リハビリ

今朝は夫の仕事ついでに、整形外科のまで近くまで送ってもらったので早く済んだ。
膝の具合が大分快復して、可なり曲がるようになったが、まだ正座は無理だわ。

帰り道に、シクラメンを見つけたので、ケイタイで、パッチと!!

a0151071_1050261.jpg


a0151071_10554142.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2011-03-31 10:50 | 雑  記

春のコート

a0151071_12474928.jpg


さ〇かや店員の言う事には、昨日まで20000円で売っていたのですが・・・・
「今日から14700円なりました。20000円で買った人が気の毒です。」
嘘か本とか知らないが、まぁ店員さんを信じる事にしよう。
さ〇かやのポイントが3000円溜まっていたので、差し式11700円で買えた!!

このコート一は重だが、薄い中綿の入った、取り外しベストが付いているので
今の季節から、5月頃まで着られる。

これで、買いたい病は終了

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-03-30 12:48

レスポのバック

以前に買った、レスポートサックのバッグが、派手なので新しいバッグに買い変えた。

a0151071_1950236.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2011-03-29 19:50

レンタルDVD

食堂かたつむり

a0151071_1428350.jpg


小川糸原作の同名のベストセラー小説を映画化
失恋のショックで声を失った倫子は、子供の頃から馴染めなかった自由奔放な母・ルリコが暮らす田舎へ戻り、小さな食堂を始める。お客様は一日一組だけ。決まったメニューはない。お客様との事前のやりとりからイメージを膨らませて作る倫子の料理は、食べた人の人生に小さな奇跡を起こしていく。そして、いつしか「食堂かたつむり」で食事をすると願いが叶うという噂が広まっていった。そんなある日、倫子はルリコが末期のガンであることをルリコ自身から知らされる。料理を通して倫子とルリコの距離が縮まろうとしていた…。
[PR]
by misuzu77m | 2011-03-29 14:25

フラのブラウス

a0151071_19575297.jpg


スカートは、去年作った、グリーンのを履きます。


髪飾り

a0151071_2002122.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2011-03-28 20:00 | 雑  記

目が痒い

今日は耳鼻科へ花粉症の薬を貰いにいった!
マスクとメガネをかけたのに、駄目だぁ~猛烈な目の痒みにタジタジ!!
フラの衣粧もアップ出来ないで|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|  

こんな日は、眠剤を飲んで早寝よう!
でも、まだ8時前だわ012.gif


そこで、生意気3歳孫坊主の話題を一つ

いつも行ってるプールで、顔なじみの人が孫に「〇ちゃん、可愛い!!」って両頬を触ったら
孫坊主「きたねえな」と言って逃げたと言う。
ママがびっくりして、捕まえて「ごめんなさい」と謝らせたとか!!008.gif
[PR]
by misuzu77m | 2011-03-26 19:47 | 雑  記

2~3日前から杖を持たなくても歩けるようになったので、DVDをポストに投函する為に
U^ェ^Uの散歩を兼ねて出かけた!
久しぶりの散歩なので、U^ェ^Uは大喜び!!

トンネルを抜けて、緑地公演を通って、民家に庭に真っ赤なボケの花咲いていた!
ポストへ寄って違う道を通って来たら、また民家に庭にクリスマスローズが咲いていた!!

クリスマスローズは、いつも写真で見ているだけで、本物を見たのは始めて016.gif
思っていたより、下を向いて咲いていたのが可憐だった!!
デジカメを持って行けば良かったわぁ!006.gif
[PR]
by misuzu77m | 2011-03-24 16:27 | 雑  記

悪人

ここは、第3グループにの筈なのに、ここの地区だけ停電がない!
どうしてかな?
こんな田舎は商店の工場まなして、停電にするほど電気を使わないからかな?

そん分けで、今日はDVD「悪人」鑑賞!

a0151071_1633339.jpg


土木作業員の清水祐一は、恋人も友人もなく、祖父母の面倒をみながら暮らしていた。馬込光代は、妹と2人で暮らすアパートと職場の往復だけの退屈な毎日を送っていた。孤独な魂を抱えた2人は偶然出会い、刹那的な愛にその身を焦がす。しかし、祐一は連日ニュースを賑わせていた殺人事件の犯人だった――。光代はそんな祐一の自首を引き止め、祐一と共に絶望的な逃避行へと向かう。やがてその逃避行の波紋は被害者の家族、加害者の家族の人生をも飲み込んでいく。なぜ祐一は人を殺したのか?いったい誰が本当の‘悪人’なのか?
[PR]
by misuzu77m | 2011-03-23 16:24

忘れ物・探し物

最近忘れ物と探し物が多くなった。
歳のせい?それとも認知症の始まりか?
まずは物の仕舞い忘れ!どこに仕舞ったのか忘れてしまってバックや引き出しを探す。
あ!それからゴミ箱も・・・(ノД‘)ハァ

今日は、町内の役員の引き継ぎを、ころりと忘れて、テレビを見て居たら、
他の役員から電話で呼びだされた。
ちなみに私の役は 『横〇賀市ごみダイエット推進委員』 を2年間やったが

超手抜き役員で、市からの会合にはたった1回しか出なかった!
だって、気分障害の私には、決まった日に調子が良いか悪いか分らないから。

でも役員は役員、次の人にバトンタッチが終わってほっとした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-03-21 21:30 | 雑  記

豆台風

昨日の夕方息子一家が洗車やって来てた!
まずは3歳の孫が、お兄ちゃんから分捕ったゲーム機を持って上がり込んだ。
使い方が分っているのかないのか、盛んに指を動かしている。
そのうちに私に向けて、ゲーム機を押して写真を撮った!
おぉ(☆▽☆) ちゃんと写っている!!

今度はピアノを引くと言い出が、使わないピアノの上は置き物だらけなので、かたずけた。
孫は、何が何だかわからず、やらたと鍵盤をたたいているだけなので煩い。

ピアノに飽きたらしく、あっと言う間にパソコンを起動させてしまった。
気がつくと、デスクトップのスタートボタンが上になってしまった。
スタートボタンは、左の下でないと嫌な私は、直そうと思ってマウスを動かしたら
右端になってしまった!
何とか元の位置にしたい私は、直もマウスを移動させたら
アイコンまで表示されてしまった。(ノД‘)ハァ (TへT)

彼は、明日はママと一緒に仕事に来る!!
私のノートパソソコンは閉じて、マウスを外しておこう ε-(;-ω-`A) ふう
[PR]
by misuzu77m | 2011-03-21 10:29 | 雑  記