<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月は・・・

うつ状態で、殆ど寝込んでいました。
毎年この時期は辛いのですが
歳と共に体力がなくなります。

今月も今日まですね。
気分の上がるのを待っています。

躁うつ病との付き合は、先が見えないだけ辛いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-05-31 08:09 | 雑  記

母の日も送り物

10日にちょっと早めの、娘から母の日、花の寄せ植えが届いた!!

今日は、嫁が、小さな花籠を持って来てくれたので、一緒に飾った!
その他、「おかさんありがとう」のメッセジ入りのケーキが添えられて居た!!

a0151071_062037.jpg


                          (*´▽`*)ノ゛☆ありがとう☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
[PR]
by misuzu77m | 2013-05-13 00:03

久しぶりの更新

あれから、何日経ったかな~?
何か、気分が落ち込んで、PCを開く気持ちになれくて、今要約書き込んで居ます。

私は、毎年この時期はうつ状態で、寝込むのだが・・・
今年は、寝込むのだけは、やめようと、頑張ったがやっぱり辛いわemoticon-0106-crying.gif

喉のリンパ節腫瘍検査の、結果は連休だった為に、9日に行っても間に合わずに
主治医の見解だけの説明は、90%良性との事で一応安心した!
心配してくれていた、家族は一安心!!

でも、検査結果は23日にならないと、分からない!!
足の不住な私は、夫が仕事都合をつけて送って貰うことになる。感謝しなくてはね。

普段は喧嘩したりして居る夫婦だけど、いざとなると、頼りになのは夫!!
感謝しなくてはね!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-05-11 15:36 | 雑  記

ソレイユの丘へ

ソレイユの丘

a0151071_1653172.jpg


今日は家族が集まって、ソレイユの丘へ行く事になった!!

長男一家と私と夫は、長男の家の8人乗りのワンボックスカーで、
現地で近道をしようと三浦のキャベツ畑の細い、畦道をくねくね曲がりな走ること30分で現地に着くと、
もう二男夫婦と娘の子供たち4人が、ソレイユの丘の門で待て居た!!
遠くから来るのには、高速道路を使うので、早く着くよね。

11時ちょっと前だったが、1人2500円でバーべキュー食べ放題の場所が混まないうちに近くに
シートを敷いてスタンバイ、やがてバーべキュー場が開店したので、貴重品だけ持って中へ入った。
会場は外と家の中があったが、私たちは外に陣取った!!
食材はそれぞれが、好きな物をトレーにいれて自分のテーブルに持ってきて焼く
肉・ソーセージ・エビ・いか・野菜とか、丼うどんなど、豊富!!
1つのテーブルに4人座れるが、たっふりと4つのテーブルを借りた。
孫たちは、食べる食べる、二男の嫁は中学生の長男の子♂と娘の子♂にせっせと焼いて食べさせてくれた。
長男の高校生の♂と幼稚園の子♂と娘の小学生♀は、長男一家のテーブル2つに座って食べた!!
私と夫は二人で1つのテーブルで、のんぶり食べた!!
a0151071_374273.jpg


暫くして満腹になったので、外に出て、動物を見たり、乗り物に乗ったりして遊んだが、
だんだん混んできて、長蛇の列になってしまったので、なかなか好きな遊具で遊べないので、
孫娘が私に駄々をこねた!!「せっかく、ママにお小遣いを貰ってきたのに使えない」と言うので、
私が「持って帰ってお小遣いすれば」というと、孫娘は「使わなければママに返さなければならないと」ぼやく!!

中学生の孫は同じ歳なので、小さい時は喧嘩をしてばかりいたが、最近は仲が良い!!
2人でキャッチボールをして遊んでいて遊具には感心が無い!!
高校生の孫は、ケイタイゲーム・・・もう遊具で遊ぶ歳ではないよね。
浮いて居るのは、小学生の孫。幼稚園の孫はパパと一緒に根気よく長蛇の列に並んで乗り物を待っている。

そのうちに、二男が遠くから来ているので、道路が混まないうちに帰ると行って、娘の子供たちを連れて帰った!!

私たちと長男と子供たちは、お風呂に入りにいったが、女湯がもの凄く混んでいて、
湯船から上がると自分の洗い場に他の親子が座っていた!!モォー!! o(*≧д≦)o″))・・・
ほうほうのていでお風呂から上がったら脱衣場がまた混んでいて、自分のロッカーから衣類が出せない!!散々なお風呂体験だわぁ!!

暫くして、夕方になると帰る人が多くなったので、幼稚園の孫はいろんなで遊ぶ事ができた。
孫娘も、この時間まで居られれば、駄々をこねることもなく、満足に遊べただろうに、可愛そうだったが
親が来れなかったので仕方が無いな。

ソレイユの丘は広く、市で管理しているので、いろいろなイベントが有ので楽しめる!!
駐車場と入場料が無料だし、遊具も安い!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
[PR]
by misuzu77m | 2013-05-04 20:28 | 雑  記

検査日

あれから1週間・・・・・

今日は、喉の腫瘍の・超音波と腫瘍に直接注射針を刺しての検査!!
怖かったので、娘にぼやいた!!

すると、丁度仕事が休みだった娘が私の病院まで来てくれた!!
お陰で、ちょっと、心強くなったわぁ。

子供の母である娘は、母親の気持が分かるらしい!!

耳鼻咽喉科で待ち合わせて、検査室を案内されたが、方向音痴の私は、うろうろしてたが

さすが若さ!!ちゃんと連れて行ってくれた!!
お陰で心強かったわぁ、ちゃんと検査が受けられた!!
ありがとう!!emoticon-0142-happy.gif

帰りは病院から、最寄りの駅までタクシーで来て。
娘は、上り電車・・・私は、下り電車。

お互いに手を振って、( ´ ▽ ` )ノばいばい!!

さて!!来週には、結果が分かるが、どんな結果が出てもちゃんと受け止めよう!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-05-02 22:33 | 雑  記