<   2011年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

空と海
a0151071_16434269.jpg


波打ち際
a0151071_16445632.jpg


たんぽぽ
a0151071_1646715.jpg


水仙
a0151071_16481055.jpg


KORO
a0151071_16495561.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-11-30 16:48 | 食べ物

乗換おんち

今日の10時に、頭のMRIの予約をいれてあったので、ナーブ・ケア・クリニックへ出かけた。
バスの都合で早めに着いたが、しばらく待って居た。
やがて、名前を呼ばれて、検査室へ・・・・
細長いベッドに仰向けに寝かされ、頭を固定せれた!
ブーっと、撮影開始の合図があって、やがてブートン小トン・ブートントンの繰り返すこと
20分位で終わった!
5~6年前にも同じ検査をしたが工事現場に居るように煩かった。
今回は、そんなに気にならなかった、あれから器械が進歩したのかな?
費用も3割位安くなった!!

ここの駅は快速特急が止まらないので、他方行きの普通電車で1駅行って快特を待って乗り換える。
この普通電車は、最特と待ち合わせの為、いつもは停車している。
外で待つのは寒いので、快特が来るまで、車内で待とうとそのまま乗って居たら・・・・
何と走り出してしまった!!(T△T) アウアウ~
仕方なく、次の駅で下車して、乗換ようと思ったがエレベーターが見つからないので
階段をトコトコ上ったら、連絡通路で、エレベーターを発見!
人が降りて少し経ったので、閉りかけたドアからに飛び乗ろうとしたら
いきなりドア凄い圧力で挟まれたが、すり抜けて、何とかセーフ!!・・・危なかったなぁ! 
先に▼ボタンを押せば良かったのね。
慌てて居る時って、そんなもんだわね!こんな時に事故が起きのよね!!
次に来た快特に乗って、ほうほうのていで自分の駅に辿り着いた!!

地元の駅で、これだもんなぁ!
来年1月の、天王洲アイル駅には、辿り着けるのかな?


帰りのバスを待つ間に、駅の周辺をケイタイでパチット撮った!

a0151071_1524946.jpg


a0151071_1533354.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-11-29 15:03 | 風 景

山茶花

知らない間に、庭の山茶花が満開になっていた!
いつもは車の陰に隠れて見えないが、今日は車を移動させたら、咲いていたわぁ!

a0151071_13501452.jpg


a0151071_13503053.jpg


a0151071_13504512.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-11-27 13:51

何だかな~?

午後から、ナープ・ケア・クリニック(脳神経外科)を受診!

私は足の運びが悪いのと、頭のグラグラ感が一番気になって行ったのに
医師は、私の顔を見るなり、顔面痙攣の方が気になったらしい!
私は、初めて医師に会ったことで、緊張したらしく左目から口元が痙攣していたようだ!
原因は、脳の中の小さな血管が脳から出た顔面神経を圧迫する為らしい。
なので、顔の神経がいつも興奮状態になってしまっていると言う。
手っ取り早い治療は、ボツリヌス治療が有効!
つまり、痙攣している場所に定期的に注射をして、筋肉を麻痺させて痙攣を止める方法
でも、注射は痛いから嫌だなぁ~(TへT)

今のメンタルの医師から、痙攣止を処方して貰っているので、そんないに気にならないのなぁ!
頭のグラグラ感も含めて、脳のMRIを撮ってもらいことの予約を取って帰って来た!

帰に駅のホームで乗り継ぎ電車を待つ間に
体がすっかり冷えてしまったので、生姜湯を飲んで一休み!!

a0151071_1732814.jpg


なんだかな~は・・・大雅@誠治くんの口癖
めんどくせ、は・・・・零@桃李くんの口癖じゃ!
怪盗ロワイヤルは、面白いしドキドキするが30分番組なので、間にコマーシャルが入るので
あっけなく終わってしまう感じが物足りない!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-11-26 17:03

暖房しないとね

やっぱり、11月の末になると、寒い!!
朝だけは、暖房を入れるけど、日中がホットカーペットだけげ済ませていたが
今日は、そのカーペットの上に、座卓を置いて、コタツ布団をかぶせた!
かなり大きなコタツになるのは、嬉しいが、その分部屋が狭くなのが難点。
コタツの上には「みかん」のイメージだが!
明日は買い物の日なので、みかんは無い、たった一個ある柿を乗せた(^^;

a0151071_9383940.jpg


ちなにに、私のパソコン机の脇には、ハロゲンヒーターを置いてある。
これは、使いたい時に直ぐに暖まるので、便利!!

a0151071_943261.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-11-26 09:35 | 風 景

昼寝は厳禁

昨日は3時かも昼寝をしてしまったけっど
いつもの時間に眠剤を飲んで直ぐに眠れたが、3時間で目が覚めてしまった!
トイレを済ませて、水を少し飲んで、再びベッドに入ったが・・・・・・・
悪夢で1時間おきに目が覚めてしまった!
3回目に見た夢が最悪!!
きゃ~と、起きようと思ったら、ベッドから墜落!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
いつもは、掛け布団ごとずり落ちるので、衝撃は無かったが今朝は、痛かった!
セミダブルを買えばよかったかな? でも、部屋が狭くなるからなぁ!

しばらく、昼寝は厳禁じゃ!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-11-24 14:07 | 風 景

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by misuzu77m | 2011-11-23 18:51 | 風 景

良い夫婦の日

昨日は1122(いいふうふ)の日だった!
マスコミは、こぞってこの話題で持ち切りだった。

毎年、NO1は三浦友和・山口百恵夫妻

生まれ変わっても、また今の夫と一緒になりますか?
の答えが、「はい」が多かった!
へ~そんなんだ(’-’*) フフッ・・

私は、生まれ変わりは信じてないが・・・・
もし、生まれ変わったとしても、今の夫と一緒になるかは??r(-◎ω◎-) 考え中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-11-23 07:29 | 風 景

美容院は情報源

私の行く美容院は、鏡の前に季節ごとに手作りのマスコットが心を癒してくれる。
小さな美容院で、店主の女性と助手の女の子との2人だけ。
私は、もう10年以上通っているので、何でも話せる仲になっている。
私が、メンタルに通って居ることも話してある。
それも偶然、今のメンタルクリニックのまん前のビルの2階に美容院がある。

だんだん、体力の無くなっていく私を放っておけないらしい。
彼女は、頭のMRIを勧めてくれて、新しく出来た脳神経外科を教えてくれた。

今日はメンタルの日だったので、早速医師に相談をしたら
医師は「念の為に、MRIを撮ってみるのも良いですよ」と言う。

家に帰って直ぐに、脳神経外科に電話を入れると、私の今の状態を聴かれた。
そして、まず診察をしてから、MRIが必要かどうかを決めるという。
診察の予約日は、26日(土)の午後3時!
土曜日でも、午後も診療しているのね!

以前、健康診断で、大腸の検査が必要になった時も、美容院で胃腸科を教えてくれた。
そして大腸の検査をしたが、異常が無かった!

美容院はいろんな人が集まるから、情報の宝庫だ!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-11-22 12:03 | 風 景

今日の夕日

三浦半島・金田湾より

a0151071_1702716.jpg


a0151071_1735995.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

[PR]
by misuzu77m | 2011-11-21 17:04 | 食べ物