映画『東京島』

今日は、映画「東京島」を観た!
今まで観たことのない、ストーリーの展開が面白い!

誠治君は、名前は、GM・ユタカ・森軍司 と名前3回が変わる。
記憶喪失で、自分が誰だか分らない!
みんなからは、GMと呼ばれていたが、やがて籤引きで、清子の3人目の夫となる。
その時、初めて清子に、自分が記憶喪失だと告白する。
そして、清子に、自分の名前をつけて欲しいと言って「ユタカ」という名付けられる。
ユタカは、やがて記憶を取り戻して自分の名前は「森軍司」だと分る!

清子は「何がハッピーエンドかは自分で決めるわ」と言うが
それぞれのハッピーエンドとは、どんなエンドになるのかな?・・・/( .― .)\ はて?

a0151071_19303062.jpg


a0151071_19305456.jpg



解説
直木賞作家・桐野夏生の同名ベストセラー小説を原作に、無人島に漂着した23人の男と唯一の女性である40代の主婦が織り成すサバイバル生活を描いた人間ドラマ。無人島での奇妙な共同生活を、『おかえり』の篠崎誠監督が活写する。直感と行動力を頼りに困難に立ち向かっていくヒロインを、『ぐるりのこと。』の木村多江が熱演。共演には窪塚洋介、福士誠治、柄本佑ら個性豊かな若手実力派がそろう。

あらすじ
清子(木村多江)と夫(鶴見辰吾)が漂着した無人島に、23人の若い男たちが次々に流れ着くが、女性は清子のみ。いつまで待っても助けの船は来ず、いつしか島を“東京島”と呼ぶようになる中、彼女はただ一人の女性として特別扱いを受けてしたたかに生き抜く。月日は流れ、島に安住しようとする男たちにいら立つ清子は、脱出のための行動を開始する。
[PR]
by misuzu77m | 2010-08-30 19:33

ありがとう!ズズちゃん

昨夜遅く、娘から、ハムスターの仔、スズに関するメールが来た!

以下
むすめからのメールを引用します。

今日は早起きしてスズを多摩川に埋めてきた。
マンション住まいって自分の庭に埋められないのが悲しいね。(;へ:)
まゆの手作り枕して埋めてやったよ。
スズは殆ど寝ていたから死んでいても寝ているようで…。

子供達はあっさりしてたよ。ママが一番泣いてた

なついてる訳じゃなかったけど、触っても嫌がらなかったしホント可愛かったな

四十九日終わったらまた飼いたいな・・・「ハムスター」

子供達の夏休み中、留守番をしてくれて感謝です。

                                                          以上


娘の家のスズが来たのは・・・・
5月に孫の浴衣を買いに行ったと時だったので、まだたったの3か月前
でも、すっかり家族の一員になって、みんなを癒しくれていたんだね。
ありがとう、スズ・・・そして、さようなら。

スズはもう、虹の橋を渡ったかな?
あそこには、スズのお友達がたくさん居るよ。
U^ェ^Uの・・・パル・ダック・レック
にゃんの・・・・ちこ・ふく・ミルー・ぼろ・マイちゃん

みんな、おばあちゃんの家に居た仔だよ♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪
一緒に、遊んでね!
[PR]
by misuzu77m | 2010-08-30 08:03 | 雑  記

突然の悲しみ

さっき娘からのメールで、ハムスターのスズが、昨日の夜中から下痢をして
今日の夕方死んだとの知らせがあった!

今年の5月にデパートで、子供のハムスターを買って来た。
それが、たった3カ月の命は短だったとは短過ぎるよ!
孫達はさ、可愛そうに、さぞ悲しんで居ることだろう!

普通、ハムスターの寿命は3年と聞いているが、それまでのその仔の運命だったのだろうか?

突然に逝ってしまった、スズが哀れでで、私も悲しい・・・(;へ:)

きっと、今頃は虹の橋で、
レックU^ェ^UやダックU^ェ^Uと、ニャンコのまいちゃんとふくちゃんとも、会っているだような?

a0151071_2155038.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-08-28 21:42 | 雑  記

フラの日

今日はフラの稽古日
昨日の孫っち子守の後遺症で足腰が痛い。
このまま稽古に行っても無理なので役員に「整骨院へ寄ってから行くので少し遅れます」と
メールをして、いつより早く家を出たが、整骨院には、もうすでに4人もの先客居た。
少し遅れるどころではなかった。フラの稽古場に着いたのは、11時ないなってしまった。
それから、30分フラの稽古をして、会場を後にした。
昼食はいつもの、ひ〇ご寿司。
いつもは、にぎり寿司をたべるが、今日ははちら寿司注文した。
そして、いろいろな話をしながら、約1時間過ごしてで解散した。
その後コーヒーョップで、アイスカフェモカを飲んで皆でお喋りタイム!
私は用事があるので、皆より一足先に帰って来たが
皆は何時まで、お喋りしていたのかな?

a0151071_2071246.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-08-27 20:10

今日は朝から、早くから、孫が嫁に連れられてやってきた!!
お兄ちゃんがの水泳大会があから・・・
私は、街まで出かける用事があったので、孫を連れて、バスでに乗って出かけた!
確か孫が被って来た筈の帽子が見つからない?!
この暑いのに、まさか帽子無しでは、歩かせられない。
そこで、夫の野球帽を後ろ前に被せて連れて行った。
冬ようの黒い野球帽と、黒ぶちに、白のフレームの子供ようのサングラスを、掛けた孫は
どこかの、おじさんを小さくしたようで、可笑しい!
早速、イ〇ンへ行って、子供用の野球帽を買うことにした。
用事を済ませて、イ〇ンへ行った。
夏用の帽子が安くなっていたて、ツバが水色とオレンジ色があたので、孫に「どっち好いの?」と聞くと
孫は水色を選んだ。

それから、ゲーム!2歳の子にはどれも難しいものばかりなので、モグラ叩きをさせて、二人で遊んだ!

今度はおやつの時間になったので、ミスドに入って孫を座席に待たせて、私はドーナツとドリンクを買いに並んだ。
そして、席に戻って、びっくり?!孫は椅子に、覆いかぶさって、まるで、握り鮨の魚のような格好で眠って居た。
仕方なく長椅子に寝かせ直して、私一人でトナツを食べ始めた。
孫は、いくらたっても起きないので、私は2人分のドリンクを飲んで、孫の分のドーナツは、紙とハンカチに包んで持って帰ることにした。
夫のケイタイに電話を入れたが、仕事中で手が離さないので、直ぐには迎えに来られないから、自分で起きるそのまま寝かせておけと電話を切られれしまった。
しかし30分経っても、起きない!
仕方なく、私はカフェオーレをもう一杯飲注文した。
お腹がガボガボだよ・・・( ̄  ̄;) も~う!!
これでも、まだ孫は眠っている。もう一時間近くになる。昼食の支度もあるし。
いつになったら帰れるのか分らないので、タクシーを、イ〇ンまで呼んで、ようやく帰って来た。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・疲れた!

孫は家に帰ると直ぐに活動開始!トーマスのDVDを横目で観ながら、いたずらを始めた!
今度は、庭に出て、ホースで水捲きをしたら、孫はそれが楽しくていくらでも捲いても止め止めない。
私は、水の嫌いな、U^ェ^Uが可愛そうだから「もう、お家へ入ろうよ」と言うと、だめだめと言ってホースを離さない。
仕方なく、水道の蛇口をひねって、水の出細くくしても孫は気がつかないで、遊んでいる。

1時間ちかく水を捲いたら、水たまりが出来た!そこへ紋白蝶が水を求めてやってきた!
孫が蝶を追いかけて歩くので、、網を持たせた。
散々孫に追われ蝶は、空高く飛んで行ってしまった。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・やっとこで、家の中にはいれるよ~ε-(;-ω-`A) ふう

a0151071_19121633.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-08-26 19:12 | 雑  記

真夜中のアイスクリーム

私はバニラアイスが好き!
本とうは、もっと小さいサイズの方は美味しいが
すぐに、食べ終わってしまうので、大きいのを買ってくる。
夫はアイスより、スイカの方が好き!
今年になってから、一人で7個も食べてしまった。
 
夫が眠っている間に、一人こっそり食べるアイスは、美味しくて、もぉ~最高 o(*^ー ^*)o 

a0151071_0345732.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-08-26 00:30

赤いシリーズ

赤い靴に合わせて、赤い腕時計が欲しくなった!
こんなのどうかな~?
買おうかな?かどうしようかな?ただ今・・・r(-◎ω◎-) 考え中...

a0151071_1583234.jpg


こんな、可愛いペンダントも見つけたよ!
これは、安かったので考えずに買ってしまった!

a0151071_13572719.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-08-25 01:58

タジン鍋料理

今日の昼食は、タジン鍋を使って、
キャベツ・玉ねぎ・舞茸・かぼちゃ・豚バラ肉の薄切りを入れて、電子レンジで18分間蒸した。

ドレッシングは、市販の和風ドレッシングに、玉ねぎ・にんにく・レモンの絞り汁・ごま油・砂糖・醤油
塩を入れて、カシャカシャ振って出来あがり!
とっても美味しいドレッシングが出来た。

夫と、N〇Kの「のど自慢」を観ながら食べた。

a0151071_14552065.jpg


夕方、ひさしぶりで茨城から次男が来るので
長男一家も呼んで、一緒に食事の予定。

本当は、家族で焼き肉屋さんか、ファミレスで食事をしたい。
そうすれば、料理を作る手間と、後の食器洗いが無いので、助かるのに~~~!
夫が外食が嫌いなので駄目!
あぁ!・・・めんどくさい!
[PR]
by misuzu77m | 2010-08-22 14:55 | 食 べ 物

みすずの簡単料理

冷やしラーメン

a0151071_18323668.jpg


ナスと豚肉の炒め煮

a0151071_18331098.jpg


鳥の手羽先とピーマンと椎茸の煮物

a0151071_18344015.jpg


タンジン鍋で、レンジでチンした、ブロッコリー

a0151071_18381798.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-08-21 18:38 | 食 べ 物

ひさしぶりのフラダンス

今日は3週間ぶりで、フラの稽古に行った。
踊りは、あまり進んでなかったので良かった o(*^▽^*)o

昼食はいつものファミレスで、和風ハンバーグを食べた。

今月のお誕生日の人は2人!
こんな、デザートで、ハッピバースディー(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

a0151071_19125059.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-08-20 19:13