<   2013年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

足の筋肉

先週の金曜日、フラへ行って、デ○ーズで食事をしたのは楽しかったが
可なり、長い時間を歩いてケイタイの万歩計は4700歩以上になった!

それ以来!足のふくらはぎば浮腫んで、足が重いので、また整骨院の回数券を買って
通い始めたが。整体師がこの浮腫の状態では、一週間に2日通った方が良いといわれたが
私のような、慢性患者には保険の適用外!!
本来の整骨院とは、骨折とか捻挫なぞの怪我を治す所。

なので、保険の利かないマッサージを受ける事になる。
1回30分で3000円。回数券を15000円分買うと
6回分使えるので、一回2500円の割合になる。
この割合で週2回はちょっときついが、まぁ~足のださで歩け無くなるよりまし!

一日中家に居て家事だけでは、せいぜい歩いても1000~1500歩くらいかな?
それが、急に45700歩以上歩いたので、足の浮腫で重くて歩きにくい!!

でも一週間後の金曜日に、スマフォの使いかたを知りたくて娘の家へ行った!
なので、乗り換えの無いJR線を利用したが、JR線は遅くて運賃が高い
でも、足が悪くなってしまったので仕方が無い007.gif

電車に乗ること約1時間は、娘のまでは徒歩7分で行かれたが、今は杖をつきながら10分歩いて
ようやく辿り着いたo(^・x・^)wニャオン  

中学生の孫は、部活で居ない代わりに、娘婿が居てたが、この婿はマメで、キッチンに入って
せっせと流しで洗い物をしていた。その前に行った時は掃除機を掛けていたっけな!!
良いな~今時の男は!!
我々の子育て時代には、男は台所の入るべからずの、親から伝わった精神が残っていた!!

まぁ!娘も働いて居るし夫婦が協力しないとやっていかれないからな!!

昼食は、近くの日本蕎麦の店
それぞれ、好きなランチメニューの中から、私はマグロとろろ丼と冷やし蕎麦を食べた!
暑かったし婿が居たので、ビールを注文した、私もコップ一杯のビールを飲んだが美味しかった!!
娘は、海鮮丼と蕎麦・婿は、かつ丼と蕎麦、孫は天ぷらと、ざる蕎麦を註文いて、楽しい食事が出来た。


夫の昼食は、昨日の残りの天ぷらと鶏のから揚げ!(^^;・・ちょっと可哀そうだな!!

夫は、私が家事が出来なくなる事は多くなったので、朝食は自分で作る。
昼食は働いているので、私が作るが、殆どは手抜き料理じゃ ( ̄ー ̄)ニヤリ
マメに体を動かすようになったので、助かっている。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-07-28 04:00 | 雑  記

ちっぷ!

a0151071_16362487.jpg

今日は娘の家へ行った

スマホォの使い方を教えてもらおうと思って…

お陰て娘からいろいろ教わった。

文字入力がわからなかったが、指を使ってスクロールすること。
これが、普通のケイタイと違う所だね。

まだまだ、うまく使えないけど、練習すれば、私にも出来そう!



画像はウサギのちっぷ♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-07-26 16:36

揚げ物

 

a0151071_13205628.jpg



そろそろ買い物の日が近づいたので、冷蔵庫の整理のために揚げ物をした!!

でも、揚げ物なんてしたのはいつだったかな~?
忘れてしまうくらい久しぶりのこと。

2人だけの暮らしには、揚げ物は増えてしまうので、出来ればやりたくない。
この(;´Д`A暑いのに・・・!!

指の火傷以来、熱い物を作るのが、怖い!!
なので、長袖のブラウスを来て、袖口のカフスボタンをして、挑んだ!!」

特にIHにしてからは、揚げ物設定のすると、機械が勝手に喋る013.gif
「揚げ物は専用の鍋を使ってください」専用の鍋は大きくて深いので油をたくさん入れないと焦げる。

ガスを使っている時はア○ウエイの5重層の鍋を使っていたので、油はほんの少しで
しかも、蓋をして揚げられる!!
なので、子供たちが家に居た頃は、よく揚げ物を作った!!

この他にもう一皿揚げ物が有る!!
明日も、また食べなくては(~Q~;)!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-07-25 13:43 | 食 べ 物

七月に咲く花

昨日のだし醤油で、Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

気分転換に七月の花をアップ!!

ハイビスカス
a0151071_604749.jpg


a0151071_621543.jpg

桔梗
a0151071_632460.jpg


はまぼう
a0151071_64255.jpg


七変化
a0151071_65989.jpg


水連
a0151071_671948.jpg


ブーゲンビリア
a0151071_674177.jpg


画像は「季節の花300」よりお借りしています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-07-24 06:08

土用の丑の日

a0151071_22451260.jpg


今日は、土用の丑の日
久しぶりで、うなぎを買ったが、すごく高になってしまった!!
国産うなぎは絶滅品種に指定されるとか?

以前は買い物の度に国産うなぎを買っていたが
最近は、店頭から姿を消した。

いつもは、うなぎと玉ねぎを、付いてくるタレで煮て玉子とじにいて食べたが
今日は丑の日だから、串焼きのまま食べた!!

暫くぶりで食べたうなぎな、美味しかった!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-07-22 18:21 | 食 べ 物

舞台・真田十勇士

真 田 十 勇 士


来年の1月から、渋谷青山劇場で上演されるの観にで行きたいが・・・
渋谷の駅が地下5階まで下がってしまった!!
方向音痴の私は、果たして出口が分かるかな?

それに、エレベーターの乗るに足が前に出ない。
流れている階段を何回の見送ってタイミングを見計らって足を出す。
エレベーターが有る筈だけど、果たして探せるかな?

でも、行きたいよ!!
娘が一緒に行ってくれれば心強いが、向こうは都会だし
どこで待ち合わせをするかが問題だね!!

渋谷の手前の東横線の武蔵小杉辺りで待ち合わせをすれば大丈夫かな?
それにしても、娘はしごとを持っているので、スケジュールを合わせないといけないからな!!

福士誠治くん動画


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-07-22 05:12

DVD・東京家族

a0151071_20566100.jpg


おかしくて、かなしい。これは、あなたの物語です。

『男はつらいよ』シリーズの山田洋次監督が、橋爪功や吉行和子など実力派ベテラン俳優陣をキャストにえ
小津安二郎監督の傑作『東京物語』をモチーフに
現代の東京に生きるある家族の姿を厳しくも温かな眼差しで見つめた感動ドラマ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-07-21 20:56

アンチョビ!!

a0151071_2014597.jpg


この箱の中身は、アンチョビの缶詰が入っている。

以前私が妹の家へプチ家出した時に、姪がこの缶詰を開けて言った!!
「これで、ビールを飲むと最高に美味しいのよ」と彼女が満足そうに言う!

アンチョビって、いったい何だろう?
今日、駅でバスを待つ間に、高級食材店で見つけたので、そのアンチョビを2缶買って帰った。

私はアンチョビ食べたさに、夫の晩酌と一緒に、小さい缶ビール開けて飲んだ!!
ちょっと、しょっぱいけど美味しい!!

名称:アンチョビーフィレーのオリーブ油漬け
缶の表示を見ると、かたくち鰯・オリーブ油・食塩
原産国名:スペイン
多分スペインで、昔から有る保存食だろうな?

私は姪の言った言葉に納得!!

彼女は営業ウーマン!!
けっこう、ストレスが溜まるのだろうな!!
お酒でも飲まねければやって居られないよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-07-20 20:01 | 食 べ 物

パスワードの不備!!

今朝、自分のブログにログインしようと思ったら、なかなかは入れない
そのうち、予期せぬエラーが発生しました!!と出た!!
しばらく、してから、ログインしても、やっぱりエラー表示がでた!!
そして、パスワードの再発行の文字が出たので、新しいパスワードを入れたら
ログインが出来たが、暫く経って再発行したパスワードを入れてもエラーマーク008.gif

仕方が無いので、またパスワードの変更をしたが・・・
果たして、またエラーマークがでたら、もうこのブログは使えないかも知れない!!

!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!
いったい、何が原因なのかな?

昨日は、携帯の万歩計が4700歩になっていた!!
こんなに歩いたのは、最近には無い!!
今日は、足腰が痛くなって、湿布薬をベタベタ貼った 号(┳Д┳)泣

PCは、予期しない出来事が起こるし・・・033.gif
今日は、ついて無い日だね (ノ◇≦。) ビェーン!!


せめて、爽やかな朝顔の花でも見て気分転換しよう!!

a0151071_1046114.jpg


a0151071_10454711.jpg


画像は、季節の花300よりお借りしています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-07-20 10:20

夏のお勧めメニュー!!

デ○ーズで、仲間と食事をしたのは、何ヶ月ぶりかな?

今日は、お勧めメニューから、こんなランチを食べた!!
野菜がたくさん入っていて、ちょっと酸っぱいさっぱり味だったが、美味しかった。

a0151071_19374595.jpg


昨日娘からのメールをPCに取り込んでプリントアウトして
朝一でドコモショップへ持っていって、係りの人に見せて「この設定はできますか?」と聞くと
係りの人が、メールの説明を見ながら、ホームページを探して、設定してくれた001.gif

デ○ーズで、スマフォを開くと、もう娘から可愛いデコメをつかったメールが届いていた!
「○歳でlineをやるなんて凄い」「今日は休みだけど、雑用があるからこれからでかけるよ」
「明日から、子供たちは夏休み!!煩くてうんざりだよ042.gif
可愛い漫画のような吹き出しで、書いてあった!!

でも、私は見ただけで、返信の仕方が分からないので、ケイタイから「後でゆっくり見るよ」と返信した。

こんなのが、出来たら楽しいだろうな!
また一つ挑戦だ!!066.gif


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-07-19 20:04 | 雑  記