<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ロングスカート

ロングの巻きスカートが見つからなくて、ア〇ゾンで、ヒートテックスカートを買った!
a0151071_1727351.jpg
a0151071_17272399.jpg


軽いし暖かいので、冷え症の私にはピッタリだったが・・・・
最近の食欲増加で、ウエストがぎりぎりになってしまた008.gif
仕方が無いので、ウエストのゴム紐を縫いつけて、ボタンを掛けたが
脇が空いてしまうので、腰の辺りに紐を縫いつけて結ぶ事にして履いていた。

最近、寒さが増したので、冬物を出そうと押入れの奥から、衣装ケースを出したら
あんなに、探して見つからなかった、巻きスカートが出てきた013.gif
もう10年位履いたので、どっちでも良いが巻き巾が多いので履きやすい!!
でも、柄は可なり派手044.gif
a0151071_1812022.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-11-30 17:38 | 雑  記

DVD「テルマエ・ロマエ」

a0151071_1127403.jpg


古代ローマの実直で誇り高き浴場設計技師が、現代の日本にタイムスリップして未知のお風呂文化に驚愕し、その知識を古代ローマに持ち帰るという奇想天外なストーリーで大ヒットとなった痛快お風呂ファンタジー・コメディ。

このDVDは人気が有ったので、なかなか値段が下がらないので、新作の値段のまま借りてしまったが・・・・
やっぱり、面白い(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
2回も観てしまった!!・・・お勧めです072.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-11-30 11:27

アクセス

27日の火曜日から、急にPCのアクセスが3倍近くに増えた!!
どうしてかな・・・005.gif

a0151071_16335567.gif


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-11-29 13:34

塩麹を使って

鶏肉と野菜の塩麹蒸し

a0151071_3242090.jpg


鶏肉を1大に切って、塩麹をまぶしてビニール袋に入れて、揉んでからま1時間ほど冷蔵庫へ入れて置く。
シーフードミックスも同じく・・・・・・・
キャベツを3センチ位に切って、小さめなにんじん1本、ピーマン2個を用意する。
フライパンに、キッチンペーパーを敷いて、キャベツとスライスしたにんじんを入れて
出汁カップ半分を入れて蓋をして中火で15分位蒸してから、シーフードミックスとピーマンを入れて
5~6分蒸して出来あがり!!

鶏肉を塩麹すると柔らかくなって、美味しい006.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-11-29 06:19 | 食 べ 物

メガネ

a0151071_18275150.jpg

PCを始めて約14年になるが、そ時に作ったメガネが見にくくなった!
どうやら、遠視が進んだようだ!

昨日は午後から、メガネを見に街まで行った。
今のメガネのフレームは細めになった!

遠近両用にして作りたいので、あまり細めの物は見にくいと思う!
いろいろ見たて、ちょっと大きめのフレームをが気にいったので作る事にした!!
出来あがりは、一週間後!!

帰りのバスの時間まで、かなり待たなくてはならないので
喫茶へ入ろうと思ったら、禁煙席が満席!!
ここは、ココアが美味ので、フラの仲間と入ることが多い!!

仕方が無いので、駅ビルの中をうろうろ、でも若者向きの着るのもばりで
オババの着られそう物は、見つからない・・・(ノД`)・゜・。
結局、ユ〇ロで、夫のヒートティックのシャツを2枚買った!

家でココアを飲もうと、缶入りのミルクココアを買って来たが、甘過ぎ!!

a0151071_1175091.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-11-28 11:11 | 雑  記

カテゴリ

カテゴリの雑記とひとりごとの区別がつかなくなったし、ぶつくさを言う事も少なくなった!!
自分があまり動けなくなったせいか?・・・夫に任せる事が多くなったからかなo(TヘTo) くぅ
思い切って 簡素化したら未分類が増えてしまった!
3年分のカテゴリの編集はかなり大変だわぁ(ノД`)・゜・。
取りあえず、1年分だけの変更をした!!
後は、気が向いたら、ぼつぼつやっていこうと思う (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

今日は、嫁が事務仕事に来る日
PCへの今年度の切り替えが遅かったので、可なりの入力がある。
お喋り抜きで、頑張ろう!!
ちなみに、嫁とお喋りすると切りが無いので、夫が呆れて居る008.gif

皇帝ダリヤ

a0151071_8205293.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-11-27 08:01

宛名書き

a0151071_11205761.jpg


新しいPCの年賀状ソフトの宛名書きの保存方法がようやく分かった!
昨日は、1日中宛名書きをした!
途中で止めれば良かったのに、やりだしたら止まらない私の性格008.gif
会社関係から親戚まで、宛名を書いてPCに保存した!!

でも、今朝は肩こりじゃ~∑(〇Д◎ノ)ノ

一昨日の寄せ鍋が残って3回も食べた・・・(´~`)
も~~~飽きたわぁ!

やっぱり、鍋は大勢で食べる方が美味しいな!
最近は孫たちも大きくなったので、それぞれなもんなぁ!
一緒に食事をする機会が無くなったのは、ちょっと寂しいな(・Ω・`*)ショボ~ン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-11-26 11:28 | 雑  記

燃し燃し中毒

オール電化に慣れて、お風呂の設定の出来るようになったのに・・・・・
a0151071_917742.jpg


夫の休み日には、わざわざ古いボイラーを使って朝からお湯を循環させて浴槽を沸かす!
も~う・・・燃し燃し中毒だわ008.gif
a0151071_9171954.jpg


今朝は058.gif庭の風景!!
a0151071_9175650.jpg
a0151071_918618.jpg
a0151071_9181686.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-11-25 09:19 | 雑  記

何か、忙しいな!

今月最後の日曜日、いろいろやることが有る!!

PCを変えたので、年賀状ソフトが変わった!!
今度のソフトに宛名書きをしたら、保存がされない(ノД`)・゜・。
2~3日奮闘した結果、保存にフロッピーが印されている。
まさか~もう…フロッピーの時代じゃないでしょ??
念の為に、PCにフロッピーを装置して、ボタンを押しても動かない?
でも、マイドキュメントに保存画像が出たので、名前を入れて保存が出来た!!
良かった~(*^~^*)ゝ いやぁ !!

取引先の年賀状は、印刷を頼んでいるが
もう、取引の無い所から、今までの付き合いで出しているが
今年から、思い切って出すのを止めようと思う、惰性で出していたら切りが無いからな。
もう、仕事は息子が主になってやっているから、新しい取引先が増えた!!
今が、切りかえ時だなぁ・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

毎年恒例の、お歳暮を選び!!
こんな習慣は o(*゚□ ゚*)o むかっ ・・・もうやりたくないが、そうはいかない !
めんどくさいので、去年と同じハムのセットにしよう!!
これからは、毎年ハムにしよう!!
考えるのが∑(〇Д◎ノ)ノ疲れた!!

障子も暫く貼り替えて無いからな~~~!!
まぁ~いっぺんにやると疲れるから045.gif順々にやっていこう!!

Ж…誠治くんのブログが暫くぶりで更新された 面白い画像があるわぁ! 006.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-11-25 07:43 | 雑  記

寄せ鍋

ただ今・沸騰中006.gif

a0151071_16224479.jpg


具材・魚介類

a0151071_16273244.jpg


具材・野菜その他

a0151071_16273230.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-11-24 18:42 | 食 べ 物