<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バーベキュー

家族が13人揃って、バーベキュー

a0151071_21125351.jpg


ピスタチオを剥く、孫っち5号

a0151071_211426.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2011-04-29 21:13 | 雑  記

体重の増加

メンタルクリニックがら処方される、ジプレキサが体重増加の原因らしい。
医師は他の薬は減らしても良いは、この薬はちゃんと飲むように言う。
お陰で、気分は安定していて、夜もまあまぁ良く眠れる。

この間は体重が2キロ増加したが、又1キロ増えてしまった!
体重計に乗るのが恐ろしい!!

食事はあまりカロリーの多い物は食べていないつもりだが・・・・
間食が止められない、特に昼食に後2時間位過ぎると、何か食べたくなる。
最近、棒寒天を買ってきて、煮溶かして冷蔵庫で冷やして、ポン酢で食べているが
どうしても、甘い物が食べたい時は、黒蜜をかけて食べてしまう(^^;
これでは、何にもならないよ・・・(ノД‘)ハァ

a0151071_6283936.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-04-28 06:11 | メンタル

今日のご飯

焼き鳥

a0151071_11284572.jpg


なすの煮物・・・昨日の牛丼の具の残りの汁で

a0151071_11331190.jpg


ひじきの煮物

a0151071_11353998.jpg


生姜の漬物

a0151071_11362696.jpg


雑穀ご飯

a0151071_11463528.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2011-04-27 11:27 | 食 べ 物

今日のおかず

牛丼の具

a0151071_11223941.jpg


ジャガイモの白煮・・・芽が出てしまったので大量に煮た

a0151071_11243010.jpg


キュウリ揉み

a0151071_11252966.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2011-04-26 11:26 | 食 べ 物

あぁ~疲れた

朝8時53分のバスで耳鼻科へ行くと、凄く混んでいたので、薬だけ貰うことにして、待っていたが
30分経っても名前呼ばれないので、受付にちょっと出かけて来ますと言って、整形外科へ
リハビリに行った!ここも混んでいて、ちょっと待たされた。
それから、耳鼻科へ戻って処方箋を貰って、薬局へ行って2週間分の薬をもらった。
バスの時間まで、まだ可なりあるのでイ〇ン行って、エプロンを買った!
ケイタイの万歩計が5675歩になっていた!
一度に5000歩以上歩くと、足が疲れる。
健康の時でないと病院通いは出来ないよ。。。(;´д` ) トホホ


このエプロンは29日のバーベキュー用

a0151071_1247478.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-04-25 12:47

大掃除

昨日は、市会議員の選挙に行って、
お昼はレトルトおでん。具が少ししか入ってないので、はんぺんとさつま揚げを足した。
いつもN〇Kのど自慢ををみてかたら
テレビ〇京のなんでも鑑定団の再放送を見るのが我が家のパターン。

14時からは、夫と2人で山の家の大掃除!
この前やったのは、3カ月前だから、可なり汚れていた!
使っていなくても、埃は溜まる。
終わったのは16時、疲れたなぁ!

30分休んで緑地公園までU^ェ^Uの散歩!

帰っれ来て、パソコンを開いて、誠治くんのブログを見ると


乱ーRunのメンバーで

突然ですが

明日25日
16時~19時(予定)
三軒茶屋駅前地上にて
波岡一喜と福士誠治
遅れて斎藤工の3人で
(大竹浩一は仕事の都合上、参加できません)

東日本大震災義援金活動をする予定です。
の記事が載っていた!


もう少し近かったら、飛んでいくのに、残念!!

今日は、耳鼻科で、花粉症の薬を貰って、整形で膝のリハビリ
明日は、メンタルくりニックの受診
ここのクリニックは、ちょっとしたカウッセリングがあるので
受診料が高い!
2週間に1度は、大変なので、3週間~4週間に一度にしてもように聞いてみよう。
いつも、病院通いが忙しい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-04-25 05:03 | 雑  記

発表会

昨日のフラの発表会は、朝から雨に降られた。
駅のエスカレーターは省エネのため、使えなので
大荷物のためすべて、エレベーターを使った!
12時会場12時30分開演だが、私達は9時半集合。
舞台の位置取りがあるため
でも、位置取りは1時間で終わったので
10半にお昼ご飯の、おにぎりを食べて、衣粧変え。
髪飾りが大きいので、髪の毛をピンであちこち止めた。

私達の1曲目の踊りは6番目
舞台の床がベタベタしているので、足が床に張り付いて踊りにくい
良い方の足がぐらついて、早く後列に入れ変わらないかなぁと思った
でも、何とか無事に済んだのでよかった ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

私は2曲目は、見学!!
白いドレスに赤い薔薇のレイが映えてとても綺麗だ!
テンポの速い曲で、アミーで何度も廻るが、皆揃って上手に踊れていた。
     。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

帰りは途中の横〇賀中央で、電車を降りて、打ち上げ!!
モワーズで食事、ビールを飲む人も居た。
私も飲めるが、普段薬をのんでいりので、止めておいた。
料理は(みやこ忘れ)と(ひとり静か)があったが、皆(みやこ忘れ)を注文した。
話が弾んで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン楽しい時間を過ごした!!

久〇浜の駅に着いたら、バスの出る時間まで30分あり雨が降っていたので
タクシーで帰って着た。

家で夫が昨日作ったカレーをションボリ食べていたので
私ばっかり、豪華な食事をしたので、気のどくになってしまった!
[PR]
by misuzu77m | 2011-04-24 11:04 | 雑  記

今夜は眠れない

いつものように、眠剤を飲んで布団に入ったが、眠れない。
明日はフラの発表会!
やっぱり、興奮しているのかな?


フラの衣粧

a0151071_2333482.jpg


髪飾り

a0151071_23345047.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2011-04-22 23:26

皆ばらばら

29日に家族の集合を決めたが
長男の子2人は水泳教室の朝練習があって
上の子はその後、友達と映画を観に行く約束をしたので来ない。

二男夫婦には、子供が居ないので問題はない。

長女の子は、野球のレギュラーになったので
当日は試合があるのでちょっと遅れとの連絡があった。

孫たちが大きくなるのは嬉しいけれど、それぞれがいろいろあって
みんな揃わないのが寂しい。

σ(゚ー^*)の好きな誠治くん、ブログの更新はあるが
公式ホームページの最新情報が無いのが寂しい。


U^ェ^Uの散歩で見つけたツツジをパッチと1枚

a0151071_1921411.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2011-04-21 19:02 | 雑  記

連休は・・・・

お正月には私の体調不良で、家族の集合が無かったので
5月の連休には、みんな集まってバーベキューでもしたい!
そこで、娘にメール連休の都合の良い日を聞いてみた。
すると「3・4・5はだめだ」と返事がきた。
私が「あら!!」と返すと
娘は「3日は仕事、4日は野球のバーベキュー、5日は野球大会」と言う。
私が「じゃ~29日は?」と聞くと
娘は「野球のお茶当番だけど、誰かに代わってもらう」と言う。
私は「じゃ~2人の兄に都合を聞いてみるよ」と言う事になった。

何だか、娘は子供の野球に振舞わされているね。


a0151071_941595.gif

[PR]
by misuzu77m | 2011-04-20 08:42 | 雑  記