<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

泣きっ面に・・・

昨日は体調が悪く雨戸を少し開けて、布団の中でごろごろして居た!
今日は嫁が事務仕事に来る日なので、仕方なく朝の7時に布団から出た。
着替えをしようと長袖シャツに右手を入れた途端にチックと凄い痛み!
見ると、ムカデが袖の中に隠れていた!
右の薬指を刺された!
見る見る腫れて上がっていって、激痛!!
嫁が車で仕事に来たので、さっそく皮膚科に送ってもらった!
皮膚科がすごく混んでいたが、私はムカデに刺されたと言うと、先に診察してくれた。
塗り薬と飲み薬を貰って帰ったきた!
刺された所より腕のリンパ線が痛い!

ちなみに嫁の事務仕事はキャンセルした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
[PR]
by misuzu77m | 2011-09-29 16:21 | 雑  記

フラの事

今一番、気にかっかている事は、この先フラダンスを続けて行くべきがどうかだ!!
11年間続けた、フラが私の生き甲斐になっている。
でも、いつまで経っても、うつ状態から抜け出せないし、頭がふらふらして平行感覚がとれない。
いっそ止めてしまったら、悶々とした心がスッキリするのかな?
一番寂しいのは、友達を失う事だ!!
夫との会話はあるが友達との会話とは違う。
女同士のなにげないお喋りが気晴らしになるし、ストレス解消になる。
毎日毎日悩んでいるが、人と相談してもその人なりの答えが返ってくるだろう!
最後の決断は自分で決めないといけない!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
[PR]
by misuzu77m | 2011-09-24 09:23 | 雑  記

台風直撃

昨日の台風が関東地方を直撃した!
夕方から、雨風が強くなって、停電!
2階のトタン屋根が半分めくれてしまって、バリバリ
うぉ~~怖かった!
庭には折れた小枝や葉が一面に散らかっている。
屋根の修理は、専門家に頼むようになると思うが
庭の掃除位は私がしたいが、頭がふらふらして思うように出来ないのが辛い。

不安定な気持ちは益々不安になってしまっが
午前中は健康診断を申し込んでおいたので、夫と車で何とか済ませることが
できて、ほっとしている。

でも疲れが出てしまって、食欲も無く、午後は横になっている。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
[PR]
by misuzu77m | 2011-09-22 13:52 | 雑  記

妹にSOS

夫が朝早く、仕事で遠くへ出かけた。
いつも頼りきっている夫が居ないのが寂しくて・・・
妹に電話して、今の心境を伝えると
暑い中自転車で来てくれた!
いろいろお喋りをしたが、妹はちょっとしゃべり過ぎ!
私は殆ど効き役で頭が疲れが・・・
気分がいくらか明るくなったわ!
妹に感謝!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
[PR]
by misuzu77m | 2011-09-16 20:44 | メンタル

歩かないと

頭のふらふら感に負けて、家の中にこもっていると、だんだん憂鬱になってしまう。
少しずつでも良いから、外に出て歩く努力をしよう!
足が弱ってしまうからね。
そうすれば、近所の人と出会えて、挨拶するだけでも気分転換になるからね。

それにしても暑い!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
[PR]
by misuzu77m | 2011-09-14 09:44 | メンタル

なかなかだな

相変わらず不安定な精神状態が続いて居る為、なかなか家から出られない!
家に居るとろくなことを考えないのよね!
このままずーっとこんな生活が続くのかと思うと、生きて居るのが辛い。
夫に愚痴をこぼすと、今の状態を受け入れて、うまく付き合っていけばよいと言うが
理屈でわ分っていても、実際は辛いのよね。

2週間に1度の買い物は、夫に頼んでいる。
頭がふらふらすふので、人混みに行くのが怖い。
そんな事で、食欲が出ない、食事の献立が頭にうかばないので
夫に何を食べると訊きながら、簡単料理を作っている。

いつになったら、元気になれるのかな?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ
にほんブログ村
[PR]
by misuzu77m | 2011-09-05 09:17 | メンタル