<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気晴らし

今日は午後から雨の予報だったが、家に居る気分が落ち込む!
思い切って、横〇賀中央まで出かけた!

どこへ行っても、冬物バーゲンの宣伝が目に付く
暮れは、ロングのチャコールグレーのコートを買ったが
今度は淡いパープルピンクの7部丈のコートが30%オフ
色とデザインが気にったので、また買ってしまった!

a0151071_1694569.jpg


でも、まだ家に帰りたくない気分なので
コートの入った手提げ袋を持って、一駅歩いて、ショッパーズへ
2度目の映画「のだめ」を観た!
もう一か月以上上映しているので、自由席になっていて
人も数えられるぼど少ない!
2度も観るのは、あほだけど、ストーリーが良く分て納得!

最後の演奏で、千秋先輩が、ピアノ引いてしまったので
のだめは「ずるい」と泣いた!
のだめの夢は千秋先輩の指揮でピアノを弾くことだもんね!

4月17日から、後篇が始まるが
果たしての「だめ」の夢は、叶うのかな?
[PR]
by misuzu77m | 2010-01-28 16:04

午前中は駄目

お正月が過ぎて、日差しも延びて、春が近くなっているのに・・・
私は最近、朝起きられない、昨日は10時半ら歯医者だったので7時に起きたが
頭が眠ったまま、朝食を食べたと言うより
トーストを口に入れて、カフェオレで流しこんた。
それから9頃まで、コタツで横になって、ぼ~~~と過ごした。

今朝は嫁がひさぶりで、伝票整理やパソコン入力に来る予定だったが
やっぱり、起きられない、仕方無しに8時に電話で断って、また布団の中に入った!
そして起きたのが11時だった!が・・・・
また、布団に潜り込んだ。

まったくヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲ状態である。
これでは、大好きなフラにも行かれない(;へ:)

眠財が効かなくなったので、夕食後だけ、抗うつ剤と安定剤を飲んでいるので
薬が効き過ぎているのかも知れない!
今度の診察日に主治医に相談してみよう。
[PR]
by misuzu77m | 2010-01-26 12:00 | メンタル

フラの日

朝7時に起きて、パンとカフェオーレで朝食を済ませて、夫のお弁当を作った!
でも、まだ目が覚めないため、頭がもうろうしていた。
鮭・卵焼き・シュウマイの簡単なお弁当だが、なかなか手が動かない!
でも、どうにか作った・・・( ̄  ̄;) うーん
それから、もたもた身支度を整え、化粧したが、髪の寝ぐせがとれないので
ヘアーピース被った。
9時25分のバスで、会場へは9時50分に着いた!
もうみんなが、Tシャツとパウスカートに着替えていたので
私も急いで着替えた!
それから、ストレッチで体をほぐして、アロハオエとカ・ノ・ホノピリカイを
来り返し踊った。
ピリカイの最後のポーズが、変わった!
何回も試行錯誤の結果ようやき決まったので
一旦休憩
先生が「体の調子がど~お?」と聞いてくれたので
私は「寒い時は、だめです」と答えた」
先生「そ~お!無理をしないでね」と握らってくれたのが、嬉しい!
いつものお寿司屋さんで、ランチ寿司を食べて、帰ってきた!
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・頑張って行って良かった!
[PR]
by misuzu77m | 2010-01-22 22:02 | 風 景

明日はどうかな?

春のような暖かい日が続いたが、今晩からまた冬の気温に戻るらしい

最近は23時に眠って、翌朝6時半に目が覚めて、
布団の中でもそもそして7時に起きる。
今朝も6時半に目が覚めたが
悪夢で背中がこちこちに凝っていて、起きることが出来ない。
結局10半まで、布団の中にいて、起きて、パンとカフェオーレの朝食
そして、安定剤を飲んでまた布団に中へ潜り込む。
3時半にU^ェ^Uの散歩のために起きて30分歩いた。
夕食は、簡単な寄せ鍋を作った。
明日は先生のフラの日
今晩も悪夢だったら、起きられないが・・・・
一応、出かける支度だけは、して置こう!


サンタの贈り物になった誠治くん
[PR]
by misuzu77m | 2010-01-21 21:32 | メンタル

恩師

小学校で4年生から6年生までの3年間担任だったら男性教師が
今、閑静な介護施設・ショートシティーに居る。
同級生たちは、数人で毎月面会行っているが
私は今日が初めてだった!
ルールがあって、初め行った人が先に部屋に入る事になっていると言われて
私は、真っ先に、顔を出した!
すると先生は違う人の名前を言った!
もう忘れられてしまったか (TへT)と思ったら
「〇ちゃんだよと」仲間の一人が言った!
先生は「あぁ~〇ちゃんか!」
    「〇ちゃんは、デッサンが可愛がってたね」といつもの言葉が出た!
みんな一斉に拍手(⌒_⌒)   
デッサンとは、その前の3年生の時の担任教師のニックネーム!
私は「先生にも、たくさん可愛がってもらいましたよ」と答えた。

先生のベッドサイドにの机に、カセットテープが置いてあってた
見ると、私の好きな、さだまさしの曲がたくさん有った!
それと、昔懐かしいラテン歌手のアイジョージなど
私の好き歌手の名前ばっかりだった。
手紙・千の風になって、みんな私好きな曲(⌒_⌒) 

何よりびっくりしたのが、海軍の江田島旧海軍兵学校の本
海軍兵士の凛々しい写真が、みんな「達彦@誠治くん」に見えた!
達彦さんは、陸軍兵士だったけど・・・・・・
やっぱり彼は「昭和顔」なんだね! 

今の私は「先生」に創られた様な気がする
不思議な縁 ☆⌒(*^-°)v Thanks!!   

手紙・親愛なる子供たちへ
[PR]
by misuzu77m | 2010-01-19 21:28 | 風 景

歯医者

嫌だった、歯医者へ行った!
歯ぐきの腫れは、虫歯のせいでは無い
歯の磨き方が悪かったせい。

子育ての真っ最中なので、かなり昔
虫歯すべて抜かれた!
右下奥歯を2本抜かれて、義歯を2個作って
今ならどんな虫歯でも、根を残すが
その頃の治療はそこなものだった!
そして・・・・
両側の健康な歯に金属をかぶせて、橋渡しにした。
歯の無い部分を普通に磨いて、いたので歯ぐきが
傷ついて、黴菌が入った。
腫れまだ、完治してないが、治療と薬は無

ただ、下の歯全体のレントゲンをとったので、
来週は、その結果と、歯ブラシ持参で
歯磨きの訓練ってことになった。

歯医者は徒歩で15分の所にあるが
トンネルの工事のために、通行止めでバス行った。
いつもの事ながら、帰りのばバスで、時間が余り過ぎ!
ホームセンターでキョロ(・.・ )( ・.・)キョロしたが
欲しい物は無い!
タコ焼きを買って、バスで帰って着た。


a0151071_1432439.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-01-18 14:19 | 風 景

ペットは飼い主に似る?

我が家のU^ェ^Uは3年前に、5才で貰ってきた!
2年くらいは、心を閉ざして、おとなしくしていた。
最近はすかり、心を開いた!
それは、嬉しいが・・・・
我がままになった!
夫は「私にそっくりになった?!」と言う。


貰って着たころのU^ェ^Uは
ブラシングもして貰ってなく、背中に古い毛を背負っていた。

a0151071_20161940.jpg



最近のU^ェ^U

a0151071_2034422.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-01-15 20:16 | 風 景

病院の日

今日の10時~11時の予約たったので、10時10分頃着いたが
1時間も待たせれた!
次回の予約時間を考え直さないといけない。

カウンセリングはないので、先生との会話は、一応今の状態だけ伝えるが
後は、雑談になる。
人間はたくさん食べて、体をたくさん使うと、早死にすると言う。
だから、スポーツ選手は早死にが多い・・・ヘ(。□°)ヘ エッ??
知らなかった!
じゃ~お相撲さんは、短命なのかな~?

私も、お正月太りを解消しなければね!
でも、動かないから???

先日の孫の子守で、体が冷えてから ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
それに、ここのところ寒い日が続いている。
腸の調子が狂ってしまって、消化不良
自然が体重が元に戻った!
喜ぶべきか?
悲しむべきか?
「(ーヘー;)え~と...複雑な気分!

偶然・NHKの「ためしてガッテン」で、挫折なし・失敗なし・女性の最強ダイエットを見た。
男性より、女性の方が痩せにくいのは、子供を産むたまめの、ホルモンの作用と、脳の作りが男性と違うところまでわかったが・・・・続きは来週へ! したがってガッテンランプ点灯はしなかった!
来週は、必見!!
[PR]
by misuzu77m | 2010-01-13 21:58 | メンタル

仕事始め

会社の仕事は7日から始まったが・・・・

私の仕事始めは、今日から!

昨日整体行ったお陰で、背中の凝りが治って、ぐっすり眠れた。

まずは、源泉の書類の書き込み
材料屋の伝票整理

売掛帳の書き込み、これはかなり溜まっているので
今日一日では、書き込めない
夫が書いた請求書と、領収書を照合するのが、大仕事!
私の一番苦手いな仕事なので (_△_;) もう嫌・・・
去年の6月分~12月分まで溜まってしまった!

元日に壊れているのに気が付いたパソコンを買い替えたのが
明日、家電屋さんが届けてくれる。
パソコン自体は ¥85800だが、
データーの救出など、その他の費用が¥45000もかっかてしまたので
合計¥130800円也・・・かなりの出費になった!

夫は後5年経ったら、代表取締役を引退すると言うが
私は、もう直ぐにでも、長男に譲って欲しい。
[PR]
by misuzu77m | 2010-01-10 11:38 | 風 景

おみくじ

ようやく、歯ぐきの腫れが退いて、痛みがなくなった!
暮れから、気になっていた、髪!
今日は、美容院へ行ってカラーカットをした。
おぉ!これでスッキリした!

スッキリしたところで、天神社で、おみくじを引いた!
結果は「小吉」・・・まぁ「凶」より良いか~!

ちなみに、誠治くんも「小吉」だった!

a0151071_14304816.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-01-07 14:31 | 風 景