簡単料理・3品

秋刀魚の梅干し煮
秋刀魚4匹を2つに切って、はらわたを取る
種を抜い梅干し4個をつぶして適当にちぎる。
味付けは、醤油・砂糖・みりんを適宜!
:*:・味が染みるように、アルミポイルを握って凸凹にしたから伸ばして落とし蓋の変わりにすると軽いので
秋刀魚の皮が剥がれにくい。
a0151071_9402191.jpg


ピーマンと生椎茸のオリーブオイル炒め
これは、毎度の手抜き料理(^^;
味付けは、塩コショウ・オイスターソース
a0151071_9434593.jpg


冬瓜と鶏挽肉のあんかけ汁
冬瓜半分を皮を剥いて一口サイズに切って、水が被るよりちょっと多く入てれて中火で茹でる。
冬瓜が半分柔らかくなったら、鶏の挽肉100グラム~150グラムを入れてちょと弱火にして
柔らかくなったら、白だしで味を付けて、片栗粉でとろみをつける。
a0151071_1032678.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-10-31 10:03 | ぶつくさ

薪ストーブ稼動中

a0151071_6301681.jpg

最近、毎朝このストーブを燃やす!鍋を乗せれば煮物が出来る。
朝から煮物はしないのでお湯を沸かすくらいだけど…けっこう暖かい優れもの!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-10-30 06:30

瓶詰めの仔猫



仔猫が、瓶の中のおもちゃで遊んで居るうちに、夢中なって・・・005.gif
瓶の中にすっぽり,嵌ってしまった(=^. .^=)ミャー …あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ 
[PR]
by misuzu77m | 2012-10-29 14:53 | 風 景

山茶花?椿?

ここの所の冷え込みで、山茶木が咲いたと思ったが・・・・
でも、近所人がこれは椿だと言う?
私はどっちがどっちかが、分からずに気になって居たので
PCで調べて見たら、山茶木は花びらが1枚ずつ散る。
椿は花がそのまま落ちることが分かった!
おぉ~これは、やっぱり山茶花だわぁ・・・花びらが1枚ずつ散るもんなぁ!
 
ケイタイで、パシャリ!画質が良くないので、ピンボケだわぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!
a0151071_9581776.jpg

a0151071_9584819.jpg


かまってやらない、コロがρ(・ω・、)イジイジ していたので、1枚パシャリ!
a0151071_1013816.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-10-29 10:03

ハロウィンて・・・何?

ハロウィン

a0151071_805355.jpg

a0151071_7552156.jpg


: 私の新しいケイタイが自動的にハロウィンの待ちうけ画面なって
  古いお城の周りにコウモリが飛んでいて、かぼちゃが不気味に笑っている∑(〇Д◎ノ)ノ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-10-28 07:51 | 風 景

探し物

最近、朝夕寒くなってきた!

そこで、朝起きて、パジャマの上から腰に巻く、厚での巻きスカートを探しているが見つからない。
今朝は、2階へ行ったり来たりして、衣装ケースや押入れの中を探したが、やっぱりアウト!
もしかしてビール袋に入れて置いて、間違えて資源回収に出してしまったのかな?

最近、探し物が多い!困ったものだ・・・(・Ω・`*)ショボ~ン

試しに、ベビーモーフを横にして腰に巻いてみたら、丁度良い!
これに、紐を付ければ、OK だ!!
でも、青いモーフの真ん中に、大きクマが立って居るのよね!
こんなの、巻いてゴミ出しに行って、近所の人に会ったら恥ずかしいなぁ!
a0151071_859502.jpg

そそろ、左瞼のピクつきが始まったので、脳神経外科へ行って診察を受けた結果で
ボトックス注射の時期を決めて予約を入れる事になっている。
今日の予約時間は12時30分!
お昼時なので、夫に送って貰うのも悪いし、快特電車で3駅行って、普通電車の乗り換えて1駅
病院までは、徒歩2分。なので私でも行かれる!!

帰りに、衣料品店に寄って、ベビー毛布を探してに見よう!
どんのが、有るかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
疲れた(ノД`)・゜・。

いつものバス亭に行ったら、休日ダイヤが改正になっていた!
バス亭から、家までは5分だが、坂道を上って引き返すのも大変なので
30分近く待てしまった。

脳神経科へ行ったら、医師私の顔を見て「大分酷いですね、目が半分しか開いてないです」と言う。
えぇ・・・私には感じられないが、目が半分しか開いてないんだ!!
ボトックスのワクチンは予約してから2週間してから届くが、2週間後は予約がいっぱいなので
双方の都合の良い日は、11月14日の午後5時!その時期にはもう暗くなって寒いだろうな!?
厭だな!夫の仕事の都合が良かったら送って貰おう!

帰りの地元の駅に着いたのは午後1時を過ぎていたので、昼食にスパゲティーを食べてた!
ひさしぶりの、外食美味しかったし、何かわくわくわく・・・ワーイ♪\(^ω^\)/ワーイ♪

駅前の中央通りは、歩行者天国!ハロウィンのイベント会場で大勢の人人(ノ゚д゚)ノ ウオー
人混み苦手の私は、遠回りして、ベビー毛布を探しに、衣料店へ行ったが
派手なハーフ毛布しかないので、買うのを止めて、3足1050円の靴下を買って帰って来た!

たまに、歩くと疲れるな。ケイタイの万歩計は2500歩!
足の丈夫な時は∪・ω・∪の散歩で、毎日歩いた距離だけどな!!

巻きスカートは、又探し直して見よう!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-10-27 08:53 | 風 景

サイケ・・・DVD予約

サイケドリック・ペインDVD予約サイト

a0151071_913429.jpg


昨日は、夕方からexciteブログの不具合で、自分のブログにログインが出来なくて
ほかのサイトを徘徊!!
そこで、見つけたのが、サイケ・・・DVDの発売を発見 (●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
早速、DVDの購入予約をした(=^. .^=)ミャー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-10-26 08:52

誕生日その2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by misuzu77m | 2012-10-25 09:01 | 風 景

便りの無いのは、良い便りと思っていたら・・・・違っていた!!

さっき娘からの電話があって・・・・
昨夜、バレーボールで、左手の薬指の怪我をしたと言う。
今日、整形外科へ行ったら、骨折していることが分かった!
なので、明日は大きい病院へ行って指に針がねの様な棒を通す手術をすると言う!
おぉ痛いそう・・・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

娘がびっくり!!顔が真っ青にになたらしく・・・・
医師が「なに、歯の治療を治療をするようなものですよ」と言ってくれたので
少しは、気持が楽になったと言うが・・・やっぱり痛いそう・・・o(TヘTo) くぅ

バレーボールが中学生の時に部活で、やっていたので、ちょっと自信があるらしく
最近ストレス解消のために始めたが、やっぱり危ないね!
先日も首のボールがぶつかって、整骨院へ通ったもんなぁ!!

「何か、他の趣味は?手先でやる事とか」と訊いたら、手先の事は嫌いだと言う。
じゃ~フラダンスを習えばと言ったら、返事は無し(●´・△・`)はぁ~

一番困るのは、仕事を休まなければならない事だね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-10-24 21:33 | 風 景

誕生日その1

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by misuzu77m | 2012-10-24 17:20 | 風 景