<   2013年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

君子蘭

今年も咲いた、君子蘭!

               咲始め
a0151071_7344244.jpg


               小さいけど、咲いたよ!
a0151071_7362153.jpg

球根を植え替えないと、大きな花は咲いてくれないな!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
[PR]
by misuzu77m | 2013-04-27 07:37

何だかな?

首のぐりぐりの件で、地元の医院から、総合病院へ紹介の連絡をしてもらて
月曜日には、予約日の知らせか来るとのことで、一日中待っていたが、何の連絡も無し。
夕方、総合病院へ電話をして訊いてみたら、何んともう業務を終了してますの返事?

仕方なく次の日、また連絡しらた、調べてからFAXをしますの返事!!
でもな~我が家は、電話とFAXの番号が違う!!

午後まで待っても何の連絡も無し!!
モォー!! o(*≧д≦)o″))~こりゃ駄目だ!!

そこで、病院のホームページを探して、メールに要件を書いて送信した!!
すると、10分位して病院から電話がきた。25日木曜日11時に予約を入れましたとのこと。

今日は、総合病院の耳鼻咽喉科へ行った!!
1時間くらい待たされて、やっと私の名前が呼ばれた。
診察室に入ると、私の首の塊を計って5センチ~6センチと言う!!
そして、鼻から細い管を入てれて、上を向いたり、ごくんと唾を飲んだりして画像を撮っていたが

出た答えは・・・「甲状腺腫瘍」
1週間後に予約をいれて、腫瘍に針を刺して中の組織を取り出して、検査!!
りゃりゃりゃ!!・・・飛んでもない事になってしまったわぁ!!
腫瘍に針を差すので、同意書が必要!!
何か、気が重いな・・・emoticon-0106-crying.gif

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-04-25 21:19 | 雑  記

クッション

a0151071_610122.jpg

a0151071_620671.jpg


孫娘が幼稚園に入った時に作ったてさけ袋の端切れが残っていたが…
使うことが無いので処分しょうと思ったが、勿体いので…
小さなクッションを作った!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
[PR]
by misuzu77m | 2013-04-23 06:10

DVD・星ひとつの夜

a0151071_19335676.jpg


渡辺謙をはじめ豪華キャストが集結したスペシャルドラマ

2007年5月に放映された山田太一脚本、渡辺謙と玉木宏共演のスペシャルドラマ。
世代も、これまでの人生も、そして現在の境遇も全く異なるふたりの男。
他人に対し心を開かないという唯一の共通点を持つ彼らの交流を描く。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
[PR]
by misuzu77m | 2013-04-21 19:34

首の腫れ

最近、肩こりは酷いので一日置きに整骨院へ通って居るが
昨日はあまり辛いので、時間の延長して45分の治療を受けた!!

家に帰って、凝りが戻らないうちにと思って、電話の転送をしたまま、玄関に鍵を掛けて
お風呂に入って、温まった!!
湯船にゆっくり入って、体を温めて、ドライヤーで髪を乾かせようと、三面鏡を見ると・・・
右側の首に、ゴルフ球以上大きな、グリグリした瘤を発見!!
いったい、これは何だろう?
痛みは無いが、ぐりぐりとしている!!

整骨院での、首肩周りの揉み過ぎか・・・?
ちょと様子を見てから、病院へ行って検査をして貰おう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首の検査結果

首のグリグリは、エコー検査の結果、甲状腺の袋に水が溜まっているとのこと!
大きな病院で、精密検査が必要との事になってしまった。
なので、私がいつもかかっている総合病院へ紹介してもらうことになった!

今日は土曜日なので、月曜日に申し込みをするので
多分月曜日の午後に紹介先の耳鼻科から連絡が有ると言われた。

やれやれ・・・一つ終わると、また一つ、病気が見つかるemoticon-0106-crying.gif



久留米つつじ

a0151071_535125.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-04-20 05:05 | メンタル

白色撮るのは難しいな!

一輪挿しのツツジの花が満開になったが
白色撮るのは、反射するので難しい!

a0151071_21224438.jpg

a0151071_2294930.jpg

a0151071_2204637.jpg
a0151071_2205050.jpg

a0151071_2211085.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
[PR]
by misuzu77m | 2013-04-19 20:57

浄水器

a0151071_108480.jpg


この「ア〇エイの浄水器」フィルターのメモリが残っているのに
エラーマークは表示されて、水を出す度に「チンイチンチン」と警報音が鳴る!!
今まで、こん事は初めてだわぁ・・・(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン

結局、値上げって事かな~?
最近、可なりこのパターンが多い気がする。
また、注文しなければ!!

a0151071_10184566.jpg


食糧品の値段は変わらないが、品物を小さくないる。
それと、サロ〇パスの湿布薬を買ったら、箱同じなのに、湿布の部分が小さくなった居たので
(◎ー◎;)ビックリ
商人は、ずるいよねぇ~!!
お客が分からない所で、値上げをしているんだな ( ・`Д´・)っ┫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
[PR]
by misuzu77m | 2013-04-19 09:41

友人が遊びに来た!

a0151071_1753493.jpg


10時半ころ、友人から電話が有って、姉の家へ行ったら、肝心の姉が留守だったので・・・
姪、にここまで車で送って貰ってやって来た!ここまでは、5分位かな?

お昼ご飯は「要らないよ」と言ったのに、私と夫の分まで、お寿司を買ってきた。
彼女が来たのは、去年の夏!!・・・暑い日だった!

あれから、いろいろ有って、彼女は急性心筋梗塞で、救急車で搬送されて、一命は取り止めたが
一週間ACUに入って居た!
それから、何度も検査入院をして調べたら、夜中に眠って居るあいだに何回も、脈が無くなる事が分かった。
その為に、夜寝る時に頭から被った先に、鼻マスクをして寝るので、よく眠れないと言うが・・・・
それを、外してしまうと、夜中に脈が無くなった時に、無呼吸で死んでしまうと言われている。

歳を取るという事は、恐ろしいことだね ('・c_・` ;) 悩・・・emoticon-0106-crying.gif

でも、足は悪くないので、気晴らしにフラを続けて居る!!
私は、フラをやって居た頃の、パウスカートとかハワイアンTシャツなどを持って帰る!
今日は、レスポのショルダーバックと、派手でフラでしか着られない、洋服を持って帰った!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
[PR]
by misuzu77m | 2013-04-18 18:23 | 雑  記

ケイタイを持って!

カラー
a0151071_1018443.jpg

君子蘭がもう時期咲くよ!
a0151071_10242848.jpg

これは何の花かな?
a0151071_10205049.jpg

タンポポの綿毛
a0151071_10214454.jpg

ツツジ
a0151071_10223483.jpg

ツツジ一輪
a0151071_10232226.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
[PR]
by misuzu77m | 2013-04-18 10:19

今日は焼き芋

a0151071_6173353.jpg
a0151071_6182230.jpg


昨日蒸したさつま芋を、今日は、焼き芋にして食べる!!
しかも、冷凍食パンまで、焼いて食べる(^^;;

夫は、カップスープと生野菜と茹で玉子
私は、カフェオーレに、パンとトマト、ウインナーソセージ(レモンパリ)

簡単な朝食なのだあツ(艸*Uω0●)・+☆”

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
[PR]
by misuzu77m | 2013-04-17 06:24 | 食 べ 物