<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

レスポのバック

5月の舞「バフーオブザ・ベイビー」に行きたいが
上演期間が短いので、妹とのスケジュールが合わない。
私一人で行こうか行まいが、散々迷ったが ('・c_・` ;) 悩・・・

東京の下北沢までは、横浜から東横線に乗り換えて渋谷まで行くが
例の渋谷駅のホームが地下5階になってしまったので、エレベターを探すのも大変だし
2階まで上がって井の頭線に乗り換えて1駅だが・・・・
渋谷駅の井の頭行きホームまでは、可なり歩かなかればならない。
私一人で行くのは足に自信が無いので諦めた!!

でも~何だか、つまらない007.gif
行ったつもりで、レスポートサックのバックを注文した!!
このバック・・・5980円也、チケット2人分と交通費を比べれば安いもんだ!!

レスポのバックは軽くて雨に濡れても大丈夫、なので可なり持っていたが・・・・
フラをやっていた時のバックは派手な物が多いので、殆ど妹や友達にやってしまった!

a0151071_831285.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-03-31 07:50

ご飯作戦!

夫が白米は体に悪いと思い込んでいる。
なので、始めは玄米を2~3日水にに浸けてから炊いたが、不味い!
そのうち、発芽玄米がではじめたので、それに繰り替えたが
けっこう、値段が高いので、しばらくして白米と半々にして炊いた!

でも、私にはぼそぼそして不味いので、自分ように白米を炊いたが
交互に炊くのはめんどくさい!!

そこで、5合づづ炊いて1食べてから、一回分づつラップに包んで冷凍にして
食べる時に、レンジで温めて食べたが・・・・

最近、麦の方が体に良いことが分かった!!

最初のうちは麦の量を多くしたが、夫に気づかれないように少しづづ麦の量を減らした!
そして、辿り着いたのが、お米4合に対して、7部づき麦をを1合!!
夫は、気がつかないのか?妥協したのか、定かでは無いが黙っ食べている。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! (T-T)ノ_彡☆

これなら私も食べられるので、2度炊きの手間がかからいなのだ・・・ツ(艸*Uω0●)・+☆”
これは冷凍の手間もいらないので、2回食べて、後の1回分は冷蔵庫で保管が出来る

a0151071_1394227.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-03-30 13:18 | ぶつくさ

漢方薬って・・・

ツムラ112番飲んでから約2週間・・・・
辛い表情が大分楽になったが、胃に違和感がある。
漢方薬って、続けての飲まなければいけないのかな?

午前中は、嫁は幼稚園生の3男を連れて事務仕事に来た!
最近はあまり、ちょろちょろしないので助かる!

おじいちゃんが、いろろな遊び思いついて、遊ばせてくれるので、大好き!!
今日は、暖かいので庭にダンボルーを広げて、厚めの木の台を置いてくれたので
その上で、木工細工!!釘と金づちで「トントン」なにやら作っている。

そのうちに2男が、スイミングスクールが終わって、駅の近くから歩いてやって着た!!
30分はかかるだろうが、体力が余っているので平気なんだろうな!!
彼はコタツが大好き!!
来るなり、コタツに潜りこんで、ケイタイゲームを始めた!
そこの弟が来て、ゲームを除き込む!!
年中お兄ちゃん達のゲームを勝手にいじって壊して叱られていたが・・・・
クリスマスプレゼントに、簡単なゲーム機をもらったので兄達のゲームを触らなくなった!

a0151071_16454989.jpg


しばらく経つと、2男方が午後1時に駅で友達と会う約束があると言う。
ママから「どうしてハンバーガーを買って来ないのよ」と叱れれて(・Ω・`*)ショボ~ン

そこで、私が「ここでご飯を食べて行く?」と訊いたら「ハイ!」と答えたので
かつおのタタキと、ほうれん草と蟹足カマボコと玉子のマヨネーズ和えを作って食べさせた。
彼は、かつおのタタキを一口食べて「美味しいです!」と言う。中学生になってから
部活の上下関係から、敬語を使うことに馴れてしまったようだ!!
こっちは、急に敬語を使われるようになって、変な感じだわぁwwww

ママの仕事が終わったので、2男は駅まで車で送っ友達と待ち合わせ!!
幼稚園の3男は、ママと一緒に家に帰った!!

一族が帰ってから、急に胃が変になった!!
かつおのタタキの生姜とネギが原因かな?

いろいろな薬を飲んでいるので、なるべくなら減薬をしたいが、勝手な減約は危険らしい!!
今度の、診察日の主治医に相談してみよう!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-03-29 17:17

桜・車窓から

左目がうっとうしくなたので、脳神経科を受診。
2週間後の4月11日に、ボットックス注射の予約をいてもらった!

今日は夫が暇なので、帰り道に市内の桜を見物に w(*´∀`*)w

もう、満開を過ぎて散り始めている!
今年は開花が早すぎだわぁ!
やっぱり、桜のイメージは、入学式よね~056.gif

a0151071_1122923.jpg

a0151071_11172986.jpg
a0151071_11182530.jpg
a0151071_1119514.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-03-28 11:20

カレンダー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by misuzu77m | 2013-03-27 09:13

薬の副作用か?花粉アレルーギーか?
顔が痒いし、口の中もざらさらして困っている。

そこで、思いついたのが、コラーゲン!
それと、近所の人が皮膚のためには、人参ジュースが良い言う!

人参ジュースにアミノコラーゲンをスプーン1杯入れて
1日に1回飲むことにした!
まだ、始めたばかりだが、口の中がちょっと滑らかになったような気がする。

a0151071_130489.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-03-26 13:01 | ぶつくさ

桜と姫椿

我が家のさ山桜・枝が大きくなりすぎて、材料屋のホロ付きのトラックの出入りの邪魔になるので
一昨年枝を切ったら、花が少なくなってしまった!
やっぱり、桜は切ってはいけないと言うのは本当なのね!!

a0151071_750329.jpg

a0151071_7543422.jpg

ドアップしたら、ご近所さんが写ってしまった(^^;
a0151071_7511998.jpg


姫 椿
a0151071_7525673.jpg
a0151071_7531731.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-03-25 07:55

餃子作り

夫が餃子作りの嵌っいる!!
私が「手伝おうか」と言っても「いいよ」と答える。

でも、焼くのは私に任せる。
野菜の刻み方が荒いので、じっくり時間をかけて焼いた!

レシピ通りに作った筈だが、味がまばらなのだあツ(艸*Uω0●)・+☆”
練が足りないのかな・・・(・∩・)?アレ??≡3

でも、夫が一所懸命に作ったので、努力賞をww(*^~^*)ゝww あげますわぁ(笑)

a0151071_693642.jpg


空気清浄機のセンサーが匂いに反応して赤くなった!

a0151071_611580.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-03-24 12:02 | ぶつくさ

何で私が~?

女の集まりは難しいな・・・(´゚c_,゚` ) ワカリマセ~ン
フラの仲間がいろいろな都合で人数が減ってしまった!
現在10人居る内の5人が役員・・・多すぎじゃ!

何故かと言うと・・・
7年前にクラスのトラブルがあって、半分に別れた!
いろいろ作戦を練って、先生をこちのクラスに再び来てもらうことになった!
しかし、前の会計係2人がそのまま役員になって
会場のマンションに住む人も役員、誰も頼んでないのに彼女のお陰で会場が借りられるので
仕方なく、みんな暗黙の了承!
そして新たに若い順に会計を2人頼んだ!

始めの人数は15人居たので、それでも良かったが
その内、相性が合わない連中が4人止めた!
そして私が去年の夏に止めた!!

今度は、身内の介護で1人が休んで居る。
合計9人になる恐れ有り!!
当然今までの会費では、会の成立が危うい!!
そこで、会費の値上げを検討しているとの事!

重要なことなので、総会が妥当たと思うが、役員だけが集まって決めるらしい!!
残った人の不満が募って、その中に私を取り込む作戦だ・・・∑(〇Д◎ノ)ノ
何で止めた私を巻きこむのか? ̄Д ̄ =3 ハァ ?分からないよ034.gif

ランチの帰りの誘われて、モス〇ーガーで、コーヒー頼んで話し合い!
しかも、お徳用の回数券まで買ったわぁモォー!! o(*≧д≦)o″))
花粉は飛ぶので目が痒いし散々な、フラ見学になってしまった 013.gif 007.gif

a0151071_10304513.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-03-23 10:32 | 風 景

さてっと!

家にばかり居ると、動かない!
コタツ・テレビで、お菓子をモグモグ (●´・△・`)はぁ~
体重が3キロも増えてしまった・・・(ノ゚д゚)ノ ウオー
妹の家でも、食べっぱなしだもんな (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

時々フラの友達から「どうしてる~?」の電話は入るので
今日は、思い切って出かけよう!
花粉対策に、マスクとメガネを掛けて!!

夫の昼食は、昨日たくさん作った・・・肉じゃが有るから良し~(^m^ )

a0151071_8381748.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-03-22 08:41 | 風 景