あれから・・・

歯ぐきの痛みがいくらか楽になったが、柔らかい物しかたべられない。
この寒さに、体がついていかないし。気分が落ちてしまった!
きのうのメンタルの医師に、今の心境を話したら、無理をしなくていいですよ。
「躁極性障害2型」ですとはっきり言われた!
自分では、そうではないかな?と思っていたが、やっぱり私はそうなんだ!!

本当は家族が集まって賑やかなお正月を迎えたいが、今の私の状態では
それは出来そうもない。
子供達は、私のことを、分ってくれているらしいので、
去年と同じ、お正月の集合は無しにしてもらおう。

こんな私を、夫は「正月恐怖症」と言う。(;´д` ) トホホ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-12-28 09:11

メリークリスマス

こんなのを作ってみました!!


Published by デジブック
[PR]
by misuzu77m | 2011-12-23 20:23

歯ぐき!!

今まで、眠れなかった、つけがいっぺんい出てきた感じで悪い予感だわぁ!

歯ぐきの腫れで、痛くて食べ物が噛めない
歯医者へ電話をて予約を取ろうと思ったら
「痛かったら、来て待っていれば良いですよ」との歯医者からの返事!
では、次の日・・・雨だったので行くのを躊躇っていたが、お昼近く雨がやんだ!
夫が「近くまで用事が有るので車で送ってくやるよ」と言ってくれたので早速歯医者へ行った!
わりと空いて、あま待たずに診察して貰えたが・・入れ歯に挟まれて歯ぐきなので
入れ歯を削るわけにはいかなかので、治療の仕様は見つからない・・・(TへT)
だだ、歯ぐきの腫れが引くのを待つしかない!

2日後に予約を取って、重い足を引きずって帰って来た!!
それからの食べ物は、おかゆとかジュースとかヨーグルトそれと牛乳でパンをふやかして
噛まずに、口の中でころがして飲んだ。
そんな事をしながあら、2日経って歯医者へ行ったが、まだ腫れが引かない・・(TへT)
とにかく何とかして欲しい!すると歯医者は「ではちょっと入れ歯の調性をしてみよう」
ほほぉ・・ちょっと希望が見えていたよ。。入れ歯にどろどろした液体を付けて、口に中に入れた。
歯医者「直ぐに固まりますから、飲みこまないでください」待つ事3分位で固まってきた。
     「噛んでください、噛んでください」のくり返しで、肩が取れたらしい!!

それを外して、やがてギーギーと金属音、歯を削る音が聞こえた。
しばらくして「口を開けてください」と直した入れ歯を口の中へと入れ込んだ!
歯医者「噛んでください、どうですか?」・・・私σ(゚ー^*)ちょっと痛いのが楽になりました!!
歯医者「では、それで様子をみてください。もう一度予約を入れます。」

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・まだ痛みは残っていたが、我慢できる程度なので良し!!
次の予約日は、暮れの押し迫った28日の午後4時30分。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-12-18 11:04

晩秋から冬に咲く花


Published by デジブック
[PR]
by misuzu77m | 2011-12-12 00:14

眠れない

最近は4時間~5時間の睡眠が続いている。
こんな事が続くと、やがて疲れはて鬱状態になりかねない!

今年の6月に躁状態が続いて、疲れ果て7月~9月まで鬱が続いた!
食欲は1日に、1食分位しか食べられない日が3カ月も続いたので
体重が一揆に5キロ~6キロ位に減ったが・・・やがて快復して・・・
今度は今まで食べられなかった状態を取り戻そうと、食欲旺盛になって
たった1が月で元の体重に戻った!!

今も食欲の増加は止まらない、この分だと気おつけないと・・・・
益々太ってくるので、用注意だ!!

今度の火曜日はメンタルの日
また医師に相談して、今後の対応を模索しないと
お正月頃には多分、疲れがピークになってしまい
去年の様に「お正月やらない宣言」を子供達に伝なけてばならない!
そんな事、子供や孫達に伝えるのは、嫌だもんね!!

何とかしなければ・・・・(;へ:)


a0151071_4114441.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-12-11 04:14 | メンタル

花粉アレルギー

最近、夜になると花がムズムズするし、涙目になって、目のふちが赤くなってヒリヒリするので
今日は耳鼻科へ行った!!
そうしたら、医師はもう花粉が飛んでいますと言う。
いったい、何の花粉かな?
まさか、杉ではないと思うけど・・・/( .― .)\ はて?

一応アレルギーの内服薬と目薬を貰って来た。

帰りのバスを待つ間にいつもの喫茶で、ココアを飲んだら、甘かった!!

a0151071_1755396.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-12-10 17:08

女の子ものがたり

今日も夜中に目が覚めてしまって、眠れないので、リビングでレンタルDVDを観て居たら
夫が起きてきて「なぜ夜中にテレビなんか観て居るんだ?」と言われた。
夫の寝室は2階で、私は1階・・・聞こえる筈が無いのだが・・・?

a0151071_642576.jpg


高原菜都美、漫画家、36才。昼間のビール、たらいで水浴、ソファで昼寝…スランプ真っ只中のダメ作家。「彼氏も友だちもいない人に、人生の機微なんか描けるはずがない!」と新米編集者、財前から投げられたキツイ一言で、菜都美は心の奥にしまっていた子供の頃の‘ともだち’のことを思い出す―。誰にでもある青春時代の甘酸っぱい想い出、友だち同士の絆。これは、すべての人に贈る日本版『スタンド・バイ・ミー』!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-12-08 06:43

眠れない

2~3日前から、急に眠れなくなてしまった!
ちょっと、躁転してしまったのかな?
やたらと、お腹が空くし、外に出たくなるし
買い物がしたくなていまう!
困った・・・(T△T) アウアウ~

昨日は街に出て、ショルダーバックを買ってしまった!

a0151071_3423694.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-12-08 03:33

おでん

今日は、久しぶりでおでんを煮込んだ!!

a0151071_1774281.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-12-07 17:09 | ぶつくさ

杖の先!

a0151071_1411816.jpg


今日はようやく杖の先を替えることが出来た!

夫が、杖の先にビニールを何重にも巻いて、その上から椅子の足カバーをボンドで貼り着けてあったのでお見お店の人が、ドライバーや、ナイフやハサミで外しにかかったが、なかなか外れない!
奮闘すること、15分でようやく外れたが・・・300円では悪いので

あと500円プラスして合鍵を作って貰った!

a0151071_1417487.jpg



┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・これでようやく、人前で杖を持っても恥ずかしくない!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2011-12-06 14:01