<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボツリヌス療法

前前から、左目の痙攣があったが、最近は痙攣が酷くので、去年の暮に脳神経外科で頭のMRIを撮ったら
右後頭部の毛細血管が動脈硬化を起こして、血管と血管がぶつかりあって、左顔面が興奮状態の為に、痙攣が起こるそうだ。
ボツリヌス療法を勧められて・・・・
左瞼と頬の4か所に、ボツリヌ注射を打った!!
お正月頃から効き目が出て、目の痙攣は治まったが、目がつぶりにくくなってしまった。
一応角膜保護のための、目薬を処方してもたったが
最近は、やたらと涙が出る。特にテレビを見たり目を使うと、涙が多くなるのが困る。

この注射の効き目は3~4カ月!!
要するに、3~4カ月に1度注射を続けることが必要!!
注射が痛いし、1回の費用もかなりかかる!!
でも、痙攣のうっとうしさから解放されるので、続けていこうと思っている。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-01-27 21:41 | メンタル

日輪の遺産

家にじっとして居ると、ストレスが溜まるので
去年の夏に映画館で観た「日輪の遺産」がDVD化されたので、レンタルした。
それぞれの役者の演技は素晴らしいが、何度観ても、心が重くなる映画だった。

a0151071_8493591.jpg


人気ベストセラー作家・浅田次郎の原点がついに映画化!
敗戦を目前にして、マッカーサーから奪った200兆円相当の財宝を、後の祖国復興の資金にすべく隠匿するという極秘作戦に関わった4人の男と20人の少女たちの運命を感動的に描き出したサスペンス。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-01-26 08:50

残念だけど

25日(水)に、誠治くんの舞台「パレード」のチケットを買ってあったが
今の状態では、残念ながら、天王洲銀河劇場まで行くことが出来ない。
前から楽しみにしていたのに、とっても残念!!
もうこの先、娘の所へも行かれくなってしまうのかな?
私の、ゆいつの楽しみなのに~~~!

いやいや、あまりネガティブな事を考えるのはよそう!!

パレードの写真だけでも貼っておこう!!

a0151071_16442255.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-01-22 16:43

金曜日はだめ。

去年の暮れの半ばから、フラの教室を休んでいる。
木曜日。フラの役員から、メールが届いた「いかが?明日は伊〇さんの誕生会をやるので・・・・」
今の私は、フラどころではない。自分の事さえ満足にできないのに・・・
一応「体調は良く無いので、この先フラを続けられるか、迷っています」の返信をしておいた。

メンタルの医師は「今どのくらい家事ができますか?」と訊かれたので
私は「半分位です」と答えた。
医師は「半分出来れば良いですよ。自分を責めないでください」と言われた。

どうしても、家事が出来ている頃と、出来ないない自分を比べて落ち込む癖があるのを医師は知っている。

昨日は朝から冷たい雨が降っていたので、一日中布団の中に居た。
今日は思い切って起きたが、寝て居た分余計に足がふらふら、何とか家事をしているが
心が不安定、あぁ!・・・早く元気になりたいな!焦っても駄目!希望を捨てずに時期の来るのを待とう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-01-21 10:06 | 雑  記

寒い!

去年の暮から、うつ状態が続いていて、なかなか抜けだせない。
今日は曇り、こんな日は布団に潜りたくなるが、そんな事をすると
そのまま起きられなきなってしまいそうなので、怖い!!
何とか頑張ってパソコンを開けたら「みんなのつぶやき」でちょっと元気を貰ったよ。
一人で家にこもって居るのは良く無いが・・・足がふらふらで平均感覚がとれないのが辛い。

明日はメンタルクリニックの日、杖を頼りに出かけよう!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-01-16 15:25

お正月に

暫らくぶりでパソコンのスイッチをいれた!

体調不良が続いているが・・・
自分のブログだものね。

2日に家族が集合した。
でもね、私は何にも出来ないので、3人の子供達がそれぞれに
お節料理を作って持って来てくれたので、何とか皆集まる事ができて、良かった。
子供達は、私の事を思ってくれて居ることを実感した!

何とかお正月らしい事ができたので嬉しい!

夫・子供達・孫達・嫁達に、元気を貰ったよ。有難う!感謝!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-01-04 15:15 | 雑  記