<   2013年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

通販品って・・・

私の誕生日に、勢いで買ってしまった、ハーフコートが昨日届いたが・・・
色はカタログより、濃くて黒っぽいし、自分のサイズを頼んだけど、巾が狭い!

今時の洋服は若い人向きで、巾が狭いのが流行っているから仕方ないかemoticon-0107-sweating.gif
ファスナーを外して着れば着られるが、それでは寒い日には困る 。。(〃_ _)σ∥

今日は思い切って返品して、他の色の一サイズ大きい物を注文し直した!!

夫には、内緒!!
私が服やバックを買うと、ぶつくさ言うので下着を買った事にしてある。

郵便局まで行ったついでに、おかずを買ってきた!!
買い溜めのおかずは有るが、いつも同じパターンなので飽きる!!

この、刺身パックは1人前198円だが、少ないので、家に有るサーモンを足して
お皿に盛りつければ、お昼のおかずになる、後は、ほうれん草の胡麻和えを作ろう!!


a0151071_11131691.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-10-31 11:13 | 雑  記

待ち合わせ

今日はemoticon-0157-sun.gifたので、友人と駅前で待ち合わせ!

まずは、とんかつ和幸で、今日のお勧めランチをを注文!!

a0151071_14441777.jpg


その間に、バックの品定め、彼女は4個も持ってきた!!
私はその中で、写真後ろ側のバックを借りるつもりだったが

彼女は「バックはたくさん持っているし、もう使わないので2個上げる」と言うので
遠慮なく頂き!!(o´∀`o)ニッコemoticon-0105-wink.gif

a0151071_1454049.jpg


それに「この間の台風で庭のみかんが落ちたので、持って」と言って

みかんを貰ったが、最近杖をつくので重い物は持たなくなったので、腕の筋肉まで減ってしまった。
なので、重くて重くて手提げを肩からかけて、ようやく家まで持って帰った。

a0151071_15385670.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-10-30 14:52 | 雑  記

@@;

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by misuzu77m | 2013-10-29 15:12

。。雨。。

今日は、友人と待ち合わせして、フォーマルバックを借りる予定だったが雨の為明日に延期。

孫の七五三には、ショルダーバックは持って行かれないもんなぁ!
杖をつくようになってから、殆どのバックは友人や娘にやってしまったので無い!

ブラックフォーマルバックは持っているが、普通のフォーマバックは止め金の金色が変色してしまったので
処分したしまった!!

当日の着る物は、お宮参りに買った物だが、当時は今より5~6キロ太っていたので
上着はMLサイズだが、スカートがLLサイズ(^^;
ウエストがブカブカでが、ロングなので一段折ってはこうと思っている。


a0151071_9323169.jpg


今頃になってから、二男からゴールデンンウイークの「ソレイユの丘」の写真集がメールで送られてきた!
孫たちが大きくなって、高一の子はパパの身長と同じだから、177センチemoticon-0104-surprised.gif
でも、まだまだ伸びるよね。叔父さんのように180センチを超える大男になるかも!!

その分私たち夫婦は歳をとったとしみじみ思うemoticon-0106-crying.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-10-29 09:27 | 雑  記

目からウロコ

土曜日から、上の歯ぐきが痛いので、多分肩凝りのせいだと思って、整骨院へ行った。
すると、いつもの整体師が言った「肩凝りのせいで歯ぐきが痛くなる事はありません」
「それ歯医者です」と言った。

私のかかりつけの歯医者は数十年の付き合いなので、もう可なりお歳だ!!
入れ歯が合わなくても、金属部分は削れないので、消毒でけで、治るのを我慢してきた!!

その事を整体師に話すと「もっと若歯医者で、学会にも参加して、いつも新し技術を持った人が良い」と
勧めてくれた!!

ここの地区にも何軒かの歯医者が有るが、どこへ行ったら良いのかな?

そこで、夫の実家の兄嫁に訊いてみた、義姉はいろいろな情報源なのだ!!

早速電話で訊いてみると、一件の歯医者の評判が良いと教えてくれたので、電話をすると
そこは、技巧が主なので、隣のビルの歯医者を紹介してくてたので、またそこへ電話をしたら
予約制なので、ちょっと待つかも知れないが直ぐに診てくれると言うので、夫に送って貰った!!

30分くらい待ったら私の名前が呼ばれて、診察椅子に腰かけて、若い医師が口の中をミラーで見て
「これは、痛いは!!」と言って歯ぐきに当る部分を削ってくれた、
1度目はちょこっと2度目は、もうちょっと余計削って、上顎のに嵌め込むと、全然当らなくなった!!


正しく@@・・・からウロコemoticon-0104-surprised.gif

もっと早くから、ここにかかれな何度も痛い思いをしないで済んだものをemoticon-0148-yes.gif

痛さに負けて、こんなのを買ってしまった・・・|`皿´)ケ・・・どうするのよemoticon-0132-envy.gif

a0151071_19552767.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-10-28 19:56 | 雑  記

暇に任せて、bビデオばかり観ていたら、目より先に肩こりから
歯ぐきが腫れた!!
今日は、痛くておかゆやソーメンばかりなので、お腹が直ぐに減る!!

まぁ!自業自得だね・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

a0151071_19502140.jpg


これからは、自粛しないとなぁ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-10-27 19:51 | 雑  記

わぉ!・Ⅱ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by misuzu77m | 2013-10-27 07:49

寄せ鍋

いつもは、白だしで作っていたが、今回は寄せ鍋の元を使ったら・・・
やっぱり、味がしっかり利いていて美味しかった。

a0151071_18202028.jpg


この電器鍋をは出始めに買ったので高価だったが、子供たち皆が家に居て
わいわい食べた鍋は美味しかったなぁ!

今では老夫婦二人の寄せ鍋は侘びしい。

この鍋も老朽化しで、温度調節が出来なくなってしまったので
強のまま使っている為に、コセントから抜いたり差したりが忙しい!!

新しい鍋を買おうか?買うまいか?
でもな~~~鍋ほうのが長生きしたりして・・・emoticon-0106-crying.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-10-26 18:37 | 食 べ 物

妹からのプレゼント

妹が、雨の合間をみて、自転車で私にプレゼント届けてくれた!!

小さな薔薇の鉢植え

a0151071_1322368.jpg


赤いレックオーマーと
黒の手袋、甲と指の根元が使えるが、寒い時はミトン式になっていて指を覆うので便利そう!
どれも、日本製なのが気に行った!!

a0151071_13265080.jpg


メモ帳とお菓子

a0151071_1327197.jpg


妹の家から、我が家までは2駅と自転車で走ること10分かかるが
仲間と畑を借りて農作業で鍛えているから足腰が丈夫だ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-10-25 13:38 | 雑  記

えぃ・・・

昨日は寒くて、早く眠ってしまったので、早朝に目が覚めた!!
しばらくぶりで、CPでのネットショップ。

前々から欲しいと思っていた、セ〇ールのハーフコートを注文した。
裏がフリースなので、これからの季節に丁度良い!!

夫は、私の誕生日を覚えているかも、定かでは無いemoticon-0106-crying.gif

えぃ!・・・自分で、自分にプレゼントだわぁ (*^m^*) ムフッ

a0151071_5272048.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2013-10-25 05:30 | 雑  記