傘とエコバック

赤い傘に飽きたので、こんな傘を買った!

a0151071_13431100.jpg



柄の部分が短いし、木の節があるので持ち易い

a0151071_134727.jpg



妹から貰った、いちごのエコバック

a0151071_13484012.jpg


a0151071_13491369.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-11-17 13:50

おぉ~キュートだわぁ!

RHNTのロジャーのAnisさんが、声帯炎のため急遽、藤岡さんがバトンタッチ
マークとロジャーのハーモニーも最高だった!
昨日で藤岡さんが千秋楽を迎えた!本当にご苦労さま。

a0151071_10235737.jpg

マーク@誠治くん!可愛い~ o(*^ー ^*)oにこっ♪



明日からはAnisさんが、ロージャー役に復帰!
20日には、ロジャー@Anisさんに会えるわぁ~(⌒_⌒) 楽しみ~♪
a0151071_10273789.jpg

シャータークリエ「RENT」
[PR]
by misuzu77m | 2010-11-15 10:31

三浦半島の夕日

マイピクチャーのお気に入りから

a0151071_1331867.jpg


a0151071_13501119.jpg


a0151071_13511063.jpg



おまけ

a0151071_1352457.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-11-13 13:33 | 風  景

毎度の手抜きおかず!

a0151071_12415612.jpg


a0151071_1242351.jpg


a0151071_12432744.jpg



ムカゴ(山芋の実)

a0151071_12451911.jpg


テーブルの上に置いたら、昼食に帰ってきた従業員が「これ何ですか?」と聞くので
私が「ムカゴ」言うと
「従業員」「(ーヘー;)え~と...
私「山芋の実なのよ」と答えた。
すると彼のとった行動は、まず大きい実をカリカリ食べ始めた!
「うぅ~ん、山芋の味がする」「これ体に良いだよね」と言いながら
残りの小さいのは、家に持ち帰って、植えて見ると、ポケットにしまった!!
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ~~~それだけ集めるの大変なんだから (T△T) 
[PR]
by misuzu77m | 2010-11-11 13:04 | 食 べ 物

おじゃまたくし

2歳の孫が、ママに連れられてやってきた!

私「今日はトーマスのビデオ持ってきたの?」と聞くと
孫「うん!持ってきたよ~おばんちゃん見れば~」(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
何で、σ(゚ー^*)が見るのよ!
しばらく、玩具で遊んで居たが、いきなり
孫は池に「おじゃまたくし」見に行こうと言う!
私「おたまじくしは、蛙になって山へ行っちゃったよ。」
孫「r(-◎ω◎-) 考え中.....」

「おじまたくし」で思いだしたのが・・・・
「となりのととろ」の「メイちゃん」・・・面白い事言ったよね(*´∇`*)

a0151071_14344120.jpg



今度は「ひつじ」を見に行きたいと言う、孫!
ママにひつじを見てくるからねと、テクテク坂を下って、草むら行ったが
ひつじは居なかった!・・・飼い主が、他へ連れて行ったらしい! 残念!!


ケイタイで、野の花を撮って帰ってきた。

a0151071_14485831.jpg


a0151071_1451362.jpg



我が家のポストの下に咲いた蕗の花

a0151071_14574021.jpg


山茶花が一輪咲いた

a0151071_1534140.jpg


a0151071_1542333.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-11-09 14:58 | 雑  記

うひゃ~~~

最近、物忘れが多くなった・・・/( .― .)\ はて?

無くしたと思っていた、真珠のネックレスとブレスレットが~~~
それぞれのバックから出てきた!!

a0151071_10595419.jpg



もっと、ショックなのは、プチネックレス!!
目が悪くなったし、指の感覚も鈍ったので、3個有ったうちの・・・
ルビーは長男の嫁の誕生石だったので、やった!!
後2個残いた筈なのに、1個が無い!!

昨日、二男が小学校の同窓会の為に帰って来た!
パワーストーンの話になって、私が「左に嵌めた方が効果が有るってよ」と言うと
二男は「そうだよ!俺も左に嵌めているよと、水晶のブレスレットを見せた」
「〇子が、お母さんにもたっらネックレスが気にいってずっと首に着けてるよ」と言った!!
あらら・・・二男の嫁にやったんだ!!・・・・すっかり忘れてしまっていた!!
a0151071_1158826.jpg

今朝のショックは、テレビの録画
T〇Sの60周年記念番組5夜連続のドラマ”99の年愛”昨日の録画が撮れてない?!
確認したら、今日の分はちゃんと、予約が入れてあった。
やっぱり、昨日の分を飛ばして予約を入れた!!
ショック・・(_△_;) モウダメ・・・頭の中の消しゴムがぁ~~~~(TへT)

幸い、二男がブルーディーで撮って有るので、送ってくれると言う サンキュー♪(o ̄∇ ̄)/

ボケ防止の頭の良くなる、ブレットを3個位・・・嵌めないと (;´д` ) トホホ
[PR]
by misuzu77m | 2010-11-07 11:41 | 雑  記

一か月ぶりのフラダンス

体調不良で10月は全て休んでしまった、フラ!
今日は暫らくぶりで、出かけた。
私がヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~~~♪と顔を出すと
皆が一声に「どうを~良くなった?」と声をかけてくれた!
やっぱり仲間は良いな~♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪会えてうれしい!
今日は自主練習の日なので、今まで習った曲を一応踊ってから

新しい曲は 「ケ・オ・カ・ローゼ」
曲の意味は・・・・
マンゴーは、金や宝石よりも価値がある。食べれられるから)
しかし、この踊りは難しい!
前奏が長く、踊りに入るタイミングが、分り難い。
まずは、アミー(腰を回転」で、両手を広げて、廻りながらその手を腰に巻きつける
蕾から花を開かせ、レイを作る為に、糸を通すしぐさ。
「オニュー」・・・腰を8の字に3回廻す。1回目はゆっくりと、2と3回目は早く廻す。
「アミー」簡単だが、腰で8の字を描くのは、思うように廻せない。
今度は足を肩幅に広げて乗馬の姿勢で、鞍にまたがって、で手綱を引くしぐさ。
お腹の前でゲンコツを2つ重ねるが、上手は2回廻す。
そして「ウエッフェ」両膝を揃えて深く曲げて、前に突き出して広がげると
馬を蹴って走らせる格好のなる!
など、今までにないポーズをとることが多い。
これから、まだまだ新しいポーズが出てくるらしいが、付いて行くのが大変!!

自主練習は疲れれば適当に休むけど
先生のレッスンは、1時間踊ってから10分位の休憩があって後30分踊る!
1時間30分のレッスンは・・・・
今の時期でも冷房入れないと、汗びっしょりになってしまう。

でも私達は、先生が大好きだし、踊りも楽しい~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
だから、一所懸命に付いていく事ができる!!


私の誕生日は先月だったが、皆が今日まで待っていてくれて
いつものファミレスで、昼食の後・・・・
ハッピバースディーを歌って、パフェでヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ


a0151071_20483865.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-11-05 20:38

水泳3兄弟

息子の3男(2歳9カ月)が今月から、水泳は習い始めた!
3カ月前の2歳半の時いつものようにママに連れられてお兄ちゃんの水泳教室行った。
そして、一人でトコトコ受付へ・・・「水泳習いたいんですけど」と言った!!
後から追いかけて行ったママはは、・・・ヘ(。□°)ヘ エッ??びっくり!!
受付の人が、ママに「オムツが取れてからです。」言ったそうだ。
まだ、トレーニングパンツを履いていた3男だったが・・・・
それから、間もなくにトレパンをく卒業した。
よっぽど、お兄ちゃん達のように、プールで泳ぎたかったのだろう!!

2男だけが、選手コースで、毎日練習に通っていたが
長男が先月から選手コースに推薦されて、喜んでいたが
まさか、3男までが、水泳を習い始めたと訊いた私は、びっくり!!

とうとう、水泳一家になってしまった゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】


a0151071_19384676.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-11-04 17:37 | 雑  記

待ちきれなくて

「RENT」を観て来ちゃった!
チケットが3枚買ってあったので、今日はσ(゚ー^*)一人で行ってしまった!
前から5列目の真ん中よりちょっと左よりの席で(*´∇`*)
誠治@マークが、歌いながら飛び回って居た!
美声!!・・・健在で良かった!
そして、とってもチャーミング!!
本ものミュージシャンに混ざって、汗をかきかき一所懸命に演じる誠治君が
愛おしくて、いつの間にか、母の目線になっていた・・・ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

二幕目のカーテンコールで
私のまん前に立った誠治君がσ(゚ー^*)の顔を見ながら歌った~(☆▽☆)
~~~(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))~~~
ピンクのキラキラインナーを着て居たので、目立ったのかな?
でもね、客席は暗いからなぁ~~~私の想像かも知れないわぁ!!


「RENT」ブログより
a0151071_10415261.jpg


a0151071_10431267.jpg



会場へ辿りつくまで・・・・

有楽町の駅で12時半に下車、東宝シャータークリエは、以前の芸術劇場!
森光子さんの「放浪記」で有名だったが、私は彼女の「ゆきまろげ」を観た!
あれから、何年経ったかな?有楽町の街は、駅前に、ビッ〇カメラがデンと建っていた!
確かガード沿いに歩いた気がしたが
駅前に横断歩道が出来いて、幅の広い道路がある。
ヘ(。□°)ヘ エッ??・・・丁度チケット売り場が有ったので、そこで訊くと
シャータークリエは、横断歩道を渡ってまっすぐ左ですと、教えてくれた。
そこを歩く事5~6分で、右側に模擬店が有って、旗がたっていた!
よしゃ~ここを曲がって見よう!
すると東宝の大きなビルが有ったので、入口のガードマンに、尋ねると
テキパキと教えてくれた(⌒_⌒)   
開演の1時半には、だいぶあるので、近くのビルで昼食をとることにして、エスカレーターで
地下の飲食街へ降りた!
どこへ入ろうかな?キョロ(・.・ )( ・.・)キョロしていると、
お寿司屋さんの女性店員に声かかけられて
すんなり入店!お寿司セットが980円は安い!
私は、ちらし寿司セットを注文!
何と、ちらしが丼で運ばれてきたので、嫌な予感!
案の定、ご飯ばしょっぱいし具もお粗末!
おまけに、醤油までしょっぱい(_△_;) モウダメ・・・
味噌汁は出汁が利いてない。
お茶だけでは、喉が渇くに決まっているので、水を一杯頼んで一揆に飲みほした。
美味しかったのは、わらび餅のデザートだけだった!
やっぱり、フラの仲間で行くいものお寿司が美味しいのを再確認した。


会場で・・・
20分間の休憩に入ったので、証明が明るくなったので
隣の女性がパンフレットを見て居た。
覗いてみると「テンペスト」をページを開いていて、
彼女は私は「この人が好き」と誠治君を指さした。
あら・・・私も同じです・・・0(*´∇`*)0と答えて話が弾んだ!!
仲間由紀恵さん主演の、琉球ロマネス「テンペスト」
誠治くんは、皇帝の養子で「孫嗣勇」ソンシュウ役
美貌ゆえに、後に踊り子になる・・・・と言う事は今度は琉球舞踊に挑戦!!
でも、肝心チケットが取れないとから、諦めたと彼女は言う!
私も同じで取れないので「テンペスト」は諦めた!
帰りも、彼女と有楽町駅まで、誠治くんの話題で盛り上がった。
そして、今度、またどこかで、お会いしましょうと別れた。
今日は、楽しい一日を過ごす事が出来た ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
[PR]
by misuzu77m | 2010-11-02 21:57

おばちゃん大好き!

我が家のU^ェ^Uは、前の家のおばちゃんが大好き!
何故かと言う、と毎日おやつを貰うから。
道でおばちゃんに出会うと、足元にゴロンと転がって、動かない。

おばちゃんの、愛犬「モック」が行方不明になってから、今日で丁度1年になる。
広い庭で、思う存分遊び廻っていた「モック」
ちょっとの隙に脱走してしまった!
保健所は勿論、あちこちに写真付きの張り紙をしたが、いまだに行方が分からない。

それから余計に我が家のU^ェ^Uを可愛がってくれるようになった。
雨が降ると、濡れた挽き敷物を干して、仮にバスタオル引敷いてくれる。
今日は、庭で遊ばせて貰った!
あちこち匂いを嗅ぎ廻るU^ェ^U
もしかしたら、前の家の仔になりたいのかな?

でもねぇ!
レコちゃんの、お母さんは、σ(゚ー^*)だよ!!


a0151071_2139160.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2010-11-01 21:41 | 雑  記