轟音

前の家を解体した後・・・・
今度は、大きなブルトーザーで、コンクリート砕く轟音が
我が家に、まともに、響いてきます。
この暑いのに窓を閉めきっても。
足の不自由な私には、逃げ場がありません。

ずっと、我慢をしていましたが・・・
これ以上は、限界!!

夫が、何とかして欲しいと、言うと・・・・

相手は、細かく砕くかないと、処理ばへ持って行かれないと言うが
こっちの身にもなって欲しい!!

次の日は、砕き終わったらしく、小さなブルトーザーを使って、ちょっと離れた
場所で、音がして居た!!

そして、社長の奥さんが〇です、この度はご迷惑をおかけしましたと
挨拶に、来たが・・・・

私の弱い頭は、騒音恐怖症!!

きょうは、休日なので、要約轟音から解放されて
今・・・ブログを書いて居ます。

では、また!!
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-27 09:06

ログイン

自分の、ブログへのログインの方法が、変わってしまって?
なかなか、更新ができません。

今、ようやくログインができたので、暫くぶりの投稿です。

おばばの頭では、ついて行くのが難しくなってしまいます。

体調は、イマイチ・・・・
右足が、浮腫んでしまって、曲げることができずに
腰も痛くて、一日置きに接骨院通いです。
肩こりも酷く、目がしょぼしょぼハァ…(|||´Д`)=3

人って、どこかに障害があると、気分まで落ち込んでしまいます。

でも、そんな泣き事を言っていても仕方が無いので・・・・・
今日は、何とか投稿しました。

では、また・・・(*・x・)ノ~~~ばいば~い♪
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-20 15:52

花火から一夜明けて

市の観光協会からの委託を受けて、12日(土)のペリー際の花火大会の為の臨時の電気工事。
大勢の人に花火を楽しんで貰う為に、暑い中忙しい事!!
金・土と今日早朝!!・・・それに、町内の草刈り。

さすがに、今日の夫は疲れたらしく、テレビを見ながら居眠りばかり。

息子は、昨夜遅くから、今朝早くから、仕事に来て、又午後から仕事に行くと言うので
私は、昨日から昼食の支度に追われてた。

手伝ってもらおうと思っていた、孫たちは水泳の記録大会で、
今日の早朝バスで相模原ま出かけた。

あてにしていても、孫には孫の事情があのね!!
今日は、良い記録がでのかな?

市の中学生の水泳大会では、1番がとれたけど・・・
県の大会は行くと、たくさんの中高生が集まるから、なかなか難しいね!!

中学生の孫の名前の、のった新聞はちゃんと、とってあるよ!!

以上・・・ババの日記より。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-13 16:01 | 雑 記

とほほな話

まずは、このノートパソコン!
数字の「5」が打てない。このパソコンは買ってから、まだ1年も経ていない。
当然メーカーの保証期間内!!

なのに、いつもの家電屋さんが、間に合わせの為に黒いキーボードを持って来たきり
何の返答も無い?!007.gif
そう言えば、このノートパソコンのキーボードの交換は手間がかかると訊くが。

でも、せっかく買った自分のノートパソコンのキーボードを使いたい!!

a0151071_3365065.jpg



次は腰痛がなかなか、治らない。
鍼灸接骨院での、30分の自費で1日置きに通って居るが
4月からの消費税8%の値上げの筈が、いままの5%nの消費税が付いていたのに
いきなり、8%の値上げになった?!・・・本当は3%の値上げでいいんじゃないの?
便乗値上げだ・・・(゜ロ゜)ギョェ

15000円の30分回数券で買うと、1回分サービスで、6回使えるが
それが、いきなり、16200円に値上がりした!!
ほんとうは、15450円になる筈・・・┗(;´Д`)┛
ここも、便乗値上げだ!!

1日置きに通う身としたら、大きい!!

夫からは、東日本大震災で、仕事が減ったので、会社が赤字決算にたので
給料を急に今までの、半分に減らされたので、余分な失費を自分の年金から下げないと
やっていかれない・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

a0151071_3511816.jpg


a0151071_3522835.jpg



昨日は耳鼻咽喉科の診察日

鼻水が止まった途端に、今度は鼻の穴のとば口が、むずむず痒い。
仕方ないので、自分で麺棒のメンソレタームを塗って痒みを押せえて居たが
さすが、鼻の穴に塗布する薬を処方して貰ったら、直ぐに鼻の痒みが治まった!!

a0151071_51384.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-10 05:02 | ぶつくさ

スイカ

夫は、スイカが大好き!!
なので、この時期スイカを食べるのを楽しみにしている。

その為に、スイカとビール専用の冷蔵庫がある!!
この夏になってから、もう~3個目のスイカを買ってきた!!


a0151071_17122554.jpg


a0151071_174586.jpg



ちなみに、今日の夕食は焼きビーフン!
娘にこの画像を送ったら「麺の太さがばらばらじゃない?」と返事が返ってきた。
(〃。。〃)ノうんうん・・・細麺と平麺を別々に焼いて、半々によそったからな。
それにしても娘は、@@;が良いね!!
夫は、気が付かなで食べてるよ・・・(*^m^*) ムフッ

a0151071_18324479.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-08 16:50 | 食べ物

七夕祭り

孫娘と友達で、浴衣を着て、七夕祭りに!!
この浴衣は多分3年前に、私が買ってやった物、当時は13サイズを買った覚えがあるが
大きいので、肩上げと腰上げを、たくさんした。
もう、この浴衣が着られるのは、今年一杯だろうな?
来年は、14~16サイズを買う事になりそう!!

夫がこの写真を見て「娘らしくなったな」としみじみ言う!!


a0151071_3192641.jpg


a0151071_3213294.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-08 04:03 | 雑 記

七夕

a0151071_17175824.jpg


a0151071_17184373.jpg


このお天気では、会えないね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-07 17:19 | 雑 記

今朝の風景

山の土砂をどかしたら、金魚の池が無事だった!!

a0151071_8414760.jpg


紫陽花

a0151071_84386.jpg
  

野かんぞう

a0151071_8445190.jpg


海の見える、ひつじの居る野原

a0151071_848533.jpg


ひつじ

a0151071_850277.jpg


a0151071_852375.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-06 08:53 | 風 景

あら!!

去年の、敬老の日に幼稚園の孫から、こんな壁掛けを貰って、ここに画像を貼ったが
さっき、掃除をしようと、この壁掛けを、外してら
ポケットの中にピンク❤のメッセージカードが入っていた。

今まで、気が付かなかった・・・m(_ _)m

a0151071_20124929.jpg


a0151071_2013624.jpg


a0151071_20132225.jpg


ピンクの❤の裏側には、意味不明の文字が・・・???
そこで、しばらく文字と睨めっこ!!

そして、ようやく意味が分かった!!

おじいちゃん
おばあちゃん
いつもだいすきだよ

と書いてあった037.gif

今は、もう小学校一年生。
もうちょっと、上手な文字が書けるだろうね!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-05 20:14 | 雑 記

ビーズ・アクセサリー

以前、フラの仲間で、ビーズのアクセサリー作りが流行った
皆で、いろいろな物を作ったが、みんな人にがあげてしまって
その中の、何点かがまでだ残っている。

ペンダント

a0151071_1443144.jpg


クサリ

a0151071_14432388.jpg


指輪とイヤリング

a0151071_14251089.jpg


ペンダントの、鎖の止め金が壊れて、ヘッドだけが残っている物

a0151071_142963.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-07-05 14:29 | おしゃれ