<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

指定席


税務調査が、今日で終わった!!┗(;´Д`)┛やれやれ
去年の12~だから4カ月もかかった事になる。

さそっく、私のパソコンが指定席に戻した

a0151071_04180232.jpg

a0151071_04183423.jpg

a0151071_04300962.jpg

おがげで、私の部屋が広くなった!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-03-31 11:08 | 雑 記

センサー

ストーブの煙に反応して、センサーが赤色のなった

a0151071_08235691.jpg

ちょっと、センサー回復してオレンジ色になった!
a0151071_08250798.jpg

回復してきて、センサーが元の青色になった!
a0151071_08260832.jpg


去年、すったもんだの末に買った、空気清浄機
ア〇ゾンで、買ったので大きさが分からなっかた!!
なので、可なり大きな物を買ってしまった。

点けると、冷たい空気が出てきて寒い!!
そこで、10畳のリビングと、私の6畳の和室の中間に置いた。

昼間は、リビングの方を向けて、寝る時は私の部屋の方へ向ける
加湿器がついているので、夜中に喉がカラカラになって目が覚める事は無くなった。

a0151071_08265709.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

[PR]
by misuzu77m | 2014-03-31 08:40

餃子

ひさしぶりで、お昼に餃子を作った!!

今日は、大荒れのお天気・・・(´。_。`)ゞぅぅぅ…
風で、山に木々が「ごうごう」鳴っているし・・・
窓の隙間から、「ヒューヒュー」と笛を吹いたような音が入ってきて気になる。


a0151071_15293956.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-03-30 15:31 | 食べ物

美味しい紅茶の入れ方

a0151071_283221.jpg
NHKの朝ドラの、次に始まる「朝一」で、美味しい紅茶の飲みかたをやっていた!
水が、買ったペットボトルの水より、水道の水をやかんにジャーと勢いよく汲んで
ガスで、沸騰寸前の95度(ちょっと気泡がたち始めたくらい」で止めて、透明のポットに
お湯と茶葉を入れて、蓋をして、蒸らすこと3分、見ていると茶葉が循環している。
これが香りを引き出す。
これを、100度のお湯でやると、茶葉が循環しないで、下に沈んでしまう。

我が家には、茶専門の透明なホットが無いので、パックの紅茶を買ってやってみたら
苦みがなくて、美味しい!!
でも、循環しないので、香りがイマイチ!!


私は最近夜中に2~3時間眠ると目が覚める。
たいがい2度寝するけど、眠るのにも体力が必要らしい!!
   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-03-30 02:53

あら・・・

袢纏の交換の為にでかけたついでに、ドコモへ寄ったら土曜日と言う事もあって、凄く混んでいたが
夫がお昼に帰ってこなので、待つことにした。

今までは、パソコンにメールが入ると、先に開けた方に入ったので、私のパソコンにメールが入ると
会社のパソコンの転送したが、会社のパソコンを開けないうちに私のパソコンを開けると、又私のパソコンにメールが入ってしまう!

いつもの電器屋がメールアドレスは2つまで取れると言うので
ブロバイダー連絡すると、メールIDとパスワードを訊かれたが私はIDだけしか覚えていないので
封書で、2個のIDとパスワードが送られてきたので、私専用のアドレスを取った。

スマホで撮った写真が送りたいが、スマオに私のアドレス入力することが出来ない。
そこで、メールアドレスを書いたメモを持って、ドコモへ行った。

店員に私のアドレスを入れてもらった筈なのに・・・
テストメールを送ると、許されない文字が含まれていますと、エラーになってしまう?

なので、確かめて見たら、私がアドレスを2段の書いたので 
@後がなくて、いきなりブロバイダーの文字に次がJPになっている。

こんなの、素人だって変だと気が付く 何で分からないのかな・・・o(*゚□ ゚*)o むかっ !
仕方がないので、普段の午後の空いている時間に行って、アドドレスを入れ直してもらおう!!


仲通り商店街で、みつけて1050円で買った、アンサンブル、これからの時期に着られそう!

a0151071_15104171.jpg
帰りのバスまで、可なり時間があるので、ラーメン屋で五目焼きそばを食べてもまだ時間が余って
いるので、3本重ねのブレスレットを買った!

a0151071_15334274.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-03-29 15:19 | 雑 記

袢纏Ⅱ

送られてきた、この袢纏 L を頼んだら大きすぎ!!
それに、中綿がポリエスルなので、軽いが暖かくない (ノД`*゜)゜・:。.

a0151071_02293771.jpg

そこで、メーカーに、この遠赤外線綿の袢纏に、交換して欲しいとメールをしたら、
箱の中に、差額の420円を封筒に入れて送れば
赤外線綿に袢纏と交換しくれるが、送はこっちの負担と送り返して欲しいとのメールが届いた!!

a0151071_02311238.jpg

今日は、早速送り返そう!!早くしないと暖かくなってしまうよ。

やっぱり中綿が久留米袢纏方が、体に馴染むし暖かいが、
もう、久留米袢纏は気にいった柄が売り切れだった (´。_。`)ゞぅぅぅ…
上の柄もあまり気にいっていないが、時期的に気にった柄を探すには、もう無理だね!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-03-29 05:38 | 雑 記

フラの教室へ

ぽかぽか陽気の誘われて、ひさしぶりでフラの教室へ行った!!

4月19日(土)の発表会に着るための衣装合わせ!!
最近は、もう新しい衣装を作らない。

白いドレスと、ピンクのTシャツに同じ柄の白いスカートの2種類
髪飾りやレイをいろいろ工夫して、使っているようだ!!

昼食は、いつのたランチ寿司、今は1000円だが、消費税が8%になったら
値段が上がるのかな? とれともネタをおとすのかな?
分からないな?・・・emoticon-0134-bear.gif

行と帰りに見た、JR駅前の桜が急に、満開になった!!

a0151071_15151746.jpg

我が家の山桜は、枝が伸び過ぎたので、切ったら咲かなくなってしまった!!
小さい白花がまばらに咲いている。

a0151071_15194185.jpg


第4金曜日は「戸板市」昔のやみ市の後にできた商店街がそれそれの物を店の前の通路に出して
大売りだしをする。
いつの、同じような物が多いので、私はあまり買わないが
今日は、みんながお茶が美味しと言うので私も一緒に行って袋詰めのお茶を買った!!
詰め放題と言っても、混み合うので、先にお店の人が詰めてある。

a0151071_15362734.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-03-28 15:22 | 雑 記

歩いた、歩いた!!

娘と私の家の真ん中辺りの、京急上大岡駅で待ち合わせ!!
早速、エレベーターでウイングの9階へ
私のスマホのケースを探したが、私のスマホはちょっと大きいので、あまり種類が無いので
ピンクのソフトケースを買った。

a0151071_17142061.jpg
それから、娘がカップラーメンを食べるために少しだけお湯の沸かせるポットが欲しいと
散々探して、気にったのが見つかったので、買うのかと思ったら、スマオからネットで同じ
ポットを探して、ネットの方が送料込でも900円安いと、その場でネット注文した!!
さすがは、現代っ子!!

それから、孫がお昼ご飯にお蕎麦が食べたいと言うので、お蕎麦の専門店へ入って
私と孫は天ぷら蕎麦、娘は天丼セット蕎麦を註文!!
私と孫が、お蕎麦を半分残したら、娘が2人の残した分を全部食べた、凄い食欲emoticon-0104-surprised.gif

次は孫のピアノの発表会に着る服を探し廻った。
私もいっしょに歩いていたら、娘が「お母さんは何処かへ座って居れば良いよ」と言うが
何処にも休む所が無いので、マネキンの脇の少し空いたたスペースに腰かけて待って居た。
なかなか来ないので見に行ったら、娘が「おばあちゃんに、見せてあげな」と言うと
孫が、試着室のカーテンを空けた。すると・・・
紺に水玉のワンピースと、白い今風の透きとおた、だぼっとした今風のだぼとしたボレロを着ていた。
今の発表会は、昔のようにドレスは着ないので、お出かけ用にも着られると言う。

ちょっと疲れたので、アイスクリームが食べたくなったので、またエレベータで1階まで下りて
それぞれ、好きなアイスクリームを買って食べた!!
食べ放題のアイスクリームは、若い女性がスマホの指を滑らせながら大勢待っていた。

パパのおみやげに、王将餃子と孫息子にシュークリームをもたせたて別れた。
春休みなので、ウイングの中はどこへ行っても人人人で混んで居たが
上大岡駅からからは、私の駅までは30分もかからないで帰れるので助かった!!

帰りは地元のお店で、300円のお弁当が50円割引なので、夫と二人分買った!!
お昼に比べて、侘びしい夕食だなぁ!

a0151071_18154443.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-03-27 18:15

カレーを作って・・・

a0151071_07575426.jpg

今日は朝から、カレーを作って、娘と孫娘と或る駅で待ちわせ!!
14歳になった孫息子への誕生祝いを私為に・・・
一か月遅れてしまったので、本人は親からもらって欲しい物を買ってしまった言うので
お小遣い代わりに、少し延滞金をつけてやろう(笑)
その分孫娘にも少しお小遣いをやろうと思う。
今の子は、げんきん坊主と同じように、お金が大好き!!

昨日は嫁が、げんきん坊主を連れて仕事のきた。
坊主、は上の兄から借りたゲーム器をもって、キャラターとひらがなで書いてある説明書を読みなががら、腹這いなって、ゲームをするので、ママにちゃんと座ってやりなさいと言われると、座るが直ぐに腹這いになる。そしてゲームで友達を見つけては「友達になったよ」と喜んでいる。
私のにはさぱり分からないが、けっこう楽しいらしい!!

昨日から、春休みになったので、上の2人の孫たちは、朝寝坊しいると言う。
お昼ご飯の支度があるので、嫁と坊主は、早めに帰った!!
次の仕事は、新学期になって、給食が始まってからになる予定!!

さて!・・・今日はあいにくのお天気だけど、こういう日は花粉の飛散量が少ないので、
花粉症の私にはかえって良いかな~?
お昼ご飯は何を食べようかな!!
スマホのケースは娘が一緒に探してくれると言うので、素敵な物が見るかると良いな?
かえって、良いかな~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-03-27 08:40 | 雑 記

日にちと曜日

最近、私は予定が無いので、家がぼけ~と過ごす事が多い!!

なので、時々日にちと曜日を間違える。
ゴミ出しも夫に頼んで居るが、めんどくさいので、生ゴミは寒いのでいいやと週に1度しか出さないし
容器包装プラスチックは、あまり溜まらないので、2周間に1度しか出さない。
瓶缶ペットボトルは夏と違ってまり溜まらないから良いが

私は、毎週ちゃんと出して居たのにな!
でも、夫任に頼んでいるので仕方が無い。

なので、私は日にちと曜日を間違えることがある。
夫にその事を言うと・・・
夫は「今に、ご飯を食べたばっかりなのに、まだご飯を食べて無いなんて言うんじゃないか?」と笑う。
確かにそうかも知れない、そうなったらどうしよう 。。(〃_ _)σ∥

何か、生甲斐を探さなければと思うが、時々やって来るうつ状態があるので、先の見通しがつかない。

フラをやって居た頃も、うつ状態はあったが、2~3日で回復した。
でも、2度目にハワイ旅行を誘われた時には「先の見通しがつかない事で」断った。

やっぱり、だんだん歳をとると、気力体力が衰えるから、うつ状態が長くなるのかな?

でも、今年は特別だな!!
去年の12月から今まだに続いている税務調査・社員が急に止めたこと・もう一個ななんだったかな?
確か3つ有ったが、忘れてしまった!!
忘れることも、良い事かも知れない (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-03-26 05:40 | 雑 記