<   2012年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

うつの気分

とうとう、うつ状態になってしまったようです。

あんなに元気だったのに、自分で自分をコントロール出来ないのです。

昨日で、仕事終わりなので、社員の給料計算をするのが、とっても辛くて・・・
頭が働かなくなってしまったようだ!!
でも、なんとか計算できのだが、どどっと疲れが!!

今日は☂の中、お正月用品を買いに出かけたが、いつものスパーを目掛けて
車の渋滞、駐車場に入るのに、30分も待ってしまった!!

ようやく、スーパーに入ってが、人人人で、何だかとても疲れたよ。
2日には、家族が集まるので、それまでは、何とか頑張らないと・・・でも辛いよ!!

私にとって、お正月は嬉しくない!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-12-30 16:29 | メンタル

サンタとチョコ

a0151071_1531994.jpg


何だかんだ、言いながら・・・・・
たまに食べたケーキは美味しかった!
でも、サンタとチョコが残ったよ!!

今までの、つけが出始めたみたい!
あんなに、気分が高揚したなのに

2~3日前から、気分が下降ぎみ!
まぁ、予感通りだけど困ったな(T_T)

これからお正月を迎えるのに~~
足が重くて、思うように動かないわ。
[PR]
by misuzu77m | 2012-12-26 15:03

小さなケーキ

a0151071_20112367.jpg


今日はクリスマス!

夫とふたりで、食べようと小さなケーキを買ってきた。
でも、夫は「サンタクロースを食べたら可哀想だよ」と言うが
本心は、ケーキが苦手なだけ!!

でも、クリスマスくらいは、二人でケーキを食べたい、私!

せっかく買ってきのだから、何とか食べてもらおうと、お皿に乗せテーブルに置いた!

夫に「どちが良い?」と訊いたら「ホワイトクリームの方が、コーヒーじゃ無いから良い」と言う!
私「コーヒーじゃなくて、チョコレートだよ」と言いながら、チョコレートケーキを食べた!( ゚v^ ) オイチイ
夫も、渋々クリームケーキを食べわよん、まったく嫌なやつだな!!

ケーキより、日本酒を飲みながら、ワカサギの甘露煮を食べて居るほうが幸せそうなのが
憎らしい!!・・・昔の男だな!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-12-25 20:41

メリークリスマス


Published by デジブック

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-12-24 16:07

今日は大掃除

ただいま、午前5時!!

中途覚醒は相変わらず、続いて居る。
昨夜も、3時間眠って目が覚めたが、喉がからからに乾いてしまたので、水を飲んでのど飴を舐めて
再びベッドイン・・・それからうとうとすること2時間で、起きてしまった!!

PCの部屋でに座って居るが、だんだん寒くなってきたなわぁ!!
暖房を入れないと風邪をひきそうだな!!
この暮れにきて、風邪なんかひいていられないや!!

今日は、山の家の大掃除じゃ!!
掃除が苦手な私には、気が重いな!
でも、今日は夫が休みなので、一緒にやってくれるので、ちょっと安心。

お正月には、家族が全員集合するので、せめて綺麗な部屋で迎えてやりたい!!
2~3年前までは、足のふらふらがなかったので、張り切って掃除をしたけれど、
今は足のふらふらと付き合いながらの掃除や家事は、言葉では言い表せないくらい辛いemoticon-0106-crying.gif
でも、成ように成る・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 考えても仕方ないな!!

さて!・・・これから朝食の支度しよう!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-12-24 05:17 | 雑  記

今日はもう23日…今年も残すこと後僅かだね!
今日は日曜日だけど、息子は仕事にやって来る!

今年の仕事は今年の内に済ませたいと思って居ると言うか
昔からの日本人の風習だね!!

「今年中にやることがいっぱい有るよ。」言う息子!!
おぉ!・・・大変だ!!
今日はどこへ仕事の行くのかな~?
従業員は休みだけど、夫と息子はそうはいから、大変だね。
自営業はの大変なところは、従業員をいかに上手に働いてもらうか!

ハッキリ言えば、従業員は給料を貰えればそれで良し!!
でも、自分で事業をやって居ればそうはいかないな。
まず、お客さんから、仕事を請け負うのは、責任が有る!
お金を貰って仕事をさせて貰うと言う事は、大変だな!

でも、決まって暮れになると、仕事を寄こすお客さんがある。
門の所に付けてあるチャイムが、居間まで聞こえないので新しいのと付け替えて欲しいと言う!
∑(〇Д◎ノ)ノ・・・今頃そんな事を言われても、我が社に在庫がないと無理だわさ!
もう材料屋がお正月休みになっちゃうよ!!

お客は自分勝手だ!!モォー!! o(*≧д≦)o″))
寝不足で、イライラしている私は、やたらと頭に来る!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!

あらら・・・朝っぱらから、愚痴ってしまったわぁ!!
反省・・・(☆´;ω;p[★コ・・・ゴメンナサイ★]q

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-12-23 06:07 | 雑  記

さて!・・・2

昨日は大きなバックを持って、彼女といつもの駅で待ち合わせた!!
もう、昼食の時間だったのでとりあえず、食事!!

彼女と二人で選んだのは「オーブン停」
サンプルウインドーで美味しそうな、メニューを見つけた!
エビクリームスパゲッティー・ドリア・サラダ・デザートはソフトクリーム!!
それに、ドリンクバーを付けた!

二人で来店したら、二人がけの小さなレーブルに案内されたが、荷物が多いので
4人がけのテーブルを頼んで変えて貰った。
早速、私の荷物から、セーターを出したら彼女はとっても気に入ってくれたemoticon-0115-inlove.gif良かった!
二人でだけでご飯を食べたのは、初めてだわぁ!!

お互いの夫や子供・孫の話題になってた!
私は男・男・女の3人の子供が居るが、彼女は男2人で、娘は居ない。私に娘が居るのを羨ましがる彼女。でも、これだけは仕方がない。

彼女とは・・・本当の小さい時からの友達なのだ!!
私たち一家が、東京の空襲から逃れる為に親戚を頼ってここ横○賀に疎開してきた時に偶然隣に住んでいた
ので二人で、おままごとや、お人形ごっこをして遊んだ!!

小学校へ入学した時は、当時4年生だった彼女のお姉さんと一緒に連れていって貰った!!

それから、いろいろ有って、我が家は別の所へ引っ越した!
クラスの違ったし、あまり一緒の遊ぶ機会が無いまま卒業してしまった!!

ご飯を食べてたくさんお喋りして、楽しい時間を過ごす事が出来たのは嬉しかった。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

彼女が帰りに「これ、美味しいお醤油だから、お刺身につけてたべると美味しいよ」と渡してくれた、おみやげ!
家に帰って、開けてびっくり!!・・・なんじゃこれは、コーヒーセットではないか・・・?

a0151071_6295125.jpg

それから、暫く経ってから、彼女から電話があって「あれ、ご近所へ持って行く品物と間違えたよ」
私「やっぱり、そうなんだ!!変だと思ったよ。でももう包装紙を開けちゃったよ」
彼女「うん!・・・それ使って良いよ!!同じデパートの紙袋だったので、間違えて持って行ちゃたよ」
∑(〇Д◎ノ)ノ・・・こんなに、コーヒー貰っても飲みきれないわぁ!
この間も、仕事先からコーヒーセットを貰ったのに Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-12-22 05:56 | 雑  記

今夜も眠れない

もう2週間以上も、夜まともに眠れてない・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

先週のメンクリで、寝る前の薬を1錠追加して貰ったが、何の効果もない!
薬に、耐久性が出来てしまったのかな?

結局薬を飲んでも、その時だけで、根本的な治療は出来ないと思う!
だったら、薬なんて止めてしまえば、いいんじゃないかな~?
そうすれば、副作用の足の筋肉低下が防げると思う!!

いっその事、薬なんて止めちゃって、大きな気分の波がやってきて、躁鬱状態が酷くなっても
受け入れて、自然のままに身を任せて、起きて居るのが辛い時は寝て居ればいいんじゃないかな?
でも、鬱期になると生きて居るのが、辛くなって〇場所を探したくなるのが怖い ̄Д ̄ =3 ハァ
鬱期は口で言い表わせないほど落ち込んで、何の気力もなくなくなって、食べる事さえ億劫になる。
体重は一機に減って、目が落ち窪むし、唯だふらふら と生きるだけになてしまう!!

でも、そんな状態が一カ月くらい続くと自然に回復して
食欲が沸いきて少しずつ動けるようになるのが、この病気の特徴!!

もう~こんな病気と付き合うのは・・・イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-12-22 03:19 | 雑  記

もう一個のメガネ

a0151071_15481264.jpg

先日、遠近両用のメガネを作ったが

パソコン用のメガネのフレームが緩くなってしまって目からずり落ちるので、
思い切って新しいメガネを注文した!!

今度は、規制レンズで間に合ったのでフレームだけの値段で作る事が出来るた!
これで、もうメガネを上げながら、パソコンをやらなくても済むので、うっとうしさが無くなるわぁ!
[PR]
by misuzu77m | 2012-12-21 15:33 | 雑  記

さて!

今日は幼馴染の友人と、駅前で待ち合わせて、一緒に食事の約束をしている。
私が、フラをやっていた頃の衣類が派手になってしまって、普段は着れないので彼女に上げようと思う。

フラの仲間は、いつものフェミレスで食事をするので、まさか皆の前で彼女だけに渡す分けにはいかないよ。

そこで、考えたのが駅ビルの中の食堂街
そこなら、その時間は皆は来ない筈・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

そこで、彼女にバックごと渡そうと思っている。

でも、これだけの荷物をを持ってでかけるのは、重いだろうなぁ!!

a0151071_6162455.jpg
a0151071_617616.jpg

a0151071_6282580.jpg

a0151071_7492553.jpg

a0151071_749914.jpg

a0151071_750398.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2012-12-21 06:32 | 雑  記