<   2014年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今朝、税務調査の事を、ブログに載せたら・・・
午後から、担当の税務員から電話がかかってきた!!013.gif

次の調査日は、2月の13~14~15の仕事の都合がよい日と言われたが
今からでは、予定が立たないので、一応13日にの決めた!!

それにしても、何で2カ月も放って置いたのかな~?
やはり、証拠を探しに手間どったのかな~?
その辺の所は不明だが・・・・
我が社は、申告漏れは有るかも知れないが、不正して居ない!!

多分、東日本大震災で、11年度は、東京電力からの仕事が激減。
そこへ持ってきて、新しい職人を雇ったから、決算は可なりの赤字になって
前年に納めた、税金が戻ってきた!!

去年の決算も、一昨年の影響を受けて、やはり赤字決算だった!!
税務署は、2年続けて赤字を出すと、対外調査にやって来る!!

いくら、叩かれても、無い物は無い!!

多分、2月13日には調査の結果だ出ると思う!!
それまでは、落ち着かない!!

ネットで、注文したカーボンヒーターが届いた!!
前のヒーターより、軽くて移動が便利!!

容量は、900Wと450Wの切り替えで、45度の角度で
首を振るので部屋全体が暖まる!!



a0151071_00341226.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-01-30 00:34 | 雑 記

税務調査?!

去年の12月に税務署の調査員が2回来たて、暮れの28日の御用納めの日に署員から
今年はこれで調査を終わります。
また、来年早々始めますので、宜しくとの挨拶が有ったきり
今月はもう終わろうとしているのに、何の連絡もないし調査にも来ない?!

まさか、水面下で反面調査しているのでは?
不気味である!!

調査が始まってから、私のパソコンは自分の部屋へ移したが、ここは寒い。
ハロゲンヒーターの調子がイマイチで、点いたり消えたりしている。

そこで考えたのが、電気座布団を敷いた上に小さなテーブルを乗せて
借りのコタツを作った、おかげで部屋は狭くて使いにくいが、暖かい!


a0151071_09533932.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-01-29 09:54 | 雑 記

大 根

季節がら、ご近所から、毎日のように大根を貰う!!
ちょっと、小ぶりだったり、曲がっていたりして出荷出来ない物など。
a0151071_11441133.jpg
そこで、我が家は毎日大根料理!!


大根・豚肉・こんにゃくの、煮物

a0151071_11360577.jpg
大根・人参・里芋・椎茸の、煮物
a0151071_11412155.jpg
レタス・大根・トマト・蟹足かまぼこ・茹で玉子の、サラダ
a0151071_12160434.jpg

今度は、おでんを作ろうかな?!       


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-01-28 11:38 | 食べ物

迷子札

コロの迷子札が、速達で届いていたのに、
夫が、無神経にもその上の他の郵便物(ジェイコムの月刊誌)置いたので下敷きになっていた!!

さっき、玄関をかたずけて居たら、この速達郵便が出てきた!!
も~~~まったく、み無神経だよ!047.gif

いくら、私当てに来たとしても、速達なのに、も~~~無神経だよ|`皿´)ケ

a0151071_01172597.jpg
小型犬用なので、コロにはチョット小さいかな?!
でも、軽くて良さそう!!

注文の際、マウスを、間違えて2度も押してしまたらしくて
2セットも届いてしまっ 042.gif

1セット2個組なので、4個も来てしまったハァ…(|||´Д`)=Ⅱ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-01-28 01:17 | 雑 記

本日は晴天なり

昨日の春を思わせる陽気から一変、真冬の気温に逆戻り!!

風は冷たいけれど、日差しは明るいね!
春が一歩づづ近づいているんだね!!


窓から見た、風景!!
a0151071_10271657.jpg


蝋 梅
 
a0151071_10434394.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

[PR]
by misuzu77m | 2014-01-27 10:21 | 風 景

パソコンの買い替え

4月からXPのパソコンが使えなくなので、会社のパソコンの買い替えをした!

もう、あれから何年使ったのかな?
会社のパソコンは、事務仕事が主なで、殆どインターネットやメールを使わない。
だから、今まで持ったのだろうな!!

今度の、パソコンは『ウインドーズ・セブン』
ついでに、プリンターも新しくした!!


a0151071_06064066.jpg


パソコンとプリンターで 19万8千6百円也!!
会社の備品なので小切手だ支払った!!

私のノートパソコン7を使いるのが会社のパソコンと連動しているので
同じく、脇プリンターのに大きなアイコンが出た!
ちなみに、私のパソコンは『98・XP・ビスタ・セブン』の4台目を使っている。

a0151071_06251096.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-01-26 06:47 | 雑 記

忘れ物・探し物

私は最近、探し物が多くなった 007.gif
今日は、健康保険証が見つからない?!

21日(火)に耳鼻咽喉科へ行った時に持っていったが、バックの中には無い!!
いろいろな所を散々探したがやっぱり持つから無い?!

その他、日にちと曜日を、間違える。
これは、家に居ることが多いし、予定が無いので気が張って無いからだと思う!

このまま家で、ぼ~~~っと過ごしていたら、ボケてしまうかも知れない 008.gif

何か定期的に予定組んで、人と触れあうことを探さなくては!!
何処かへ出かけるのにも、足は不自由なので億劫のなるが、ボケてしまうのが怖い。

1日(月)が、ナーブケアクリニック(脳神経外科)ボトックス注射の予約が入っている。
ボトックス注射高額で、3割負担で1回¥16000円も、かかる
保険無しで注射を打ったら、¥50000円近くかかってしまう!!

044.gif 健康保険証を、散々探したが見つからない?!

仕方が無いので、保険組合に、健康保険証の再発行の手続きをした!!

直ぐ手続きを取って、貰えそうなので、1日迄には間に合うと思う。

ハァ…(|||´Д`)=3・・・┗(;´Д`)┛042.gif
     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-01-24 09:32

中途覚醒

去年の12月は、気分の低下で家事もろくに出来なくて、寝たり起きたりの生活が続いたが
今年の半ば頃から、また気分が上がり始めた!!

それから、だんだん気分が上がって、今は家にじっとして居られないので
口実を作って、朝の8時53分~9時25分のバスでで出かける!!

もう~あまり街の出る事も少くなったので、毎年市で発行している「シニアパス」買うのを
を止めにしようと思ったが
こう毎日出かけるのでは、パスモが直ぐに無くなっていう!!

そこで、思い切って、今回もシニアパス買った!!
パスモと違って、乗り降りのタッチが要らないのが楽!!

シニアパスの価格は6カ月で17000で、半年間乗り放題!!
一週間で、2往復すると元が取れる!!

市内とどこでも、使えるので、暇な人は電車を利用しないで
遠回りでも、シニアパスを使って何処へでも行く!!

6歳上の夫の姉は、ひとり暮らしで、猫1匹ど住んでいるので
この、パスを乗りついで、どこまででも行く
一人で家にばっかり居ると、医者に鬱ななると言われたので、用事も無いのに
始発~終点まで、乗って居たら・・・
バスの運転手さんに顔を覚えられてしまったと言う(*^m^*) ムフッ


a0151071_04031730.jpg

歳ともに、気分の波の上下のはばが、狭くなってしまった!
でも、今の病院へ通うようになってから、波の大きさが小さくなった。
特にうつ状態の時に、自分を責めないようになった!!

これは、以前かっかて居たいクリニック医師の言葉で、救われた思い  064.gif
ここは我から近く、個人のメンタルクリニックで、毎回」ちょっとした
カウンセルが有ったので、いろいろな事を、聞いて貰う事ができた!! 030.gif 018.gif

でも、眩暈が治らないので、今の総合病院へに転院した!!
脳のMRIを撮ったが、結局、眩暈の原因は不明。

ただ、今考えると、足の怪我から、歩かなくなって、足の筋肉が落ちてしまったのだと思う!!」


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-01-24 04:06 | メンタル

冷めないカップ

a0151071_15031344.jpg

私は、家事の合間にお茶を飲むので、この時期どうしても冷めてしまうので
レンジで、チンしてから飲むことが多い!!

今日は、近くのホームセンターで、こんなカップを見つけて買った!!
これなら、ちびちび飲んでも2時間は冷めない (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ついでに、有田焼のご飯r茶碗が、軽くて思ったよりも安かったので夫と二人分買った!!006.gif
今日の、お昼にこのご飯茶わんに、ご飯を入れて夫に出したが、本人は気が付かないで食べていた。


a0151071_15122446.jpg

普通なら、気が付く筈だが?!
夫は、お茶碗を持たないで、テーブルの上に置いたまま食べるからな ( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・゚



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-01-23 15:25 | 雑 記

元の黙阿弥!!

先日2日続けて、急に5000歩以上歩いたのが祟って、足腰が痛くなって
また、整骨院通いが始まった!
保険適用すれば安いが、10分の電磁マッサージと10分の整体師にマッサージ。

毎日通える人は良いが、私の様に自営業で、家をなかなか開けられない者は
毎日通うのは、難しい!!
そこで、1回の治療30分で、3000円だが、回数券を買うと15000で6回使えるので
1回分が2500になる!!

凝りがひどい時は、周2回行くとかなり楽になる。

昨日は、夫が遠くまで、仕事で行ったので、朝お弁当を作って持たせたので、昼食の手間が省ける。
そこで、マッサージの後、暫く放りっぱなしにしてあった、銀行の記帳と残高の確認で
銀行の普通預金・ゆうちょ貯金・信用金庫・イ〇ン銀行の4件を廻った!!
 
特にイ〇ンに行くと、エスカレーターで2階に上がりたくなって
なんやかんや、見て廻るのが楽しい!!

でも、見ていると欲しくなる品物が必ず有る!!

昨日は、春物のブラ付きのキャミソールと
薄いシームレスの、タイツや細いパンツの下の掃いてもひびかない物。

もうお店には、殆どが冬物~春物に替わっている。

なので、ついつい店の中を歩き廻った!!

これでは、せっかくマッサージに行っても何にもならないな・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

時計を見たら、11時35分!!30分のバスが出たばかりで、次のバスは12時30分
まだ、1時間も間があるし、足が疲れたことで、オー〇ン亭で食事!!

デミグラスオムライスを食べて一休み!!

a0151071_02372933.jpg

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ




[PR]
by misuzu77m | 2014-01-23 05:44 | 雑 記