U^ェ^Uの散歩で

U^ェ^Uと一緒に歩くと
道草をくうので、私は地面を見つめていることが多い
足元を見ると草むらの中にどこからか種が飛んできて
たった1つ咲いているのが小さな花がなんとも可愛い!

a0151071_22303099.jpg


a0151071_22331379.jpg


そして、こんなのも落ちていたよ。
a0151071_5192185.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-03-19 22:34

昨日から急に寒くなって、冬に逆戻り!
体がついていかないよ。
昨日は3週間ぶりの病院の日だったので、冬のコートを着て出かけた。
不眠が2カ月くらい続いていたが、もう体が限界まできていたらしく
急に眠くなってテレビを見ながら、コタツで爆睡!
何と5時間も眠ってしまった。

今朝は4時半に目が覚めたて、トイレを済ませて、また布団へ戻ったら
7時半まで眠ってしまった!
整体に予約を入れてあるので8時15分には家を出なくてなならいないので
大慌て!・食事をする暇がないので、カフェオレとヨーグルトで済ませた。

保険の適用外の、全身のマッサージをしてもらったお陰で
腰の悪い部分が分った!
これからは、そこを中心に体の矯正をして貰う事ができるので
期待が持てそう!

今日は昨日より、日差しがあるので、暖かい!
外で、小鳥がピーチクピーチク鳴いている。
やっぱり、春なんだね!

今日から春の彼岸の入り、暑さ寒さも彼岸まで!
もう次期、桜の季節がくるのは、嬉しいが・・・・
杉花粉の飛散もピークを迎える!
( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・'.::・ハックション
[PR]
by misuzu77m | 2010-03-18 14:39 | 雑  記

アロマ

自分の部屋に何かの香りが欲しな~と思って、こんなアロマを探してきた。
「セージシトラス」 カップの緑に合わせて、緑色のキャンドルを選んだ。

お香のような、香りが漂って~気分が落ち着くので、今夜は良く眠れそう!


a0151071_1932567.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-03-15 19:03

うひゃ~や~ぁ~あ!

暫らくぶりで、2歳の孫を連れて、嫁が事務仕事に来た!
材料屋の伝表整理と小切手の発行パソコンへの伝表入力などをやってくれるが

その間私が、孫の子守を任される嵌めになる。
まず、ビデオにトーマスのDVDを入れる。
このトーマスのDVDは、終わると又始めに戻るので、ずっと終わる事はない。
それを横目に、いたずらを繰り返す、孫っち

まずは、キッチンの流し台の下の、扉を全開にして
次から次へとお鍋を引っ張り出す。
IH対応のお鍋だから、ステンレス鍋やホウロウ鍋なので可なり重いが
せっせと運んで、その辺へ置いてしまう。。。そして
自分用に持って来た、小分けした袋のお菓子の3種類をその中へ混ぜ込む。
それをあっちこっちのお鍋へ入れ替える。
こんどは、泡だて器で、お鍋の中のお菓子をグルグル回す。
当然お菓子は、崩れて原型が無くなってしまうが、そんなのは、おかまい無し。
こんどは、フライパンへ、粉々になったお菓子を移し換え経と思うと
チャン飯を作るように、片手でフライパンを振る
いつも、ママが作るのを、見ているらしい!
そして、おじいちゃん専用の、すき焼きふりかけを、振り入れてしまった!
おぉ~当然、すき焼きふりかけの袋は、空になってしまった!
粉々お菓子とすき焼きふりかけの、混ぜ混ぜ物は、いったい誰が食べるの~?
散々遊んで喉が渇くと、お茶ちゃと言って幼児専用容器に入ったのお茶飲む!
家から持って来たお茶を全部飲んでしまって、私にお茶っちゃと催促するので
ポットから、お湯を急須に入れたお茶を見て・・・「あちちぃ」と言う。
熱いから、半分水をで薄めて、まごっちの容器へ移し返すと、それを飲んで
また、活動開始!
とうとう、昼食の準備の時間になってしまった!
孫っちから、目が離せないので、簡単手抜き料理を作った!
そこで、ママの仕事が一段落!
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ (_△_;) モウダメ・・・パス・・・疲れた!
[PR]
by misuzu77m | 2010-03-10 15:36 | 雑  記

フラの日

整骨院で、背中にテーピングをして貰ったので、体の自由が制限されたので
腰は痛くなかった。
昨日のフラの練習は腰が動きにくいので、休み休み練習をした。
他にも腰がや足は痛くて、整形外科にかかっている人が3人いる。
彼女たちは、同じ痛みを知っているので、私の事を分ってくれるが
健康な人は人の痛みが分らないので私はっきり今の自分の状態を説明したが
分ったのだか?分らないのか?・・・容赦なく踊り方の注意をする。
とくに同級生は遠慮がないから「そこ違うよもっとゆっくりだよとか手が上がっていないよ」と煩い。
何度も注意されると「も~煩い、分ってるよ」と言いたくなるが
我慢するが嫌気がさす。

昼食はいつものファミレスで食事
3月生まれの人のお誕生会があるので
食後、皆でデザートを注文してハッピバースディー歌うので
カロリーの高い、ハンバーグカロリーは止めておいた。
ドリヤとフリードリンクは、赤いハーブティーにした。
食後は、リンゴ酢ドリンクとアメリカンコーヒーをのんで、いよいよ問題のお付合いデザート!!
小さいチョコレートパフェを注文して、皆のデザートが揃ったところで、皆で固まって小さい声で
ハッピバースディーを歌う!昨日は3月生まれの人が2人居るので
2回歌って拍手!

かなり長い時間ファミレスでお喋りしたので、14時40分のバスにおり遅れた。
後50分待たなければ、バスは無い!
仕方がないので寄り道して、最近話題の白い鯛焼きを買った。
皮に小麦粉とタピオカが入っているので、もちもちして、大福の様な食感がする。

それにしても、カロリーオバーなので、夕飯の主食は抜きにした。
[PR]
by misuzu77m | 2010-03-07 01:44 | 雑  記

昨日は、雛祭りだったが、我が家のお雛様は、娘が嫁いでしまってからは
内裏雛だけ飾っていたが、ここ数年はそれもしなくなって、暗い押入れの中で冬眠状態である。
先月の28日が上の孫の誕生日なので
お祝いがてらに下の孫娘の雛人形を見るのを楽しみにしていたが、日曜日だったので町内の役員会があるのと、腰痛の為に行くのを止めてしまったら


娘から、こんな写メールが届いたワン!

a0151071_21593755.jpg


このU^ェ^Uは、娘婿の実家に居る仔犬で名前は「ムック」
[PR]
by misuzu77m | 2010-03-04 22:02 | 雑  記

腰が変になってしまた!

昨日の朝から、腰が変になってしまって、右を向くとギックと痛くなる。
直ぐに整骨医院へ行きたかったけど、午前中は歯医者の予約が入っていたし
午後は花粉アレルギーが酷くなって、鼻や目がムズムズ、喉もからからに乾いた状態なので耳鼻科へ行った。
今は花粉アレルギーのシーズンなので、凄く混んでいて1時間以上も待たされてしまった。
飲み薬が2種類と目薬が2種類、処方して貰って来た。
耳鼻科が終わったのが、4時半過ぎになってしまった為に整骨医院へはU^ェ^Uの散歩の時間になってしまったので、行くことが出来なかった。
U^ェ^Uの散歩の途中に、今度は左腰から、太腿・脹脛と足のかかとまで、痺れたような痛みが走る。
休み休みU^ェ^Uを引いて歩いて居たので、花の国の駐車場を管理している、おじさんが「大変だね」と声をかけてくれた。
自分では、ちゃんと歩いて居るつもりでも、傍から見ると足を引きずって歩いて見えるのかな?
明日は、朝一で整骨医院へ行こうと思った。

今日は朝8時25分のバスで、整骨医院へ向かった。
それから電車に乗って3駅の所に整骨医院がある。
9時から診察が始が5分前に着いたので一番だった。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・
まずは腰を中心に、弱い電流を10分間流す。
その後は、足と腰のマサージをやってくれる。
今日は、腰の痛みが強いので、かなり長い時間マッサージをしくれた!
お陰で、帰りはかなり良くなって足の運びが速くなったのが嬉しい。

なんで、こんなに腰が痛くなってしまったのか?
原因をいろいろ考えてみると、どうもフラが原因のように思う!
先週の金曜日、先生のレッスンだったので、アミー(腰を廻す」の練習を可なりやらされたので
もともと、悪かった腰に負担がかかり過ぎたのではないかと思う。
フラのポーズの中でアミーが一番難しい!
このアミーをしながら、両手を横に広げて、一回転して広げた両手を腰に巻きつける。
バランスが取りにくいので、みんなと揃わないので、何回も練習させられた!
生徒達は、なかなか先生みたいに優雅に踊れないのは仕方がない!

こんどの金曜日は生徒だけの自主練習なので、マイペースでやれば無理をしないので大丈夫だと思う。
フラの発表会は5月の第3土曜日
それまでには、まだ日にちがあるので、大丈夫だと思うことにしよう。
[PR]
by misuzu77m | 2010-03-02 21:44 | 雑  記

やっぱり、あのまま

起きてしまった!
今日は、10時30分に歯医者の予約を入れてあるが
夫はがいきなり「きょうは、車を車検に出すので、車の掃除を手伝ってくれ」言う!
私「えぇ~そんなの昨日の休みの日に、やっておけばよかったのに~~~」
「歯医者へ予約してあるので、車に乗せて行ってくれれば手伝うよ。」
夫「うん」
8時半から、車の掃除を始めたが、我が家の車は仕事に使うので、中は汚くなり放題!
ゴムの手袋えを嵌めて、マジックリンで、運転席から、後ろの座席まで、せっせと拭き掃除
窓ガラスと、外廻りは、ガソリンをいれる時のスタンドでも拭いてくれるので割と綺麗になっている
役1時間かけて車の掃除が終わった ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

歯医者へ送ってもらう約束だたが、車を取りに来る時間と、私が送ってもらう時間がかさなてしまったので
結局私は、バスで歯医者へ行った。

歯の根の歯石を取るなんて、どんな事をしるのだろうか?
不安を押さえて、待ち合い室で、順番を待っているのは、嫌!
やがて、私の名前を呼ばれて、診察室に入って、治療の椅子に座ってドキドキ!」
先生が、口の中に先の尖がっ器具で、歯と歯ぐきの間ガリガリ引っ掻いている。
痛みはないが気分は、最低になっている。
今度はもう少し細い器具で、より歯ぐきの中へ食い込んで引っ掻く、そのたびに脱脂綿に血が着くのが分る
最後は、電動機械で、水を出しながら、かりかりやって、下の前歯4本の治療が終わった(*´∇`*)
受付の人に、1週間後に予約を入れませんかと聞かれたが、もお暫らく休みたいので、2週間後の月曜日の予約をいれた。。今度は奥歯だ!!もっと怖いしどんなことになるのかな?
[PR]
by misuzu77m | 2010-03-01 22:47 | 雑  記

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by misuzu77m | 2010-03-01 03:48 | メンタル