久しぶりの投稿

ただ今・気分が落ちています。
パソコンを開いたのはひさしぶり!
花粉と薬のアレルギーかな?口の中が痛いので食べ物が喉を通らないよ。
食事の支度が苦になりますわ。
冷蔵庫開けては閉めて、ても何かを考えると頭がくらくらよ。
でも、これから昼食の支度します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
[PR]
by misuzu77m | 2012-04-29 12:00 | 風 景

今日は・・・

金曜日、本当ならフラの練習日だが、ここのところフラに行っても見学ばかりだものね。休んでしまった。

昨日は、酷い肩コリで整骨院へ行って治療をしてもらったら
整体師が「凄く硬いですね、これでは首が回らないでしょ?」と言うので
私は「そうなのです、首筋から頭にかけて硬くて頭がぼーっとして逆上せた感じで辛いんです。足が寒くていら下着を重ねても暖かくならならいんです。」と言った。

整体師「脹脛も固いですね。ここが固いと体全体の血液の循環が悪くなってしまいます。今日は左肩と脹脛を中心に揉みほぐします。」
なるほど!!足が冷えるのは、脹脛がこちこちに凝ってゴリゴリしているからだな。
治療が終えて、帰りのバスが出るのに30分あったので、駅ビルのベンチに腰掛けてゆっくり待った。

家に帰って来ると、夫は残り物で昼食を済ませて昼休みをしていて「これから現場だ」と言って出掛けた。
私も残りもので昼食を済ませて、ちょっと休んで血行が良くなるように腕をグルグル廻して、硬い脹脛を指で押して、暖まれ暖まれと念じたが、血行がよくなる前に手の指が痛くなってしまった(;´д` ) トホホ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-04-20 11:01 | 風 景

麻婆なす

a0151071_16564689.jpg

パソコンの文字変換が不能になってしまいました。
「みんなのつぶやき」にも投稿が出来ません(>_<)(?_?)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-04-17 16:56 | ぶつくさ

酷い肩凝り

昨日は、左肩から腕にかけて、何かが詰まっているような感じで、気分が悪い
誰かに引っ張ってもらいたい感じがする。
整骨院へ行きたいが、足がふらついて、一人で行くのは怖い。
どうしようかな?こんなんじゃ耳鼻科にも行かれないよ。
まぁ~しょうがないな!!
我慢するしかないかな?
悶々としていたが、昼食を終えて一休みした夫に「ねぇ~何処か得出かける予定はない?」
と訊いてみたら「ついでが有るから途中まで車で送っても良いようなことを言ったので
「じゃお願い!」と言うことで車で途中まで送ってもらった!
やれやれ、これで整骨院へ行かれるわぁ!
整骨院でちょっと待って、肩を中心にマッサージをしてもらった!
整体師が「大分凝っていますね」と言いながら、押してくてたのでちょっと楽になったよ。
帰りは、バスでゆっくり帰って着たが・・・・
まだ、肩の詰まった感じは治らない。
仕方が無いので、自分で腕をグルグル回したり押したりして要約楽になった!
やれやれ・・・これで助かった!
相変わらず足のフラフラは変わらないが、肩が楽になったでけで良し!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-04-13 09:24 | 風 景

とうとう、つけが!

眠れない日が続いたので、いつかはそのつけが来ると思って居たが
やっぱり、来たよ(T△T) アウアウ~!!

あまり体が重いので、おそおそる体重を計ったら
何と3キロも太っていたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
眠れないので、夜中に起きて甘いココアを飲んだり、お菓子を食べたりしながら
PCを開いて、時を過ごしたのがいけなかった!!

おかげで、足がまたフラフラになって、安定が悪い!
家の中でさへ伝い歩きをしないと、倒れてしまいそう。
今日は生ごみの日だが、杖をついても外に出るのが怖い!
仕方なく、ごみのポリ袋を玄関に置いて、夫に頼ん出してもらった。

あぁ・・・また気分が落ちるのかな?
|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-04-10 15:02 | メンタル

我が家の山桜

a0151071_8462735.jpg
a0151071_8471641.jpg
a0151071_847461.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-04-07 08:47

ハックション!!

a0151071_3131819.jpg

昨日は、フラの教室へ行って来た!

マスクをして、鼻に花粉よけの薬を塗って出かけたのに
花粉を吸い込んでしまったようだ!!
鼻がムズムズして、夜中に目が覚めて眠れない!
まだ、夜中なのに目が覚めて起きてしまった!
ハックション!!・・・クシャミの連発。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ティッシュペパーの箱がたちまち空になってしまった!

今夜も4時間しか眠れない!
ちゃんと、眠剤を飲んで寝たのになぁ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-04-07 03:20 | 風 景

今夜も中途覚醒

ここのところ、中途覚醒が続いている!!
何しろ2時間おきに目が覚めてしまう。
昨夜は9時に寝て、11時に目が覚めた。
トイレを済ませて、枕元の水を少しのんで、直ぐに眠れたが
今度は1時に悪夢で目が覚めると、喉がからからで、鼻が痒い
暫らく布団の上に座っていたが、眠れしうもないので起きて
PCの前に座って居る。
こんな、寝不足が続くと、やがて鬱の底に沈みそうなのが怖い!

a0151071_2594422.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-04-06 02:35 | メンタル

けんちん汁

今日のお昼は、けんちん汁

里芋を茹でてから、皮をむいたら、つるんと剥けたよ!
たあこ・・・サンキュー♪(o ̄∇ ̄)/

a0151071_1155844.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-04-05 11:55 | ぶつくさ

昨日のパン

(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

a0151071_558569.jpg


昨日の夕食に買ったポン〇ドールのパン!!
夫が食べなかったので、今朝はσ(゚ー^*)が食べる嵌めになった!
もう~~~パンは買って来ないぞ( ̄へ ̄; ムムム

昨日たくさん歩いたせいか?
今日は、足がふらふらと不安定。
やっぱり、足の筋肉が衰えてしまったようだ(。´-д-)疲れた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-04-05 05:58 | ぶつくさ