<   2012年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ジャンボ?

a0151071_9543554.jpg


このシュークリーム、名前はジャンボのままだが、可なり小さくなっている。
改名した方が、いいんじゃないの?
ションボとか011.gifだって、しょぼいんだもん!

最近の不景気のせいで、定価はそのままで、食料品が小さくなった!
先日、ハンバーグを2個、420円はそのままの値段で、凄く小さくなってしまった!
味も落ちたような気がする。

野菜も高いくなって・・・・
給料を下げられた私は、どうすれないいの?・・・困るわぁ002.gif


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-02-29 10:08 | ぶつくさ

マイブーム

最近、紅茶が健康に良いことを知った!
血液さらさら効果と、何の予防だったのかな?忘れてしまったが、とにかく体に良いとの事
そこで、私は、毎日コー茶を飲むことにした。

バラエティーパック・これが一番美味しいので好き

a0151071_4564182.jpg


カモミール・ちょっと飲みにくいが、鎮静用がらしいので、怒りんぼの私にピッタリ(^^;

a0151071_4574064.jpg


アールグレイ・ベルガモトの香り・味がカモミールに似ているが香りがよくて飲みやすい

a0151071_50798.jpg



今朝の紅茶は、アップルティー

a0151071_5861.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-02-29 05:08 | ぶつくさ

キャンドルナイト

K5963の作品


Published by デジブック
[PR]
by misuzu77m | 2012-02-29 04:35 | 食べ物

何を食べよか?

寄鍋の準備中

a0151071_123966.jpg


a0151071_1240515.jpg


a0151071_12414045.jpg


a0151071_12431133.jpg


準備の最中に、前の家から、おでんの差し入れ!

a0151071_1248384.jpg


a0151071_12485723.jpg


煮込み中

a0151071_12503189.jpg



我が家は、昼食だけが、お米のご飯なので、メインのおかずはお昼に作る。

せっかくおでんを頂いたので、両方食べた!!
途中で、お腹がいっぱいになってしまって、ε-(;-ω-`A) ふう
ご飯を半分残した!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-02-27 12:45 | ぶつくさ

鼻と唇に

a0151071_21411798.jpg


昨日から、花粉のおかげで、クシャミが止まらないので
鼻の入り口に、塗布する薬を買って、塗ってみたら今のところ
クシャミは、治まってる。

下は、唇に塗るリップクリーム
唇の渇きが酷いので、指で塗るタイプの物を買った
でも、効き目はイマイチ!
返って、蜂蜜を塗った方か良いかもしれない。

フラの先生のハワイのおみやげに頂いた青い口紅
その人の肌の温度によって、発色するらしい!
早速、塗っててみたら、綺麗なピンクに変色したが
次の日に、唇が腫れぼったいので、鏡で見たら
何と、唇がたらこの様になってしまった!!
寝る前に、メイク落としを使ったが、落ちなかった!
科学変化で皮膚が、変になってしまったらしい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-02-26 21:41

ハックション!!

今年は、低温の影響で、花粉の飛来が遅くて助かっていたが・・・
雨上がりの昨日から、飛びはじめたらしい!!
去年は1月の末から、花粉アレルギーの予防をしたが・・・・
今年は、耳鼻科通うことが出来ないので、仕方なく諦めた(;へ:)
でも、去年より花粉の飛来が少ないと聞いているので、大丈夫かな?
と思ったら、やっぱり「ハックションの連発!!」(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

青葉の季節までの、辛抱になりそう・・・(TへT)

a0151071_3374341.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-02-26 03:32 | 風 景

菜切り包丁

a0151071_140191.jpg


先日、仕事の合間に従業員に包丁を研いで貰ったら、全く切らなくなってしまった。
彼は、家庭を持っているし、成人した子供が二人居る。
てっきり、ちゃんと研いでくれると思ったのが、間違いだった!!
彼は、包丁を研いだのは、初めてで、研ぎ過ぎてしまって、包丁の大きさが半分になってしまった。
肝心の刃が無くなってしまった。。・(_△_;) モウダメ・・・
したがって、全く切れなくなってしまった。
しばらく切れない包丁を使っていたが、じゃ芋の皮が剥けないし、玉ねぎのみじん切りが出来ない。
仕方がないので、新しい包丁を購入!
¥7300也・・・飛んだ出費に「なってしまった(TへT)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-02-26 01:20 | 雑 記

こんな状態は嫌!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by misuzu77m | 2012-02-24 12:02 | メンタル

花かんざし


Published by デジブック


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-02-23 01:39

萌えの朱雀

a0151071_612485.jpg



カンヌでグランプリに輝いた、河瀬直美監督のスクリーン・デビュー作
カンヌが2度讃えた河瀬直美監督の劇場デビュー作が初のDVD化!!たおやかな木立ち、むせぶ陽のにおい、あふれる哀しみ…。奈良の山深い村の一家族に焦点を当てながら、普遍的な情感にまで昇華させた作品。

奈良の山奥に暮らす一家
過疎の村で、鉄道の廃線・トンネルの閉鎖・お年寄りの施設への移転!
妻の病気・・・主人公の男が或る日鞄を持ってふらっと家を出る。
夜になって、警察からの電話!!
家族は急いで病院へ・・・それは霊安室だった!
自殺か事故死かは謎?
残された妻と娘は、実家へ帰る
老いた母親は毎日々縁側で、深い森を眺めがら暮らす。
やがて、つぶやくように歌ういがら・・・逝く

私には、とっても寂しく哀しい切ない思いが残った!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

[PR]
by misuzu77m | 2012-02-21 06:24