<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょと、スッキリ

今日で5月も終わり!
月末なので、社員の給料計算して
法人税の支払いのために、小切手を切った。
売上は去年と変わらないけど、利益が多かった!
去年は、倉庫の造作をしたり、車を買ったので
利益が少なかったのかもしれない。

午後から、美容院へ行って、髪のカラーカット
パーマをかけて、カラーをすると髪が傷むので
今年になってから、パーマをかけないことにした。
でも、その分、頭の天辺の白いのが目立つ!
月に一度は行かないと、いけないよ。
髪を染めたので、これで帽子を被らなくも出かけられる。


KEIKYUのポイントが溜まったので、ネックレスを買った!
これなら、どんなインナーにも合うと思ったが、ちょっと重い。
やっぱり、フラ用かな!!

a0151071_17484057.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-05-31 17:49 | 風 景

薬のデパート

いつもの病院で、背中の凝りを伝えると、肩コリの薬を出してくれた。

その後泌尿器科へ行ったが予約を入れてなかったので1間近く待たされた。
医師は「やっぱり菌はいるんですが一応膀胱と腎臓の検査をしましょう」と
エコーを撮ったが、異常なしだった。

医師に、今処方されている薬を、全部見せたら「たくさん飲んでますね」
「睡眠薬は1錠では、だめですか?」
私は「1錠では眠れないので、2錠飲んでいます」と答えた!

抗生物質と胃腸の薬を1週間分処方されて、菌の種類の結果の出る
1週間後に、予約を入れて帰ってきた。

肩コリの薬が気になったので、PCで検索をすると・・・
筋弛緩剤とだけ書いてあって
副作用がたくさん書いてあったので、怖くなった!

夕食の後、肩こり薬を1錠飲んだが・・・・
睡眠導入剤だけ飲んで、もう1錠の睡眠薬は飲まないで寝たが・・・・
やっぱり、夜中の2時に目が覚めてしまった!
寝る前に、蚊が居たので殺虫剤をまいたので鼻がムズムズして余計に眠れず
朝の6時に、安定剤を飲んだら、眠ってしまって、お米屋さんの御用聞きで目が覚めた!
時計を見たら、9時になっていたので、3時間は眠た!
合計すると、7時間眠ったことになる。
背中の凝りは大分良くなったので、筋弛緩剤は止めようと思う。

ちなに、お米屋さんは、スルー ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by misuzu77m | 2010-05-29 16:02 | メンタル

病気のデパート

朝、目が覚めると、背中がガチガチに凝っている。
今日は発表会後の、フラの日だが、休むことにした。
役員にメールで、欠席を伝えると、返信が来た。
いつも一番元気な人が、喘息がでてしまって、病院へ点滴に行くため休みだと言う!
やっぱり、張り切っていた分だけ疲れがでたのだろう。

私は、昨日からトイレが近くなって、尿が濁っている。
残尿感はないので、漢方様子をみているが
治らなければ、泌尿器科へ行くしかない。
なるべく、抗生物質は飲みたくない。

夫に伝えると、返ってきた言葉が・・・・
「まるで、病気のデパートだな」 ( ̄へ ̄; ムムム
以前国会で、ある議員が、自分のことを棚にあげて
他の議員に「あなたは疑惑のデパートです」と言った言葉思い出した。

午後からは、いつもの病院の予約日
泌尿器科へも行ってみようか、 考え中.....



娘の家のスズ(ハムスター)は大きくなって
夜の10時から朝まで、回し車を廻し続けてると言う。
ハムスターは夜行性なのね!

a0151071_11324456.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-05-28 11:33 | 風 景

@-@…目

肩凝りのせいか?遠視が進んだのか?
目が、変!

靴下の、左右似通かよった色の違うのを履いたことに気がつかなでいて
両足を揃えて、投げ出して気がついたこと、2回!

昨日は、炊飯器の水加減を間違えて、芯のあるご飯を炊いてしまった。
カツオのお刺身に生姜を擂りおろして、さ~ご飯!と
炊飯器の蓋を開けたら、ご飯が変で、がっかり。

定価の3と8を間違えて、買い物をして
レジで~?
大抵安く間違えるのが常・・・( ̄Д)=3

もうちょっと様子をみて、眼科へ行こう。


今、ホトトギスがあちこちで鳴いている。
でも、姿を見たことが無い。
そこで、図鑑調べて見た!


おぉ~こんな鳥だったのね~!

a0151071_954855.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-05-26 09:50 | 風 景

整骨院

2月~3月にかけて、ほぼ毎日、バスと電車を乗り継いで通った整骨院だったが
4月からは、体調不良で通う気力なくなってしまった。
仕方無しに、湿布、カイロなどで、その場しのぎを続けていたが
先週あまりにも、酷い肩コリ耐えがたくなったので、地元の整骨院へ行った。
しかし、肩や腰の凝った部分がけを、暖めて揉み解しただけだった。
帰りに、顔がほてって目がぼーとした。
次の日は、みごとに凝り返しで、体中がガチガチに凝ってしまった。
これは駄目だ!・・・もう行かないと、診察券をゴミ箱へポイと捨てた!

やっぱり、元の整骨院が良い!
たとえ保険治療でも、凝ったところだけを揉み解すことは、しない。
ちゃんと、体全体をケアーする。
毎日通うのは大変なので、健康保険のきかない、予約性の自由診療にして、
週に一度通おうと思う。

フラの発表会も終わった事だし、昨日は治療を受けに行った!
背中を暖めてから、足・腰・背中・肩の順に揉み解して、ストレッチ
体全体を約1時間の治療してもらった。
帰りは、体がポカポカ暖かい!
今日になっても、揉み返しは無い!
しばらく、通い続けてみよう。


今年も咲いた、アブロチン!
鉢が小さくなったので、そろそろ植替えてやらないと。

a0151071_932712.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-05-25 09:32 | 風 景

発表会

晴天に恵まれて、場所はランドマークの側だったせいもあって
お客様が多かった!
幼なじみの友人が、数人の仲間を引き連れて、観にきたのでびっくり!!
しかも、まん前の席 うひゃ~~~(_△_;) モウダメ・・・
一昨日、彼女に他の事で電話したのに、観にくるなって言ってなかったよ!
お陰で、上がってしまって一曲目の踊り間違えた (;´д` ) トホホ

帰りにロービーで会ったのて、私は「あの時、どうして観に来るって言わなかったの?」聞くと
彼女「いきなり行って、びっくりさせたやろうと思った!!」言った。
「良かったよ~(@⌒ー⌒@)」と言ってくて、帰った。

今回の衣装は・・・・2着


カ・ノ・ホナ・ピリカイ

a0151071_8345750.jpg



アロハオエ

a0151071_8353581.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-05-23 08:35 | 風 景

あしたは・・・

フラダンスの発表会!

a0151071_1695148.jpg



体調は万全ではないが、頑張らないと!ε-(;-ω-`A) ふう

手と足の爪に、100均の赤いマニュキュアを塗った。
足は靴で隠れてしまうから良いが
手がねぇ!真っ赤爪は、目立ちすぎ!
人前に出すのは、ちょっと恥ずかしいよ!
[PR]
by misuzu77m | 2010-05-21 16:21 | 風 景

副作用

体が冷えるので、ビタミンPのサプリメントを2カ月以上飲んでいた!
手足の冷えが大分良くなったし、肌もすべすべになり便秘も解消さてたので
定期購入の契約をしたが・・・・
鼻のムズムズ感と痒みに悩まされるようになった!
もしかしで、サプリのせいかな~?
取りあえず、飲むを止めてみた。
すると、鼻の痒みがピタッと治まった!
おぉ・・・やっぱり、サプリの副作用だったんだ。

しかし、便秘と肩コリが酷くなってしまった!
副作用の副作用が起きてしまった!

整骨院へ行くのにも、通い続ける気力と体力が無い。

サプリの定期契約を解約しなければならない!
めんどくさい事になってしまった ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲ
[PR]
by misuzu77m | 2010-05-18 15:16 | メンタル

ハムスター

実は昨日もう一つの買い物をした。
上の孫に何も買ってやってないので「あの子は何が欲しのかな?」
娘は「ハムスターが欲しいと言ってよ」と言った。
そこで、デパートのペットショップで、ハムスターを買うことにした。
でも、いろんな種類のハムスターが居るので、選ぶのが大変だったが
結局、ごく普通のゴールデンハムを買った!
ハムだけ買っても、飼育セットを買わないと飼えない。
ハムは安かったけど、飼育箱・敷き物のおがくず・餌を買う事になってしまった!
大荷物を婿さんが持って家へ帰った!

さっき、娘からメールが来て「昨日はありがとう。ハムスターが可愛いくて
みんな凄く喜んで居るよ。名前は女の子なので(スズ)って名前をつてけたよ!
人にも慣れて可愛いので、シュジュって読んでるよ!

1年くらい前から、娘が週3日パートに出ようになって孫たちは、学童保育に預けられる。
家にペットが居ると、癒されるし、寂しい思いも少なくなると思うので
私も、ほっとしたし、嬉しい!

a0151071_2202480.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-05-17 22:00 | 風 景

ε-(;-ω-`A) ふう

いつもの駅で、娘たちと待ち合わせした!
約束の時間より、10分くらい早く着いて、待って居ると、娘からメールが入った。
「なんか知らないけどパパもついてきた(^^;」
あらら・・・婿さんが一緒に来るんだ!
やがて、やってきたが、上の孫が来ない!
野球の練習があって来られないと言う。

4人で街を歩いて、呉服屋さんを見つけたので孫娘の浴衣を買いに入った。
孫は黒い浴衣が良いと言ので、黒地の13サイズの物を買うことにした。
ついでに、下駄も欲しいので、聞いてみると店員が
下駄は店頭に出してないのでちょっとお待ちくださいと奥へはいって行った。
待ってる間に、別の店員が、桐の箱から反物を出した!
「店の創立50年の記念に京都染めた、着物をです」と娘に着せかけた!
そして、娘にこう言った「女優の紺野美妙子さんに似てますね」・・・・
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ・・・娘はそんな美人じゃないっうの!
そして、私に「お母さんは笑顔が色っぽいですね」(; ̄Д ̄)なんじゃと?
いいかげんに、してくれよ!・・・お世辞はくすぐったいよ。
「いかがですか?・・・この着物」・・・そんなの要らないよ!
店員は、何とか買わせようと、一所懸命だけど、着物には興味がない!
そのうちに、奥から下駄を出してきたが、どれも孫には小さくて履けない。
すると「ちょうど良いのを取る寄せますから」とメモを持ってきて、住所を聞いた!
えぇ・・・住所なんか教えたら大変だよ!
そこで娘が、近いので、又来ますからとやんわりと断った!
ようやく、店から解放さてれて、外に出られた!
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・呉服やさんは、こりごりだ!!

それから、お好み焼き屋さんで、昼食!
4人で、飲んだり食べたりで、呉服屋騒動のストレス解消!
請求のレシートを見て、びっくり!!・・・かなりの金額になった!

娘が「家に寄る?」と聞いたが、明日もフラがあるので帰る事にした。

(;´д` ) トホホ・・・軽くなった財布と、重くなった足・・・疲れた!

a0151071_17112360.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-05-16 17:11 | 風 景