<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

税金の支払い完了!!

去年の12月月から、始まった税務調査が、4月の末に終わった!!

4カ月もかけて、会社の当座と普通預金だけでは留らずに
個人の銀行通帳、年金が振り込まれているゆうちょ銀行まですべて調べられた。

可なりの修正申告を払う嵌めになったが、普通は5年に1度に来る筈だけど
10年も来なかったのだから、このくらいになるのは仕方ないかな?

でも、国税にと伴って地方税と延滞税も払う事になるハァ…(|||´Д`)=3

それと、今月は法人税の支払い月
社員のが辞めたので、給料手当てが減った為に可なりの黒字決算!!

税金の支払いで、当座預金と普通預金の額が、がくんと減った(´・ω・`)ショボーン

でも、これで全ての支払いが終わったので、スッキリした!!

さて!これから、心を切り替えって、改めて出発だemoticon-0164-cash.gifemoticon-0165-muscle.gif


a0151071_5265775.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-05-31 05:27 | 雑 記

娘とのスラン遊び

昨日、ブログの編集を何度もしたら、元の設定に戻ってしまいました。

イイネを押してくださった方ありがとうございます。
そして、m(_ _)mなさい。

改めて、画像だけ貼ります。

a0151071_7535042.jpg


a0151071_6105138.jpg


a0151071_6121888.jpg


a0151071_613174.jpg


a0151071_6134518.jpg


a0151071_6142512.jpg


a0151071_615351.jpg


a0151071_618018.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-05-30 06:17 | 雑 記

待ち合わせ

今日は、フラの友人の小中学校の同窓生で、お昼に駅ビルで待ち合わせ!!もう、フラをやっている、同窓生は2人なってしまった!!私は、足の怪我と気分障害で、足の筋肉が弱くなって、もう踊る事は出来ない。もう1人は、アルツハイマーで、自然来なくなってしまった!中学校で体育を教わった先生に、14前にフラダンスを教わることをお願いした時は<同窓生が10人とその他の人は5~6人居たが同窓生は遠慮が無いのか?つまらない事で、喧嘩をして順々に止めていった。
それから、会長がフラ教室を私物化して、会計から可なりの報酬を要求するようになった事が分かって教室が分裂して、半分に別れた!!
一番ショックを受けたのは先生だったと思う!
私達は、会長がわから離れて、教室の名前を変えて、以前止めた同窓生ら新しい人を集めて
先生にお願いして、再出発!!

でも、先生は80歳を過ぎて、東京に近いの横浜から、ここまで来るのが大変になってしまったらしく時々、インストラクターの先生と一緒に車で来る事がある。教室が、後何年続続くか分からないので、もうドレスは作らないで、今までのドレスで、レイや髪飾りを変えて使っている。

今日、会った友人は昔、私たち一家が空襲で、親戚を頼って東京から疎開してきた時に、隣に住んで居たので小学校へ上がる前からの付き合い!!
私が、衝動買いした、レスポートサックの、バックを上げる事が多い
教室へ持って行くと、皆の目があるので、いつも他で会って、バックを渡して食事をする。

今日はオー〇ン亭で、食事

私はハンバーグ&オムライス

a0151071_20445239.jpg



彼女は、ハンバーグの代わりの鶏肉だった!!
今回も彼女のおごり ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

そして、彼女が買ってくれた、夏用の服

a0151071_21463551.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-05-29 21:37

カラーが咲かない

毎年今頃になると、夏の兆しに裏山に白いカラーの花がさいて、
私の部屋の上にある窓から見える、が今年は花が見えない?!


a0151071_09330245.jpg


どうしてかな?と暫くぶりで、どっこいしょ!!
山に登って見たら、先日の突然の土砂崩れと共に大きな樹が滑り落ちてきて
カラーの根元が折れてしまってした!!
(〃。。〃)ノうんうんそのせいで、咲かないんだね!!

池の金魚は大きくなったが、人が近づくと岩や草の陰に隠れてしまう。
耳が良いのかな~?それとも人の影を察知するのかな?!
ただ、明日葉は丈夫なので、元気に茂っている。


今朝:ブースカ言っていた、ミキサー!!

説明書通りにりんご一個の皮を剥いて4分の1に切って芯をとって、又半分に切って1センチ位に切て
レモン4分の一個と蜂蜜と水と冷蔵庫の氷を3個入れて、2回分けて400CCジュースを作った。
2人分出来たので、夫と昼食後のに飲んだら、まぁまぁの出来ばえだった(o´∀`o)ニコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-05-28 13:37

この、ミキサー



a0151071_03064853.jpg


早速、りんごジュースを作ろうと思って、皮を剥かずに中の芯だけ取って、適当な大きさに切って
この容器の中へ入れたが、スイッチを入れても廻らない?!

そこで、説明書を読むと2~3ミリの薄く切るか、2・5センチの角に切って、必ず材料が浸るくらいの水、最大容量400ミリまでの水を入れて氷は家庭用冷蔵庫の氷を3個まで入れてくださいと書いてる。

テ・・・超めんどくさい!!

パソコンで、見てこのスリムさが気に行って買ったのに、これじゃ手でがかかり過ぎ!!
となりに、値段が変わらないで、ちょっと丸見をおびて取っ手が付いた物が有ったが
この小さいカップに、惹かれて買ってしまったのが、失敗だった!!

レシピには、バナナ・にんじん・ミルクセーキ、2人分との作り方が書いてあって
離乳食や胡麻トレッシングの作り方が載っていた。

小さい、容器はお茶を粉にして、ジュースに入れたり
胡麻・生パン粉・煮干し・ダシ昆布・煮干し・干しシイタケを砕く為にある。
あ!コーヒー豆もひけるんだ!!
でも、我が家は私しかコーヒーを飲まないので、インスタントコーヒーを使っている。



a0151071_03562904.jpg

 
この、画像を見て欲しくなった ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

[PR]
by misuzu77m | 2014-05-28 03:07

メンタルの日


今日は、2が月に一度のメンタルの日
雨が降りそうなので、夫に車での送迎を頼んだ。

医師に、気分の上がり下がりが多くなったことを伝えたら
気分の上がっている時の、行動をひかえるように言われた。
確かに、気分の高揚に任せて、行動するとガクンと疲れが出て、眠い日が続いた後にうつ状態になる。

夫にそのことを言うと「どうにもとならい~♪」か~~~emoticon-0102-bigsmile.gifと笑った!!
山本リンダじゃあるまいし、人ごとだと思って ノ ヽ‘‘┼┐!φ(・c_,・。 emoticon-0106-crying.gif

病院で薬局のFAXを送っても車だと、早く着くので56日分の眠剤を1個半処方さてれいるので、
割るのと寝る前の薬が多いので一回分づつ文封にするのに時間がかかるので薬局でかなり待たされる!

そこで、山〇電気へ寄って、冷蔵庫探すことにした。
夫が、パナソニックの拘るので、取り寄せるのに1週間かかると言う。
大きさは大体同じだが、チルドケースが大きいので、低温で保存出来物が多いので助かる。
10年まえの冷蔵庫とは電気代が半分以下で、内部の温度も自動的に保てるようになっているとか

急に寄ったので、現金を少ししか持っていかないので、契約するのに時間がかかるので
夫に任せて、 σ(゚ー^*)は、ミキサーを探しにあちこち歩い、てこんな物を見つけた!!


ミル&ミキサー


a0151071_13554487.jpg



a0151071_14121125.jpg


これで、青野菜や果物を毎朝作って、飲もうと思ったら
小松菜の茎は使わないでくださいと注意書きがしてあった。
小松菜は茹でるとかえって硬くなるので、生で食べたいと思ったのに、残念!!
包丁で、細かく刻んだら良いか?でも何の為のミキサーだよ!!

一番小さい容器で、レモンを皮ごと4分の1くだいたら、薬味のようになったので
ビタミンC補給になりそう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-05-27 14:12 | 雑 記

ラインで…

a0151071_1916349.jpg


a0151071_19243668.jpg


a0151071_19252795.jpg



昨日からノートパソコンの文字が押せなくた事を、娘のラインに愚痴をこぼして居たが、

娘からの返事は今日の夕方、スタンプを1個 送って来ただけ 。(;≧皿≦)。

このパソコンを買った所へメールを送って、買ったばかりなので、何とかして欲しいと言ったら
電話がかかってきて、中のキーボードを交換してくれるとの事!!
その間、外付けのキーボードを貸してくれる事で、話合いがついた(☆▽☆)

でも、誠治くんのファンクラブへは何回もアクセスしたので、ハッカーと疑われているかも知れないので
契約期間が過ぎてから再入会するかは、考え中??

[PR]
by misuzu77m | 2014-05-26 19:16

冷蔵庫

a0151071_09061919.jpg


我が家の冷蔵庫の上の部分が冷えなくなってから、もう可なり経つが、夫はまだ買おうとしない。
毎日もう一個の夏のスイカを冷やす為の冷蔵庫の冷凍室と共に
保冷剤とプラ容器で氷を作って入れて使っていある。

中段の向かって右側のジュースの缶は、割れた上断の棚を支える、つっかえぼ。

今は、中身が少ないので良いが、来週の日曜日は買い物の日。
このままじゃ入りきれないし、陽気も暑くなるので困るよなぁ!!
でも、氷を毎日せっせと作って入れるのは夫、私はわざと知らん顔 emoticon-0184-tmi.gif

早く買わないと、冷蔵庫のような大型家電は、在庫無いことがあるからね。

いつも、優柔不断な夫に、イライラする私。

今朝は、私の虫の居所が悪かったので、言ってやった「今度まれ変わるとしても、あんたとは一緒にならないよ」
それで、夫の答えは「あぁそうか!!」 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-05-26 09:06 | 雑 記

証明写真


a0151071_13341606.jpg


7月~12月間での、半年分のバスのシニア定期が6月1日から買える。
今年は消費税は上がったぶん高くなったが、今回も買うつもり!!
私は杖を持っているので、バスの乗り降りにパスモのタッチをしなくて済むので助かる。

今日は美容院へ行って、髪のカラートして、髪の根元が白くならないうちに写真を撮った。
でも、半年に1度、撮る度に自分の顔を見てしみじみ思う。歳をとったなぁと(ノД`*゜)゜・:。.
それに、いつも思うのは、たった1枚しか使わないのに、6枚綴りは勿体無いないな!!

でも、美容院へ行って来ると気分転換になって、外へ出る自信がつく!!
近いうちに、暫くぶりでフラの教室へ見学に行って、皆とお喋りランチをしようかな!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-05-25 14:07 | 雑 記

このキー?

a0151071_12454716.jpg

文字を入力する時は役にたつが、パスワードは●●だからどんな文字が書けたか分からないので駄目。
自分のブログは、簡単にパスワードの変更が出来たが

誠治くんのファンクラブ 福士ん家
には、入れ無くなってしまっので、何回か問い合わせの覧にメールを入れたがなんの返事が来ない。
不思議なので、入会の同意覧を見たら、
IDやパスワードの管理については、自己責任のような事が書いてあったemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0106-crying.gif

7月の上旬が更新の時期なので、ファンクラブへの再登録をするか考え中emoticon-0133-wait.gif
ファンクラブと言っても、年に何回かの会報と、舞台の先行予約が出来る!!
もう、私だけでは、舞台を観に行くことは無理なってしまったしなぁ(´・ω・`)ショボーン

でも、誠治くんと同世代の、マネージャのブログが面白い、誠治くんの写真を載せてくれるし、時々本人に気ずかれないように、隠し撮りしてくれる事もある。(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

この間、娘が来た時に、この頃、誠治くんは舞台ばっかりで、テレビにはあまり出無いよと、ぼやいたら
何と娘は「じゃあ福士蒼太君にしちゃえば」と言った!!
えぇ!まさか!!( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・

最近イケメン俳優がたくさん出てくるけど・・・・
誠治くんは8年前のNHKの朝ドラ、純情きらりの達彦さんからのファンだからな!!
そう簡単には、他の俳優には心が移らないよ!!
達彦=?誠治くんは、イケメンと言うより、男前の方が似合うな気がする。


追伸:yahooのアドレスが使えない為に、新しくアドレスを設定しようと思ったら
〇〇が違いますばっかりの言って、一向にメールの設定が出来ない・・・|`皿´)ケ
yahooアドレスはクレジットの設定がしてあるので買い物をする時に困る!!emoticon-0132-envy.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ




[PR]
by misuzu77m | 2014-05-24 15:37 | ぶつくさ