<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんな私・・・

周期的にやってくる、うつと躁!
こんな私は、生きていくのが辛い
この先何年繰り返すのだろう?

もうこれ以上生きたく無いが、後に残された家族のことを考えると
自分から、命を絶つことはできない!!

じっと気分の上がるのを待つしたないのかな?

でも、辛いよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-08-31 10:08 | 雑  記

あれから・・・

気分の高揚が続いた後の疲れが出て、うつ状態になってしまった。
パソコンを開く気になれなくて、今ようやく書いています。

口びるの腫れ、首の湿疹、足の浮腫など、今までのツケがイッペンにやってきた!

薬局へ電話をしたら、病院へ電話をして主治医の支持を受けてくださいとの事。
すると、その薬は直ぐに止めて、皮膚科を受診してきださいとの事。

昨日は、早速皮膚科を受診したら、初診のこともあって、3時間も待たされた!
皮膚科に医師の見解では、もし薬の副作用だとしたら、体全身に湿疹が出る筈!
薬の副作用ではないとの事だが・・・・・
唾液が出にくく、口の中に乾きと話す時に舌の動きが悪く話にくいことを告げると
もし、他の病気が隠れているかの知れないの血液検査をして、一週間後に結果が分かる
事になった。
一応アルギーと湿疹に効く薬を処方してもらって帰って来た!!

朝の8時に時家を出て、帰っての午後の1時半だった!!

すごく、暑かったよ(p・Д・;)アセアセ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-08-10 11:30 | メンタル

暑い日

今日は、町内のバーベキュー会だが、私は暑い所は苦手!!
なので、夫が一人で参加!!

30日のメンタルの日に医師に眠れない事を話すと、寝る前の薬は1錠追加された。
おかげで、ちょっと長く眠れるようになったのは嬉しいが
今までのツケはいっぺんに出た。何か気分が下がり気味!!

こんな事を繰り返しながら、後何年過ごすのかな~?

元気な時に撮り溜めた、おかず画像を3品貼ります。

ナスのオリーブ炒め煮
a0151071_1222369.jpg


野菜と茹で玉子のサラダ
a0151071_125853.jpg


イカ・里芋・こんにゃくの煮物
a0151071_1272453.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-08-04 12:09 | 食 べ 物

今日から8月

いよいよ夏本番、夏祭りの季節!!

天神社の夏祭りに、今年は町内会から2年ぶりに提灯付の依頼をされた。
それも、雨の29日の月曜日!!
前の日はカンカン照りのお天気だっかだが
濡れるので雨カッパを着て仕事をするのと・・・・
カンカン照りのアスファルトに座って、電線に提灯をくくり付けるのとどっちが良いかな?
どっとも、大変だね!

でも、長男夫婦と高校生と中学生の孫に手伝ってもらって、どうやら提灯が付らた!

私は、一番小さい孫の子守、4歳の孫は、親に置いて行かれるのは慣れているらしく
つたやで、DVDを借りて、お兄ちゃんのゲーム器を勝手に持ってきて
「おばあちゃん、どのキャラクターが良い?」と訊くが私のはさっぱりわからない?
せっかく借りたDVDを見ないで、兄の居ぬ間の隠れゲームが楽しいらしく朝ごはんも食べずに遊んで居る。

みんなが昼食に帰って来るので、私はカレー作り!!
いつもは、夫と2人分のカレーしか作らないので、食べ盛りの孫たちはどくらい食べるか見当がつかないが
とにかく、たくさん作らないと。
なので、大鍋イッパイにカレー10皿分を作って、トウモロコシを茹でて置いた!

やがて帰って来た連中!!
食べるわ食べるわ!中にはカレーを3皿お代わりした孫には(◎ー◎;)ビックリ
ややや・・・ちゃんと仕事を手伝だったのかな?

でも、みんなの協力があって、無事に何200個以上もの提灯を飾りつける事は出来た!!

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!・・・感謝!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-08-01 06:06 | 雑  記