蕗味噌

去年の猛暑のでいか、家の廻りに蕗のとうが、次方次へと顔を出す!

今の朝食には、蕗のとうを、さっと茹でて、蕗味噌を作った!
ほろ苦いのは、春の香り~~~。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

a0151071_651376.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-02-28 06:48 | ぶつくさ

美容院へ

髪の分け目の白さが目立つので、夫の仕事ついでに美容院近くまで送ってもらって
後は、右手の杖を頼りに、ヨッコラヨッコラ歩くこと5分でいつもの美容院へ行った。
私が杖をついて、入っていったので、美容師の〇さんがびっくり!「どうしたんですか?」
私は「実はこれこれ、こうい分けで、膝に怪我をした」と言うと
彼女は「痛いそ~と顔を顰めた」側に居たお客さんも、同じ表情だった!

今日はパーマとカラーとカットの日
いつもはひょいと移動する鏡台の前とシャンプー台への移動こんなに大変な事とは思わなかった
でも、順調にカット・パーマ・カラーが済んで、トリートメントの待時間のコーヒーの美味しいこと!

彼女は関節は大事なところだからフラダンスは暫らく休んで完全に治ってから始めた方が良いと言う
私もそれを聞いて、暫らく休んで、発表会への参加が不参加の返事はぎりぎりまで伸ばそうと思った。

今日は気になっていた、髪が綺麗になったので、ちょっと ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン気分!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-02-27 17:20 | 風 景

サンディー

今日は2月最後の日曜日
早く目が覚めたので、ひさしりに、クリームシチューを作った!

さて!お味はいかに・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

a0151071_17293998.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-02-27 04:57 | ぶつくさ

思いがけない贈り物

足の怪我で落ち込んでいる私に、日本郵便から荷物が届いた!
さっそく開けて見ると、娘からであった!

テンペストのパンフレットと、お菓子が入っていた!
娘の、優しい心使いに思わず・・・(⌒_⌒)  

a0151071_2583478.jpg
 

a0151071_315766.jpg


箱の中には懐かしい「ちんすこう」が入っている。

a0151071_131493.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-02-26 03:04

外来の日

膝の怪我で、退院してから今日で一週間目の外来の日
11時の予約だったが、病院の駐車場が込むので、9時半に、嫁の車で家を出てた!
病院へ着くと、もう車はいっぱいで、満車近かった。
それから外来で待つこと2時間、ようやく私の名前が呼ばれて、診察室に入った。
手術の傷は、きれいに塞がっていたが、膝の内側がまだ腫れている。
担当医の説明によると、私の怪我は、膝の上下の関節の間に、針が刺さった状態だったので
間接の周りのらんまくの水の入っている袋を切って、針を取り出して、また袋を縫ったと言う。
だから、まだ腫れているのとが理解できた!かなりややこしい手術だったようだ!
そんな事で、約後2週間後の3月8日にまた外来へ行く事になった!
その結果によって、リハビリに通うことになるかも知れない!

おぉ~~~これは、フラダンスどころでは無い!
暫く、フラはお休み、果たして4月23日の発表会に出席できるかが危うくなったしまった!
あぁ~~~(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだよ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-02-24 14:43 | 風 景

娘の感想!

「テンペスト」の舞台を観た娘から、メールで感想が届いた!

以下、本分のまま・・・「見応えあったよ!大物女優が出る舞台はあんな大掛かりなんだね。」
「もっと堅い内容だと思ったら、かなり笑いが散りばめてありました」。
「いや~素晴らしかったよ。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・」

肝心な、誠治くんの事は、何にも書いてなかった・・・(T△T) 
でも、まぁ良いか~娘が喜んでくれたのだから・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪

a0151071_246111.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-02-23 18:43

こまぎれの睡眠

最近夕ご飯を食べてコタツでテレビを観ているとテレビの音が子守歌の様になってつい眠ってしまう。
7時半~9時半頃まで、約2時間の転寝。
それから、歯磨きと洗面を済ませ、パジャマに着替えて、10時には眠剤をのんで布団に入るのでが
夜中の12時半~1時半頃になると目が覚める。そして朝まで眠れない。
合計すると、4時間~5時間は眠っていることになるが、こまぎれの睡眠は眠った気がしない。

今は、足が悪いので、U^ェ^Uの散歩には行かれないし、1日中家のなかで過ごしているので
運動不足のせいもあるかも知れないが・・・(ノД‘)ハァ

心配していた、整形外科と耳鼻科へは、夫が車で送迎そてくれることになったので、一安心

精神科は17日が診察日だったが、私が入院していたので、電話でキャンセルした。
今度は3月1日(火)に予約に予約を入れた!その間が薬が無い事になるが
今までかっかていた、病院の睡眠薬が残っているので、何とか凌いでいるが、昼間の薬が無い。

なので今は気持ちが不安定で、軽躁状態になってしる感じがするがする。
でも、あまり気持ちが上がり過ぎて、動き廻るとその後が疲れ果ててしまって
ガクンと気持ちが下がってうつ状態になるのが怖い!

もしも怪我をしなかったら
今日は誠治くんの舞台「琉球ロマネスク・テンペスト」を観劇に
東京赤坂シアターまで行く予定だったので、凄く残念!!

テンペストは、仲間由紀恵ん・山本耕史さん、などとの共演なので、人気が有って、チケットが中々取れずに苦労してやっと取ったので、勿ないので、試しに娘にメールを送った。「テンペスト」に興味ある?と
すると、直ぐに娘から電話が掛かって来て「テンペストなら、観たい」と言う!
おぉ~これで、チケットが無駄にならないし、舞台の感想も聞けるから良かった!
さっそく夫に頼んで、チケットを書留郵便で送った!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-02-23 05:53 | メンタル

薬が無くなるよ。

足の怪我は順調に回復しているが、傷口を濡らしてはいけないので、お風呂は厳禁!
夏では無いので我慢できるが、頭が痒いので、昨日は髪だけ洗った。
これで、幾らかスッキリした!

でも、一番困るのが、精神科・整形外科・耳鼻科の薬が、抜糸するまで持たない事。
夫は年度末の為、仕事は忙しくて、車での送迎が無理。
嫁には、24日(木)の抜糸に、車の送迎を頼んでいるので、それ以上は言い出しにくい。
いくら良い嫁でも、娘のようにはいかない、こんな時娘が側に居てくれれば助かるのでが
何しろ遠いので・・・・不便だある。

困ったなぁ!!

まさか、タクシーで、病院廻りをするには、気が引けるからなぁ
困った・・・(T△T) アウアウ~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-02-22 03:43 | メンタル

蟹に夢中

娘からメールが来た。
義母さんが、懸賞に当たって、蟹をたくさん貰ってので
おすそ分け・・・゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

蟹の大好きな、孫娘(☆▽☆)  食べる食べる、蟹食いに夢中 ε-(;-ω-`A) ふう

a0151071_29358.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-02-22 02:08 | 風 景

お~痛いの続き

看護師が1時間おきに、体温計と血圧を計りに来る。
夕方になって酸素マスクが外された。
手術の時に喉に管を入れられたので、喉がからからになって水が飲みたいが
看護師に「今日は水は駄目です」と言われてしまった。我慢我慢!
こんな時は睡眠薬を飲まなくても「ガァーガァー」と自分のいびきで目が覚める!
やっぱり今までの緊張で可なり疲れているのだと思う。
夜になってから息子夫婦が3歳の孫を連れて、面会に来た。
嫁が「お母さん、大丈夫ですか?心配しました」と言う。
私は「大丈夫よ、針の先が取れたし後は時間が経てば治るから」
それより、孫がいつもと違う私を見てびっくり?!
息子の胸にぴったりと顔をくっつけて私を見ようとしない。
私が「〇ちゃんどうしたの?」と声をかけるとようやく私の顔を見たが
いつもの元気が無い。仕方がないよね。いつものおばあちゃんと違いうもんね。

何しろ急な入院だったので、書類が整ってないので、息子に連帯保証人の署名を頼んだ。
印鑑がないので、明日夫が来るときに持ってきてもらうことにして、帰った。

昼間うとうとしたせうか?消灯時間になって電気が消されても眠れない。
あぁあ~こんな事になるとは思わないので、睡眠薬は持って来ないもんな。
眠れないまま朝になったら、頭が痛くなって、胃がムカムカする。
看護士が「おはようございます」と体温計を持ってきたので、体温を計ると37.1度の微熱があった。
せっかく水が飲めるし、ご飯が食べられるのに、、気持ちが悪いのでガッガリ!
やっぱり麻酔のせいなのかな?それとも緊張していたからかな?
水だけ飲んで、食事は殆ど食べられなかった。
でも、もう家に帰れるのだから、いいや。

10時に退院なので、夫が印鑑を2個持って迎えに来てくれたので、ほっとした。
病院側で、入院費用の計算が間に合わないので、一週間ごの外来の時に支払う事にしてもらって
無事に退院する事ができた。
やれやれ!ちょっとした私の不注意が、家族みんなに心配をかかけてしまった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-02-19 15:48