次の試練

腰の痛みと共に、下腹の違和感!!
尿がでにくくなった!
無理に尿を出すと、濁っていた。

27日、予約無しで行ったので、泌尿器科へ行ったら、ちょっと待たされたが
診察して貰って、膀胱と腎臓のエコーを撮ったが異常なしで
膀胱炎と判明した!

4日分の薬を貰って、帰りに整形に寄って、腰と足のリハビリを終えて帰ったきた。
今年の残暑は、半端ではない無い!!

もぉ~~~参ったよ!!

体が弱ると、食欲が無くなるし、気分も下がる!
ちょっと、うつ気味だが、何とか生きて居るよ(・Ω・`*)ショボ~ン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-08-30 09:28 | 風 景

↓の記事のつづき2 

おかげで、1年前までリハビリに通っていた、整形外科到着。
夏休みなので、子供連れの人が居たり、一家で着て居る人が居て、1時間くらい待たされて
ようやく、私の名前が呼ばれた!!

おぉ・・・先生に合わせる顔が無いよ!
1年もサボったんだもの!
私は、整骨院へ通って居る事を正直にうちわけた!
すると、先生は・・・もう一度骨密度と腰のレントゲンを撮ってみようかと言う事になって
骨密度を計って、腰のレントゲンを撮った。
背骨の3か所の図のカルテにチェックを入れて、撮った画像を見ながら、一番下がの骨が凹んでるね。
やっぱり、ビタミンDと週に一度のカルシュームを飲んだ方がいいんじゃないかな!
一か月に一度、だけ薬取りに来ても良いんだよ!

骨密度は、去年より多いね!不思議だな?を繰り返す?
でも、歳成りの骨密度だけど、若い人の66%しか無いからね。
70%以下だと飲む事になっているよ!
私は「お願いします」と答えた。

先生が「前から杖をついていたの」と聞くので、私は「ハイ、去年膝に針を刺してからです」と答えた!
私は、足を見せたら「浮腫んでいるね」と先生が言うので「足を圧迫する靴下があるらしいのですが」
と言うと先生は「ここにも有るよ、言うので、その靴下が欲しんです。」
先生「ちょっと高いよと言うので、私は10000万円位するのですか?と訊いたら3500円だよ」と言うので
じゃ~お願いしますと言うと先生は「伸びるけど、履くのが大変だよ」と言いながら、私の脹脛をメジャーで
計って「おぉ~これは、LLだ!」と言った!(ノД`)・゜・。

ついでにリはビりをする事になって、足を圧迫する長い袋の中に足先から太もも迄ファスナーを閉めて、
空気を送って足を圧迫して緩めるのを10分位続けた。足はちょっと軽くなったけど、起きあがる時が大変!
腰が痛いので、動けない。係の人が「大丈夫ですか?ゆっくり起きてください」と声をかけてくれた!
私は、腰が痛いのって、こんなに辛いんだなとつくづく感じた(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
今度は、赤外線で腰を温める治療をして、終わり!

(喉元を過ぎると熱さを忘れる)のことわざの通り、私ってそんな人間なんだな!
思い知らされたよ。これを機会に気をつけよう!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-08-25 14:57 | 風 景

↓の記事の続き1

夫が外出する時の次いでに、バンテリンを買ってきてもらったて・・・・
腰の右側の痛い所に貼って、サポーターをしたが、この暑さで背中がかっかと熱る!
上着を脱いだり着たりを繰り返しながら、昼食の準備をして、要約お昼が済んだので

サポーターを外してベッドに入り、パワーへル〇スを強にして腰の下に敷いて30分位横になってうとうとして起き上がろうとした時、腰の激痛で起き上がる事が困難になってしまった!
やっとの思いで起きあがった。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

これは、整形外科へ行かなくては駄目だわ!
午後の診察は3時から・・・ちょっと前に夫の車でいつもの整形外科へ送って貰ってた!
が・・・夫は仕事中なので、行きだけ送って貰う事にした!

続きは次回に

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-08-24 22:11 | 風 景

どっどと疲れが!

コロが見つかってほっとしたら・・・疲れがどどっと出た!
右半身・・・肩・背中・腰、がここちこちに凝ってしまった!
その上足が浮腫んでしまって重い・・・o(TヘTo) くぅ

そこでいつもの整骨院へ・・・
特に腰が酷いので、整体師が強く押したら
凝り返しで腰が痛くて、立ったり座ったりするにが辛い上に
寝がえりがうてなくなってしまった・・・もぉ~アウト(ノД`)・゜・。

整体師が何人か居るが、それぞれで「強さはこれでどうですか?」と聞きながら治療してくれる人も居れば
勝手にぐいぐい押す人も居る。そのぐいぐいの人に当たってしまたようだ!!

湿布薬を貼ったが、この暑さで汗をかき剥がれてしまう。
仕方がないので置き薬の痛み止を飲んだ!!
痛み止を飲んだのは何年ぶりかな~?
最終敵には、バンテリンが効いてたが、昨日で使い切ってしまった!

これじゃ~買いに行く事も出来ないよ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-08-24 03:16 | 風 景

過ぎゆく夏

kaoさんの作品

Published by デジブック
[PR]
by misuzu77m | 2012-08-22 21:39 | 食べ物

ほ~!

a0151071_1652238.jpg


今朝コロの事を、市の保険生活愛護センターへ連絡してたら、親切に対応してくれた。
居なくなった、いきさつやコロの特徴を話すと、1時間くらいしたから連絡が有った。
浦〇警察によく似た∪・ω・∪が保護されて居るので、連絡してみてくださいと
警察の電話番号と内線番号を知らせてくれた。
早速電話をすると、係の人が出てので、いろいろ話したら「では引き取りに来てください」とのこと。

昼食に夫が仕事先から帰って来たので、コロの事を話すとほっとしたようだった!
食事が終わって一休みしてから二人で車に乗って警察は向かった!

警察で、身分証明の運転免許証を見せて、書類に書きこんだ!
係の人の話だと、檻にに入れたら、逃げようとして、鉄の檻に鼻を突っ込んで抜けなくなったので
檻を壊して抜いたので、顎に傷が出来たけど、大したことは無いと言う
そしてようやく中庭に案内されて行くと、コロが檻の中でぼ~っとして座っていた!
おぉ!・・・良かった!!
私が「コロ~」と声をかけたら気がついて、こっちを見た!
思わず涙が出て「コロや~心配したんだよ」と言うと、コロがじ~と私と夫を見て尻尾を振った!
やれやれ、18日の雷騒ぎから今日20日までの疲れがいっぺんの吹き飛んだ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-08-20 17:24 | 風 景

やっぱり、心配

5歳で我が家に来て、5年間居た∪・ω・∪のコロ。。。昨日一日待ったが帰って来ない。
大きな雷に怯えパニック状態になって、家を飛び出して行ってしまったらしい!

探してみたがどこへ行ったか分からない?
なんか、寂しく悲しいよ・・・(ノД`)・゜・。

今日は月曜日なので、保健所へ届けを出そうと思っているが
どこかの誰かが見つけてくれて、届けてくれれば良いのだが?
 
以前の首輪には、電話番号と名前を書いていおたが
新しい首輪にはまだ書いて無いし、監察札も付けてない。
たとへ見つかったとしてっも、連絡のしようが無いもんな!!

夫が殆ど諦めて居るらしいような言い方をするが、内心はどうかな?
いつも、コロの世話をしてくれる、前の家のおばちゃんが、昨日「コロは?」
と訊きにきたので「雷にびっくりして、どこかへいったの」と答えると
びっくりして、涙を浮かべていた。

前の家の∪・ω・∪のモックも、数年前に突然家から脱走したまま帰らない!
子供のように可愛がっていた、おばちゃんは一生懸命さがしたがとうとう見つからない。
暫く、ぼ~ぜんとして、急に歳をとってしまった感じだったが、時が経つと元気になって
近所の犬に、おやつをやったりしていた!

特に我が家の、コロを可愛がってくれて毎日おやつを持ってくれたり
何かと世話をしてくれた!
私も、コロが居なくなってから、おばちゃんの気持ちを察する事が出来た。

どこへいったの、コロ・・・帰ってきてよ。
お父さんとお母さんが待って居るのよ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-08-20 04:47 | 風 景

午前中の、大雨と雷で、我が家の∪・ω・∪のコロが、怯えて小屋から飛び出して震えて居た。
なので軽トラックで仕事に出かける寸前の夫に頼んで、カローラの中に避難させてもらった。

急に降って来た大雨に、私は慌て一階の開け放した窓を閉めた。
今度は二階に上がって見ると、南の海側の窓から、雨が吹き込んで床がびしょ濡れになって居たので、渇いた雑巾でふき取って居たら、車の中に居る筈のコロが二階まで上がってきて、私の側を離れない、雷がが大嫌いな∪・ω・∪だからな仕方が無いよね。
雑巾で濡れてた∪・ω・∪の体を雑巾で拭き取って、私は雷の音響の中で直も床をふき掃除をしていた!
その内の、益々雷が「ゴロゴロからドカン」と大音響と共に変わった!!
気がついてみる、と∪・ω・∪は二階から居なくなって居た!!
多分、一階のどこかに隠れているのだろうと思って散々探したが見つからない!

後で夫に聞いたら、車の窓を閉めないまま∪・ω・∪を入れて置いたと言うΣ(=゚ω゚=;) マジ
だから、窓から飛び出して、家の中に避難してきたんだなぁ!
私が「どうして車の窓を閉めなかったの」と訊いたら、コロは雨が嫌いだから、外に出ないと思ったと言う。

やっぱりそうか!いくら雨の嫌いなコロでも、雷のゴロゴロが怖くて、窓から飛び出して家の中に入ってきたのだな!!・・・可哀そうに(T-T*)ううう
側に付いていてやれば良かったわぁ・・・後で悔やんでも、間に合わない。

午後から、空が晴れても、コロは戻って来ない!
夫が車で探しに行っても見つからないかった(ノ◇≦。) ビェーン!!
夜になっても、帰って来ないよ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

きっと、雷の大音響怯えて、パニック状態でどこかへ行ってしまったのかな?
お腹が空かないのかな?・・・車にひかれてしまったのかな?

いやいや、多分怖くてまだどこかに隠れて居るのかも知れない!!
マイナスな創造は止めて、帰って来ることを待つ事にしよう!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-08-19 02:31 | 風 景

江戸風鈴


Published by デジブック
[PR]
by misuzu77m | 2012-08-18 01:44 | 食べ物

お盆休み!

今日も朝から058.gifカンカン、暑い!
洗濯物を干す時に、腕に日やけ止めを塗って、つばの大きな帽子を被る。
ついでに、ベランダから一階の屋根の天窓に覆いを被せる!
日の光が部屋に射さないうちにやると、部屋の温度が上がらない!

今日で、お盆休みも終わり。
明日から仕事!!息子や従業員達がやってくる!
皆どんなお盆休みをしたのかな?

東日本大震災から、めっきり仕事が減ってしまった!
特に東京電力からの、エコキュート(オール電化)の仕事が皆無!!

今年の我社の決算は、かなりの赤字!!
まぁ~何とかなったが、こんな事が続いたら会社の存続が危うい!

仕事が無くても、社員が居る以上何か仕事を見つけなければならい。
息子がインターネットで、仕事を探して一件約が取れた!!

従業員を遊ばしておくわけにもいかずに・・・・

夫と若い社員で、裏山の木を切ってった!
夫は半袖Tシャツと半ズボンで作業したのが、いけなかた!
漆にかぶれたらしく、湿疹が両足・腕・顔に出来て真っ赤になって腫れあがってしまった。
痒みがも酷いので、皮膚科に行って、飲み薬と塗り薬をもらってきたが
なかなか治らない。。。見て居る方も辛いよ!!

今日になって、ようやく薬の効果が出てきたらしく、あまり痒がらなくなったので、ホットしている。

この休みを利用して外食が苦手な夫を、新しくオープンした、スパ・ランチに誘ったらOKの返事をもらったのに
それどころでは無くなってしまったのが残念!!モォー!! o(*≧д≦)o″))

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-08-16 17:59 | 風 景