針・治療

いつも通って居る、整骨院で
花粉症の治療に、うつ伏せになって首の後ろ(頭を支えている部分)の数か所と
首筋に針を打つ事を勧められて、試しに打って貰った!

次に、肩と足腰のマッサージの後に
今度は仰向けになって、おでこの真ん中(髪の生え際)に針を打って
次は、鼻の両脇と、頬の当りの壺に2~3か所、ここはちょっとチクットするが
鼻が通って、空気の通りが良くなる!!

花粉症の人は、首から上が浮腫むので、それを針の刺激で浮腫みを取るから
鼻の通りが良くなるとか?

気がつくと、茶色だった山々が若葉色になった!!
もう少しで、花粉症とも、さよならできるな!!(o´∀`o)ニコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-04-23 15:06

生き返った花

a0151071_04344151.jpg
去年、ホームセンターで買った花

体調が悪い日が続いたので、水をやらないで、放りっぱなしにして枯れてしまった。
おぉ・・・これは可哀そう!!m(_ _)m
試しに、しばらく鉢ごと水をはった容器に入れておいたら、この春花を咲かせてくれた。

やっぱり、花も手をかけてやれば、答えてくれるのね!!
これからは、気をつけてあげなくては!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-04-20 04:44 | 雑 記

温度差

昨日は、初夏を感じさせる気温だったのに
今日は一変して、冬の気温に逆戻り!!

もう使う事が無いかと思っていた、ヒーターを1本(450W)点けた!!
こんな気候の変化には、体だついていかないわぁ!!

a0151071_14391365.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-04-18 14:39 | 雑 記

一つ良い事があったよ!

社員同士のトラブルで、5年間居た社員が、去年の6月に止めた!
その上、トラブルの原因になった、後から来た、社員が2月に急に止めてしまった。

だれも、社員が居なくなった、我が社!!
見かねた、近所の人が、仕事は出来ないが、雑用でも良いよならと
知り合いの人を、世話をしてくれたが・・・

息子は忙しく、家には寝に帰るだけ。
夫は、老骨に鞭うって働いている。

土日は、息子の高校時代の友人に手伝ってもらったり
孫にも、勉強や部活の合間に手伝ってもらった。

その間に税務署の調査が、長引いて12月から3月までかかった!!
過去3年分の調査にしては、長すぎると思いきや・・・・

3月の末になって、申告漏れの国税を、30日以内に払いように言ってきた。
こんなに長引いて、いきなり払えと言われても納得がいかないが
税務署に、逆らっても仕方がなので30日に支払った!!
その他、確定申告、法人なのに何で確定申告?
後、個人の確定申告のも支払った。

次に来るのは、地方税だが、まだ、金額が分からないのでこれから来ると思う。
会社は、3月決算で、5月末までに申告するのだが、間に合わないよ。
でも、いくら支払うのか、もやもやしているよりは、ハッキリした方が良い!!

夫が、以前居た社員に、〇さんが止めたから、戻って来ないか?と訊いた。
初めは反応が無かったが、先週の土曜日、本人にから「以前お世話になった〇ですが」
と、電話があった!!
そして、今日、5月15日で今の仕事を止めるので、それから使って欲しいと言ってきた!!
やれやれ・・・厭な事ばかりだったが、一つ嬉しい事があった!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

[PR]
by misuzu77m | 2014-04-15 17:13 | 雑 記

猫用・グッツ

a0151071_02425201.jpg

a0151071_02440486.jpg


a0151071_02154432.jpg

ワン・ニャンの、散歩用トートバック

a0151071_02163882.jpg
可愛いな・・・v(@^*^)v*/ニャハハ

a0151071_02142680.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-04-13 02:57 | 雑 記

妹からの電話

私には5歳下の妹が居ます。

暫く電話が無いので、どうしているのかな~?
と気になっていましたが、昨日の夕方本人から電話がありました。
何だか、元気が無く落ち込んで居る様子なので、変だなと思っていたら
合い変わらず、喘息のため鼻声でした。

妹は娘一家と暮らしていますが、良い事と悪い事があるようです。
話によると、絨毯を娘と共有の洗濯機で洗ったら、エラーになってしまって
洗濯機が動かなくなってしまったといいます。

あたり前だよね!
あんな、厚い絨毯を洗濯機で洗うなんて・・・
絨毯の汚れが気になったら、お風呂の残り湯に洗剤を入れて暫く浸けておいて
浴槽から引き出して、たわしで、ごしごし擦って汚れた部分を洗うのが、ベストでしょうが?

それと以前、喘息の発作で、救急車で病院へ搬送されて暫く入院をしていましたが
退院してから、搬送先の病院が遠いので、近くの個人病院へかかったら・・・
たくさんの薬を処方されたそうです。
薬局の人も、こんなに沢山飲まなくても良いですよと、アドバイスしてくれたそうですが

それを、飲んで居たのでら胃が痛くなったので、今度は胃の薬を出してもらったそうです。
本人も、やっぱり遠くても、以前の病院へ掛かり直した方が良いと思ったようです。

人って(私もそうですが)つい楽な方へ流れる傾向がありますね。

花粉の時期は、人それぞれのアレルギー反応が出ます。
杉花粉が、少なくなったら、今度は檜の花粉が飛んでいます。

杉花粉と檜花粉とは、同じ花粉でも感じ方が違います。
気象庁では、杉花粉の量を基準に花粉情報を出しているようですが
檜花粉で、苦しんでいる人も多いので、そのことも考慮して欲しいです。

ちょっと、気持の悪い画像ですが・・・

花粉の飛来画像
a0151071_05424982.jpg
杉花粉の粒子

a0151071_05433425.jpg
檜花粉の粒子

a0151071_05564824.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-04-12 05:58 | 雑 記

ラジカセ

a0151071_03404266.jpg

昨日、日本郵便から、ラジカセが届きました。

でも、通販で買うと夫に「又、買ったのか?」と言われます。

昨日は夫が事務所に居たので、気づかれないと思っていましたが
配達の女性が大きな声で「〇〇さんにお届け物です。」言ったので、

後から夫に「何か買ったのか?」と訊かれましたが、私は黙っていました。

そして、ラジカセが入っている箱を、私のベッドの後ろ側に置いて知らん顔をして居て
午後から、夫が仕事に出たのを確認して、箱を開けて見ました。

イメージ通りの、品物だったので、ぽっとして・・・
説明書を読んで、さっそく懐かしい曲を聴いて、心が癒されました。
これからも、夜中や夫が留守の時に、こっそり聴こうと思っています。

そのうちに、なし崩しにして・・・どうどうと聴きます。(*^m^*) ムフッ


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

[PR]
by misuzu77m | 2014-04-11 03:41 | 雑 記

ワンの迷子札

a0151071_15495237.jpg
迷子札は大きくなったけど、肝心の止め金が小さい。
やっぱり、何かで止めないと!!(ノД`*゜)゜・:。.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-04-09 15:43 | 雑 記

知らなかった!

4日にコンビニ払いで注文した、ラジカセが届かないので・・・
CPのメールを開いたら、入金の確認がとれないので、10日までに入金してください。
ヨ〇バシ〇メラからの、メールが入っていた!!
いつもはクレジットで注文していたので、先に入金しないと品物が届かない事が分かった。

昨日は、さっそく郵便局のATMから、支払おうと思ったが
いつもの入金と違って、なかなか支払いが出来ないので、係の人に訊くと・・・
最初の画面での、押すボタンが違っていた!!
それに、必要な入力を済ませ、いざカードを差し込んで暗証番号を入力で、またエラー
暗証番号が違いますと、言うが??

そういえば、このカードの暗証番号は、ずいぶん前に設定したので、
忘れてしまっていた。!!(ノД`*゜)゜・:。
この通帳は支払い専門なので、このカードからは現金を引き出したことが無い。

仕方が無いので、始めからやり直しで、現金で支払う事にした。
でも係の女性が親切に教えてくれたので、ようやく支払う事ができた!!

支払い終わって、杖を探すと無い?右足が地面につかないので足を引きずりながら
あちこち、キョロキョロして探して居ると、「何ですか?」と訊かれたので
私は「杖が無いんです」と言うと、例の女性がこの杖ですか?
私は「ハイ」と答えると、女性が「表のATMの所の有ったので誰かが届けてくれました」
と渡してくれた!!
あぁ!良かった。長い間ATMと戦っていたので、杖の事をすっかり忘れていた。
親切な係員の女性に、「有難うございます」とお礼を言って、郵便局を後にした!!

お金を振り込む事で、頭がいっぱいになって・・・
イ〇ンで、犬の迷子札を貰ってくるのを忘れて、帰りのバスの中で気がついた。

午後から、取りに行こうかと思ったが、疲れたので、次回に取りに行く事にした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-04-09 05:11 | 雑 記

ピッカピカの一年生

今日は、我が家で一番小さい孫が小学校へ入学しました。

a0151071_13162144.jpg


a0151071_13220367.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-04-07 13:22