・・(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°メッセージを送ったら
直ぐに返事が来た「今日は高校の文化祭なので、行かれなくで済みません。」と返事が返ってきた!!

明日は、私と嫁と2人で会計事務所へ行って、財務応援ソフトの本格的な入力を教わる事になている。
もう~税務署にやられて、こりごり (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

今度は、ちゃんとPC入力を教わって、税務署に突っ込まれないようにしなければ!!
まずは、夫と息子しか分からない、仕事内容の領収と領収をちゃんとやってもらわなければ
私たちには、どうする事も出来ない!!

会計事務所では、もう~お嫁さんに任せればと言うが、嫁は子育て真っ最中だし・・・・
夫がやっている、いじょうは、私も協力しなければなぁ!!

本とのところは、 もう息子たちに任せて、気楽に自由な暮らしがしたい!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-06-15 21:49 | 食べ物

お弁当

夫が今、朝急にお弁当を持って行くけど、残り物良いと言うので
本当に、残り物のカレーをタッパーに入れて、後はサラダ!!
サラダにドレシングをかけると、水が出てしまうので、嫁のまねをして
ラップに、ドレッシングを入れて、輪ゴムを巻いて、てるてる坊主を作って
頭を楊枝て突いて、絞り出すほうほうにして、楊枝も添えた!!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これで、何とか手抜き弁当の出来あがりじゃ!!

a0151071_7213877.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-06-14 07:21 | 食べ物

マイブーム

ミル・ミルサーを使って!


バナナ1本・牛乳・バニラエッセンス・少々

a0151071_440980.jpg


にんじん4センチ・蜂蜜・レモン汁少々

a0151071_440957.jpg


りんご4分の1個・にんじん2センチ・小松菜の葉2枚・蜂蜜・レモン汁少々

a0151071_442252.jpg


とまと中半分・塩少々

a0151071_4573120.jpg


りんご・4分の3・蜂蜜・蜂蜜・レモン汁少々

a0151071_1058111.jpg


***バナナシェーク以外は、1人分で水120cc
    にんじんは、硬いので、イチョウ切りにしてから、3ミリ位に切る。
    そして3分位茹でる!!電子レンジ不可


いろいろ試してみたけど、バナナセーキは簡単に作れて美味しいが
りんんご・にんじん・小松菜ジュースが、栄養のバランスが良くて、味もまぁまぁ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-06-06 06:00 | 食べ物

ひじきの煮物4人分


干しひじき   2分の1袋を10分~20分水につけて戻す。
人参    3分の2本
こんにゃく 半分
さつま揚げ 3枚


調味料
 
サラダ油  大匙2杯
砂糖    大匙2杯
みりん   大匙2杯
塩     少々
本だし   小さじ2杯

なお、調味料はその家庭によって違います。
我が家は、ちょっと薄味です。


フライパンを熱して、サラダ油を大匙1杯を入れて、人参を炒める

a0151071_07382747.jpg
人参がしんなりしたら、こんにゃくを入れて炒める

a0151071_07422982.jpg

次に、さつま揚げと、ひじきを入れて、サラダ油を大匙1杯を足す。

a0151071_07430289.jpg

そこに、だしの素小さじ2杯をと、水カップ半分を入れて、5分くらい蒸し煮する。

a0151071_07475044.jpg
蒸し終わったら、調味料を入れて、5~6分煮詰めてできあがり!!

a0151071_09311527.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-04-03 09:56 | 食べ物

餃子

ひさしぶりで、お昼に餃子を作った!!

今日は、大荒れのお天気・・・(´。_。`)ゞぅぅぅ…
風で、山に木々が「ごうごう」鳴っているし・・・
窓の隙間から、「ヒューヒュー」と笛を吹いたような音が入ってきて気になる。


a0151071_15293956.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-03-30 15:31 | 食べ物

大 根

季節がら、ご近所から、毎日のように大根を貰う!!
ちょっと、小ぶりだったり、曲がっていたりして出荷出来ない物など。
a0151071_11441133.jpg
そこで、我が家は毎日大根料理!!


大根・豚肉・こんにゃくの、煮物

a0151071_11360577.jpg
大根・人参・里芋・椎茸の、煮物
a0151071_11412155.jpg
レタス・大根・トマト・蟹足かまぼこ・茹で玉子の、サラダ
a0151071_12160434.jpg

今度は、おでんを作ろうかな?!       


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-01-28 11:38 | 食べ物

本日は晴天なり

庭の風景

a0151071_10004019.jpg

a0151071_10005133.jpg

a0151071_10010384.jpg

a0151071_10011757.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-11-24 10:03 | 食べ物