最近ちょと変

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by misuzu77m | 2010-09-27 03:46 | メンタル

去年のお彼岸のお中日は、妹をを誘ってお墓参りに行ったが、今年は孫が生まれたばかりで、忙しいので
東京に住む弟を誘って、お墓参りをする事にした。
まずは京浜急行青物横町駅で、11時に待ち合わせ!
私の方が先に着いたので、駅のトイレに入った!
そこで、まず鏡を見て前髪のピンクのカラーが1個巻いてあったので、ヘ(。□°)ヘ エッ??
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン びっくりして急いで外したが
京急久〇浜駅から、東京に青物横町駅まで、約1時間知らないで
そのまま座席に座っていたことになる。
廻りの人は、変なおばさんが座っているなと思ったに違いないが・・・・
若い人たちは、ケイタイに夢中なので、人の頭なんて、どうでも良いかのしれないが
カラーを捲いたまま電車にのった、私としては、恥ずかしい!

夫の仕事のついでに車の乗せて行ってもらったので、いきなり「行くぞ!!」と言われたので
髪のカラーなんて、忘れれしまって急いで車に乗り込んだ!
でも、普通だったら、脇に座っている女房の髪にピンクのカラーが付いていたら気がつく筈
それなのに、知らん顔をして送ってくれた夫はどこを見ていたのだろう!
家に帰って夫に「どうして私の前髪にピンクのカーが1本付いていりにを気がつかったの?」と聞いたら
夫は「俺は目が悪いし、頭に飾りをつけているのかと思ったよ」と言う!
まさかね~若い子なら兎も角、中年過ぎたおばばがそんな頭をするわけがない!
やっぱり、我が夫は、私のことなど頓着ないによね!・・はっきり分かったわ・・(T△T) 

弟が10分遅れで、駅にやって来た!「平日と時間表をまちがえたよ」よ言っていた!
それから、お寺まで徒歩5分で着いた!雨が上がっていたので、傘を差さなかったけど
お寺に着いた途端にザーザーぶりの雨になってしまったので、お墓の掃除もそこそこに
お花とお線香を上げてお寺を後のにした。

年に一度会った、姉弟なので、食事をしようと新橋駅まで。あちこち歩いたが、
いつか食べたしゃぶしゃぶのお店は、見つからなかったので
空いているお店へ入って食事!・・・弟がタバコを吸いに行っている間に
お料理が運ばれてきたので、蓋を開けないで待っていた。

a0151071_2352734.jpg


弟はヘビースモーカー、10月からタバコが大幅に値上げされる。
今度は、止めようか?などと言っているが、
果たしてあもニコチン中毒が簡単に止めらるのは、かなり難しいと思う。

結局タバコが吸いたくて、禁煙で無いお店を探して、突入!
コーヒーを飲みながら1時間くらい、近況報告タイム!!
弟は東京のど真ん中へ戻って行き、私は南に下って片田舎へと帰って来た。
[PR]
by misuzu77m | 2010-09-24 23:52 | 風 景

人間ドック

先週の金曜日に、予約を入れてあった”人間ドック”に行ってきた。
毎年受けている健康診断と対して変わらなかった!
ただ、高いお金を払っている分、丁寧に診てくれたように思う!
乳がん検診のマンモグラフィー・・・これは初めての経験、可なり痛い!
胃の検診は、てっきり胃カメラだと思っていたのに、バリューム検査!
不味いバリュームを飲んで、台の上で何回も回転させられ、それも出来るだけ早くと言われたが
腰が痛いので、そんなに早く廻れないよ。
最後の方で逆さになって腕の力がけで体重を支えるのも大変だった。
胃カメラの方が私は、好き!
結果は2週間先だが、早くもエコーで見つかった、肝臓に5ミリくらいの石が見つかった!
10年前に、胆石のため胆嚢を取ったのに何故?
医師に聞いたら「石の溜まり易い体質ですね」と言われた。
「肝臓の手術は大変なので、薬で溶かすよになります。」やややや~~~!
2週間後の結果を聞くのが怖い。
[PR]
by misuzu77m | 2010-09-21 21:58 | 風 景

元気だよ!

a0151071_1224664.jpg



我が家に来てから、一週間になる、コッピー
元気で水槽に中を泳ぎ廻っている。
でも、直ぐに水が濁ってしまう。
なので、浄水器の水をペットボトルに汲み置きして、室温と同じにしておいて
毎日、水を取り替えてやるのが、日課になった。

夫が、今度は仔亀のを飼いたい言う。

私は、仔猫が欲しいわぁ!
でも、U^ェ^Uのレコちゃんが居るからな
やきもち焼くかな~?
[PR]
by misuzu77m | 2010-09-15 11:54 | 風 景

ハムスター「ムク」

昨日娘のから、またハムスター♀を飼ったよとメールがきた。
今度の仔は、毛がふわふわだよという。
名前は、まだ決まってない。

前のハムスター「スズ」が、虹の橋へ行って、間がないが
やっぱり、寂しいのかな。

この仔は、何て名前がつくのかな?

名前は、むくむくしているので「ムク」と決りました。


a0151071_221452100.jpg



廻し車を異常に早廻すので、名前考え直すと言っています。

a0151071_221725100.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-09-12 19:32 | 風 景

野菜の花

おくら
a0151071_13562434.gif


かぼちゃ
a0151071_13414171.jpg


なす
a0151071_13383495.jpg


きゅうり
a0151071_13452355.jpg


とまと
a0151071_13484423.jpg


みょうが
a0151071_1442973.jpg


ずっきーに
a0151071_1639174.jpg


さつまいも
a0151071_16405068.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-09-10 04:20

僕の名前

僕の名前が決まったよ!

平成22年8月30日の夜遅く生まれた 『啓輔』 ケイスケ です。


a0151071_15332430.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-09-09 15:33

神の目

昨日、横〇賀市役所のギャラリーで、発見した『神の目』と言われる、この写真!
これは、一体何だろう~?
年輪にも見えるけど、真ん中が青いしな?


その後、アメリカ国立公園の「イエローストーン」と判明!
何と・・・『石』だったのねぇ ヘ(。□°)ヘ エッ??知らなかった!


a0151071_4465595.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-09-08 04:47 | 風 景

朝ぱっらから、天ぷら

昨日の買ってきた、刺身用の鯵!
三枚におろして、塩をふっておいてから、酢に漬けて食べようと思ったが
なんやかんやと雑用があって、冷蔵庫に入れたままにしておいた。
今朝になって、気が付いて、魚の新鮮さが失われてしまった。

そこで、天ぷらにする事を思いついた!
早速、揚げたら、けっこう美味しかった!
溶いた天ぷら粉が余ったので、ついでにナスとピーマンも揚げた
まだ、粉が残っているので、今後はバナナを揚げた、これも美味しい!

だが、夫には、不評「天ぷらはお昼に食べる」と言ったきり
パンとスープで、朝食を終えた!

a0151071_19411414.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-09-06 07:30 | ぶつくさ

タジン鍋

昨日の昼食に「タジン鍋」を作ってみた!

トウモロコシ・キャベツ。ピーマン・ニンジン・モヤシ・豚バラ肉の薄切り
などなど、冷蔵庫にある野菜を、整理して作ったが、美味しかった!


a0151071_7281383.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-09-05 07:28 | ぶつくさ