̄Д ̄ =3 ハァ

孫の志望校合格で、ほっとしていた、私だが・・・・・

孫の親友のRAO君が県で2番目に偏差値の高い高校を受験して不合格!
入試倍率が大きのでちょっとの点数差で落とされる。
結局、孫と一緒に受けた、水泳部の無い私学に入る嵌めになってしまった。

彼は、フィリピン生まれの両親をもつ、小学校からの仲良君
お父さんが頭脳明晰で世界中を飛び回っていてるので、殆ど家に居ない!
運動会でも、みいな一緒のシートでご飯を食べたので、私も彼のお母さんと顔見知り!

スイミングスクールも孫と一緒に選手コースに推薦されて、頑張っていたのにな。
とっても残念!|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|

孫の合格で、浮かれていた私だが・・・・
RAO君の気持ちを思うと、手放しでは喜べない・・・(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-02-28 20:15 | 雑  記

ほっ!

孫・志望高に合格!!

関連記事

10時から電話の側で待つこと40分・・・・
こんなに、時間の経つのが、遅く感じたことは無かったわぁ!!

ようやく嫁から私のケイタイに志望校の合格の知らせが届いた!
やれやれ・・・良かった(*^-^*) ニッコリ☆

学校にはケイタイの持ち込みは禁止だとは知らなかった。
孫は、公衆電話に並んで居たらしい。

まずは夫に報告!!
返事は簡単!・・・「おぉそうか」 何じゃそりゃ∑(〇Д◎ノ)ノ

二男から、今朝、甘い苺がたくさん送られてきたので
☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 電話のついでに報告!!
二男は「良かった、良かったと」喜んでくれた!!

嫁の両親も初孫の合格に・・・(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
息子一家と両家で、お祝いしたいな ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

孫は、成績よりも、面接で点数稼ぎをしたらしい!!
水泳のことを、たくさん訊かれたので、得意になって答えたと言う!
面接はバッチリだぜ!!と自信有りげだったとか!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-02-28 11:38 | 雑  記

さつま芋

a0151071_9394424.jpg


薪ストーブで、さつま芋を蒸して、余った芋は次の日にスライスをして、金網に並べて
ストーブで焼て食べる。
これが、私の便秘の解消に助かっている。

最近は朝の冷え込みが辛いので・・・・
夫がストーブで、リビングを暖めるまで、私布団に潜っている。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
薪燃し大好きな夫は、なにも言わない!!

私がどうして薪を燃すの?と訊くと・・・
夫は「俺は5歳の時から薪を燃やしているんだから」と決まって言う!
雪国育ちの夫は、薪燃しが生活の一部になっているようだ!
夫から、薪燃しを無理に止めさせたら、ボケてしまうヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
[PR]
by misuzu77m | 2013-02-27 09:39

レンタルDVD




『クローズZERO2』で圧倒的な演技力を見せた綾野剛の初主演作。
重い病を患う親友、結婚が決まった元恋人、そして恋人を亡くした少女との邂逅を通して、
現実を受け止め、次へ進もうともがく青年の姿を鮮やかに描き出す。

やっぱり若いわぁ!
彼の優しさと、自然体の演技が良い001.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-02-26 17:03

心の中のもやもや

この記事を書こうか?書くまいか?・・・迷ったが O(≧∇≦)O イエイ!! 書いちゃおう!!
私の歳が分かちゃうな・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ

我が家の初孫
長男の長男が今年は高校受験!!

幼稚園の時から水泳をやっているので、水泳部の有る公立高校へ入学を受験したが
孫の成績では、私立との併願をする事を勧められて、一応私立は合格したが・・・・
年間の学費の総額が約120万円005.gif
下に2人の弟が居るので親としてはあまりお金をかけられない。

公立の高校の合格発表は28日(木)それが分かるまで、気が気ではない!
一応は進学高なので、将来は大学へ進んで社会科の教師が希望!!
中学では、水泳部の部長をやっていて、最後の市の大会で400メートル・バタフライで優勝。
でも、今は内申書は反映されないらしい、成績本位だとか!!
何しろ、28日までは、気が気ではない。

それと,娘の長男が4月で中学2年になる。
この子の成績が最悪!!
塾は3教科を個人教師の指導を受けているので、毎月の塾の費用はそうとうかかるらしい
それなのに、昨日の塾のテストの点数がそれは情けないものだったらしい002.gif
夕飯の最中に、テストの点数を見せられて、娘夫婦は、ご飯が喉につっかえて止まってしまったと言う!

そこで、娘が電話で私に言った言葉が「お母さん、孫への財産贈与をいてよ」だと042.gif
男2人の中の1人娘、ちょっと甘やかせて育ててしまったよだ!!
マンションを買う時も財産065.gifの生前贈与をしてあるにのに!!

∑(〇Д◎ノ)ノ・・・孫が5人も居るのにそんな事は冗談でしょが!!
無理・無理・無理・・・・モォー!! o(*≧д≦)o″))

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-02-25 14:56 | 雑  記

柊南天(ひいらぎなんてん)
a0151071_836468.jpg


大犬のフグリ
a0151071_8375234.jpg


仏の座
a0151071_839849.jpg


白梅
a0151071_8395552.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-02-24 08:41

みんな元気だな!

今日は2ヶ月半ぶりで、フラの教室へ行った!

4月の発表会に向けて、皆は一生懸命に踊っていた。
去年の発表会で踊った曲は、綺麗に揃って踊っていたが
今年新たに踊る曲は、まだちょっと揃わないところがあるが
まあまあかな?
やっぱり、踊り込むほど上手になるなぁ!!

今日の昼食は先生の日なので、ランチ寿司
先生は、食事をしないで帰るつもりでいたらいしが
私がしばらくぶりで行ったので
予定を変更して一緒に食事をしてくれた感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

フラの\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪は皆元気!!
お洒落と、美味しい物を食べ歩きに忙しそう!!
鎌倉あたりまで、足をのばして美味しい物を食べにく!!
江ノ電に乗ってまで行く人も居る!
あそこが美味しいと誰かが言うと「どこどこ?」とメモをとる拘り!

良いな~~~!!
私は、もう皆に着いて行かれないよ (・Ω・`*)ショボ~ン

今朝から、下腹の違和感があったので、水筒を持参でフラに行ったが
やっぱり、尿が濁ってしまったので、夕方泌尿器科へ行ったら、白血球が少し有ると言われた。
今年になって4回めの発病は異常だわぁ・・・∑(〇Д◎ノ)ノ
したがって、内視鏡検査をすることになって、来月の半ばに予約を入れてもらった!!
今度は違う抗生剤と胃薬を1週間処方して貰って帰ってきた o(TヘTo) くぅ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-02-22 19:18 | 雑  記

あら…

a0151071_71144.jpg


詰め替え用の、クリープを開けたら
おまけのバレンタインのチョコレート作りセットが入っていた!
知らなかったわ~?   
作り方が簡単なので、作ってテーブルの上に置いた。
夜になって、夫が「これ食べられるのか?」と聞いたので
私は「うん、食べられるよ」と答えると・・・・
夫が食べた!!
うふぉ!・・・バレンタインのプレゼントは拒むくせに
さりげなく置いてあると、食べるんだな。
やっぱり、ヘソ曲がりだわぁ!!
[PR]
by misuzu77m | 2013-02-22 07:01

今年は花粉の量が多いし、中国から大気汚染物質が混ざると、凶暴化されるよ言う。
花粉症の私にちとっては、辛い状態になる可能性が大きい
あまり、外には出ないが家人が帰って来ると、衣服に付着してくるので
鼻がムズムズ、くしゃみの連発と目に痒みに悩まされるモォー!! o(*≧д≦)o″))

そこで、空気清浄機が欲しいと言ったら、夫が反対・・・o(*゚□ ゚*)oむかっ
夫は必要最低限度の物が有れば良いと思っているが・・・・
私は、そんな生活は厭だ!!
生きて居る以上、夢や生甲斐が欲しい!!
夫は「夢は寝ている時に見るものだ」と言う!!
すべて、この調子で、一緒に居ると、頭にくることが多い。

夫婦とは、育った環境が違う他人同士が一緒に生活することなので
当然、価値観の違いがあるのは仕方が無いが・・・・
あまりにも違うのは、どうかな~?

子育ての最中は、夫の事はあまり気にならなかったが
二人だけの生活になると、距離が近すぎて、見なくてもよいところが見えてくる ! ̄Д ̄ =3 ハァ
この先何年一緒に過ごす分からないけど、二人平行線は続くだろうな 015.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-02-21 09:46 | 雑  記

つかの間の雪景色

昨日は、朝からみぞれが降っていたが、その後雪に変わった!!
これは、積もるかな?と思ったが、夕方には溶けてしまった!

ここは、何年も雪が積もってない、海岸に近いせいかな。
同じ市内でも、山沿いは積もるもんな!!

a0151071_4433147.jpg


a0151071_4434698.jpg


a0151071_443598.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-02-20 05:35 | 風  景