<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まごっち!

幼稚園年長組の孫がパパと一緒にやてきた!!

今日は、ステンレスの細い棒を持ってきたが・・・・

いつも物騒な玩具を持ってくる。
たいがい、ピストルとか鉄砲持って来るが
この間は手錠を持って来た (・∩・)?アレレ??≡3

何でかな?

ゲームのせいかな?
警察官にあこがれているとか?

でもな~自分を強く見せたい為なのが当たりかな!!
いつも、歳の離れたの兄達から、いじられているからな。

ただ今、釘とトンカチで、お仕事中!!

a0151071_18344046.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-06-30 14:33

ハの字歩き

近所の奥さんが毎月、宅配ヨーグルトの集金に来る。

そして、我が家の玄関の上がり口に置いてある小さな木の腰掛けに座って
30分くらいお喋りをする。
彼女は私より一回り若いが、3年前に腰のヘルニアの手術をした。
その他、喘息・心臓・高血圧といろいろな病気を持っているが、性格が明るい。

昨日集金に来て、足腰の悪い人は「ハの字歩き」が良いと言う。
つまり両足の先を内側に向けて歩く。

私も早速試してみたら、かっこが悪いが体の安定感が良く歩き易い!!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン  これは良い!!

でも街中で歩くのは、ちょっと恥ずかしいので、
杖を持たずに、家の周りをハの字歩きをしてリハビリをしようと思う!!

ハの字歩きで創造するのは 熊の前足 w(*´∀`*)w ハハハア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
a0151071_6414381.jpg

[PR]
by misuzu77m | 2013-06-30 05:50 | 風 景

なによ!!

a0151071_1364974.jpg


ネット通販で、UVカットのブラウスを買ったら
色違いが送られて来た!!

ブルーを頼んだのに、白が送られて来た。
なので、ネットで確認したら、ブルーが品切れなっていた!
だからって、何で白なんて送って来たのだろう?

もう~ここからは、買わないぞ!!

勿論・・・返品 o(*゚□ ゚*)o  むかっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-06-29 13:06

あれから・・・

暫くしてベッドに入ってもなかなか睡れずに、うとうとしながら夢で目が覚めた。
結局2時間半くらい眠ったかな?

この時期は朝の4時なると明るくなる!!

遠くで鶯がポーポケキョ~060.gifと繰り返す!!
それから、台湾リスがカシャカシャと忙しく鳴く!!

今は曇りだけど、日中は058.gifそうなので洗濯器を回した!!

明日は月末だが日曜日なので、社員の給料計算をしなくては!!
私は、計算が苦手!!電卓でやってもたいがい間違える!!
その給料明細書を夫が暗算がチェックするが間違を指摘される。

も~(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン  |!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-06-29 07:15 | 風 景

今夜は眠れなくて

たまに、フラへ行ったせいか?夕方お茶を飲んだせいか?ベッドに入っても眠れなくて
いつもの「季節の花300」から、画像をお借りして貼ってみました!!

もう、今月も終わりなのに、6月の花を探してみました。

ほたる袋
a0151071_1194373.jpg

ほたる袋
a0151071_1211353.jpg

サフランもどき
a0151071_1215124.jpg

すいがずら
a0151071_1234371.jpg

びょう柳
a0151071_1244257.jpg

野甘草
a0151071_125543.jpg

百合
a0151071_1262619.jpg

撫子
a0151071_1274291.jpg

梔子
a0151071_1284077.jpg

アメリカでいご
a0151071_1454717.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-06-29 01:36

久しぶりのフラ教室

3ヶ月ぶりで、フラの教室へ遊びに行った!!
時々連絡をくれる、友人には昨日のうちに電話をしておいたが
その他の人は、暫くぶりで私が行ったので、びっくり!!
でも、みんな温かく迎えてくれた ♡♥(。´▽`。)♥♡ のが嬉しかった。

今度の曲は、乙女の祈りの、ハワイアンバージョン!!
動作がゆっくりなので、筋肉を使うし、踊りは難しいが、皆一所懸命に稽古をていた!!

まぁ~1年かけてゆっくり覚えれ良いのだから、大丈夫だな!!
10年前は、先生と生徒も若かったので、年に3曲くらいは習ったが
最近は、なかなか進まないな。

先生の日の昼食は、駅前のランチ寿司
先生が遠くまで帰るので、そんなに長くは居座れないので
小グルーブに別れて喫茶でお茶を飲んでお喋り!!

私は、どのグループにも入ってないので、その時々によって誘われた方とお茶を飲む。
今日は、役員でないグループと、モ〇バーガーでお茶を飲んだ。
それから、仲通りで売り出しをしているので、お茶を買って、駅まで来ると
まずいことに、役員にの1人に遭ってしまった!!
「〇ちゃん、来るかと思ったのに?」と言われてたので・・・私は(*^~^*)ゝ いやぁ
「売り出しをしていたのであちこち寄ったの」と答えた!!

本当は、レストランのハンバーグが食べたいが、モ〇バーガーを買って帰って来た。

a0151071_17404761.jpg

このバーガーは画像は不味そうだわ (; ̄д ̄)ハァ↓↓
チーズとかトマトをサンドしてあるものを買えば良かったな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-06-28 16:25 | 風 景

ほうとう

先日、義理兄が散歩がてら、旅のおみやげの、ほうとうを持ってきてくれた。

a0151071_4392785.jpg


きのうは057.gifで、ちょっと気温は低かったので、野菜をたくさん入れて、ほうとう鍋を作った。
ほうとうって麺はがそうとう練りこんであるらしく、根菜と一緒に煮込んでも煮崩れしない。

a0151071_446370.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-06-27 05:13 | ぶつくさ

昨日のイオンでのお惣菜の買いあさりで、食べきれずに可なり残ってしまった。

今日のお昼は、昨日の残り物と、サラダと若芽の味噌汁で良いな!!

サラダにかけるのは、胡麻ドレッシングが美味しいが・・・・
マヨネーズもを使うことがあるが・・・・
マヨネーズをそのまま使うより、酢とハチミツと辛子を少々混ぜるとまろやか味なる。

24年度の決算が終わったが去年ほどではないが、今年も赤字決算になった!!
今日は、年に1日度の県への建設業者の登録に行政書士がやってくるので
書類を揃えなかればならないが、毎年何を揃えればよいのか忘れてしまう!!
まぁ、来る前に電話をもらう事になっているので、それからでも間に合うかな。

後は、お中元を決めて、今年度の厚生年金額を決める為の算定基準の書類作り。

自営業はやっぱり大変だわぁ!!

早く、長男に経営を任せたいが、我が家の息子は私に似てそそっかしい!!

パソコンを壊して、修理中なので今はいつもの家電屋さんから借たのパソコンを使っている。
机の上にはプリントアウトされた書類のが散乱!!
私と共同で使っている机なので、私のスペースが少なくなってしまった。

車の駐車違反とスピード違反、ケイタイを使いながらの運転で、30日の免停にってしまうので
昨日は、横浜の二俣川まで、講習を受けに行って、免停をまぬがれた!!

まぁ、仕事がら、1日に何ヶ所もの現場を移動するので駐車違反は仕方が無いが
スピード違反とケイタイを使っての運転は危険!!
かかってくる電話を受けるのは仕方が無いので、イヤフォーンを使えば良いのにな!!

それと、空のお弁当箱を忘れて帰る!!
それが年中なので、嫁が呆れて、弁当箱を忘れた日にはお弁当を作らなくなってしまった。
なので、息子はコンビニ弁当やパンを買ってお昼ご飯にする。
それも、財布まで忘れてたりして私にお金を貸して欲しいと言う!!
まぁ、すべてがこの調子なので、当分は長男に会社を任せそうに無い!!

夫は、90歳まで生きると言う・・・(ノ゚д゚)ノ ウオーΣ(=゚ω゚=;) マジ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-06-26 06:49 | 風 景

街へ・・・

バスで街まで出て、イオンへ行ったが、火曜日は特売日なので食料品はすごく混んでいた!!

今日のおかずは、すべて既製品
毎日・毎日、せっせとおかずを作って居るんだもの、たまには良いよね 006.gif

お昼は、豆腐とひじき煮の蒸し物・いわしハンバーグ・マカロニサラダ。
a0151071_11302133.jpg

たこ焼きはおやつ・そらまめはビールのおつまみ・天ぷらは夕食のお蕎麦と一緒に。


日用雑貨

a0151071_11304681.jpg

化粧品は、今までアムウェイを使っていたが、最近値段が大分上がったので
友人たちお勧めの、チフレに切り替えようと思う。
まずは、乳液と日焼け止めから試してみよう。

072.gifイイネを押してくださった方有難うございます。
ブロク村のバーナーが表示できない為に、記事をにコピーして上に持ってきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-06-25 15:53 | 風 景

運動不足

a0151071_5504723.jpg


テレビが、デジタルになってから我が家のテレビが映りが悪くなった!!
画面が横バーコード状態で時々音が途切れる。

私が散々文句を言ったので、夫がようやくJ:COMに契約してくれた (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
おかげで、BSが観られるしたくさんの中から番組を選べる!!

朝の7時15分から、以前の朝ドラ「純情きらり」で誠治くん演じる懐かしの達彦さんにも会える!!
今から、7年前の誠治くんは、老舗八丁味噌山長の若当主役
和服の似合う男前に、惚れなおした ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

座椅子も買った事たし、テレビばっかり観ていたら、運動不足で
夜中に、何度も目が覚める!!・・・うん・・・こりゃ危ないわい!!
ネットで買いもしたくなるのが怖いので、今日は運動不足と気晴らしに街まで出よう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-06-25 05:50