お盆!

早いもので、今年もうお盆の時期になった。
毎年、弟と一緒に、6月の第二日曜日には、お寺のお施我鬼に出席したが
東京まで出るのが、億劫になって、お塔婆のお布施をだけを送った。
でも、もう13日から~16日まで、お盆になってしまった。
お墓参りに行きたいけど~~~!
今年は、足腰が痛くなって、整骨院通いをしている身としては、出かけるのは辛い。
ご先祖様には申し訳ないが、お盆の期間に行かれたら行く事にしよう。

お盆を逃すと、後は秋のお彼岸になってしまう。
だが、9月は私の行事が、たくさん重なっている。
あぁ!・・・どうしようかな・・・?

痛い足腰を引きずって、無理をしてお墓参りに行っても、ご先祖様は
きっと喜んではくれないと思う。今回は私の独断で決めてしまいました。
ご先祖様m(_ _;)m ゴメン「なさい

足腰の痛みが治ったら、必ず綺麗なお花を持ってお参りにいきますからね。
それまで首を、長が~くして待っていてくださいね。
宜しくお願いします。
[PR]
by misuzu77m | 2010-07-14 02:32 | 雑  記

朴念仁

きのうの夜、自分の部屋で、不味いカップラーメンを食べていたら、かなりイライラしてきた。
そこで、娘にメールをすることにした。

私が怒っていることの成りゆきを説明して、最後に「お父さんは、朴念仁だよ」と書いた。

すると今朝、娘から返信メールが届いた。
「朴念仁って、なに?」・・・(爆笑)
もお~~人の気も知らないで、反対に?で(爆笑)・・・(TへT)
もしかして朴念仁って、中国人のこと?・・・とまた、メールがきた!
娘にすれば、朴念仁は、初耳だったらしい!

昔はよく朴念仁を使ったが、今は死言になっているんだね。

私は何て説明して良いか分らないので、ヤフーで検索した。
すると「無口で、がんこ・ものごとに役に立たない男」と分った!
早速、娘に朴念仁の意味をメールで送った。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ飛んだ、朴念仁騒ぎに巻き込まれた!
[PR]
by misuzu77m | 2010-07-12 14:47

昨夜の外食騒動から尾を引いて、我が家は今朝も冷戦状態。

そんな時に起きた、ハプニング!!

今日の支払い日に、小切手を打つ機械が壊れた!
もう、20年近く使っているので、寿命かも知れないが?
「いったいどうするんだよ」

夫は、小切手に漢字数字を手書きしれば良いと言うが
私は、漢字の数字なんて、書いたことが無い。

夫に「自分で書けば・・・」
でなかったら、文房具やの開くにを待って機械を買ってくれば」
私は「知らないよ」と答えた。
嫌な時に、嫌な事が起こるもんだね。(TへT)

ずっと機械に慣れてしまったのに、今さら漢数字で書くのも嫌だし
漢数字なんて使った事がないので、忘れてしまったよ。

とにかく今日の支払いに間に合わせなければならない。
取りあえず、文房具店で、昔使った手動のスタンプを買って来た。

文明に利器に慣れてしまった人間は、元の不便な生活に戻るのは、かなりめんどくさい!

a0151071_1427553.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-07-12 06:27 | 雑  記

ぶつくさ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by misuzu77m | 2010-07-11 19:22

ねむの木の花

今年も我が家のねむの木の花が咲きました!
今年は開花が遅く花も小さいです。

屋根より高く伸びたので、2階のベランダから、写真を撮りました。


a0151071_0322498.jpg


a0151071_15525287.jpg


a0151071_16122389.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-07-08 06:37

七夕飾り

emoticon-0171-star.gif今日は七夕!あいにく雨が降っている。
夕方までには、emoticon-0156-rain.gifが止んでくれれば良いのにね!
年に一度の、七夕祭りなのに、emoticon-0156-rain.gifが降っていると、織姫姫さまと彦星さまが、
天の川で遇えないねemoticon-0153-brokenheart.gif


a0151071_3543620.jpg


a0151071_3554815.jpg


a0151071_3592553.jpg


a0151071_4382668.jpg


a0151071_4482872.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-07-07 03:57 | 風  景

クリームあんみつ

昨日は朝一で、整骨院へ行ったら、混んでいた!
午前中は、もう一人の整体士が、学校に通って居る為に、整体士は二人になってしまう。
9時に着いたのに、50分位待ってくださいと言われて、商店街で出たが、どこもまだ閉っている。
10時にならないと、開店しない!
どうしようかな~とうろうろしてたら・・「ガ〇ト」・・を発見!
早速入って、モーニングメニューを見たらば
クリームあんみつが美味しそうだったので注文した!

たまの、スイーツは美味しくて・・・ラッキーemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0168-drink.gif

a0151071_1333540.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-07-06 10:08

RENT

誠治くん主演のミュージカルRENTの観劇に、いつも一緒に行く友人を誘ったが
スケジュールの調整が取れないので、アウト!emoticon-0106-crying.gif 残念!

一人で行くのも寂しいし、娘にRENTの誘いの為にメールをしたら、即・・・OK emoticon-0123-party.gif
娘と観劇に行くのは初めてなので、emoticon-0155-flower.gif♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルンemoticon-0155-flower.gif

a0151071_22363354.jpg


a0151071_5301627.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-07-05 22:36

みすずの簡単料理

蓮根のキンピラ
a0151071_3105377.jpg


ピーマンも肉詰め
a0151071_3121966.jpg


ほうれんそう・舞茸・お豆腐のオリーブオイル炒め、オイスターソース味
a0151071_3163240.jpg


がんもどきの煮物
a0151071_318346.jpg


明日葉のお豆腐玉子とじ
a0151071_320614.jpg


レバーニラ炒め
a0151071_1232869.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-07-05 08:18 | 食 べ 物

今日の買い物

我が家では、街まで出ないと、大きなスーパーが無い為に
隔週の日曜日に、夫の車で、2週間分の買い物をする。

凄い量だよ・・・ε-(;-ω-`A) ふう


a0151071_12191799.jpg


a0151071_12201764.jpg


a0151071_12205918.jpg


a0151071_12233748.jpg


a0151071_13324856.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-07-04 12:23 | 雑  記