レンタルDVD

バトワイザー
a0151071_04413693.jpg

押井守を総監督に迎え、あの名作アニメ『機動警察パトレイバー』が、
シリーズ7
章から長編に至る一大プロジェクトとして遂に実写化!
東京を舞台に大型ロボット(レイバー)が普及した
現代を描くSFロボット・アクション。EPISODE:0EPISODE:1を収録。




a0151071_04445989.png



[PR]
by misuzu77m | 2014-08-27 09:44 | 映画・ビデオ

路ばたの花

買い物帰りにケイタイでパチリ!!

おしろい花

a0151071_21210205.jpg

名前が分からないけど、何て花かな?!

a0151071_21240284.jpg
むくげ

a0151071_21250210.jpg
さるすべり

a0151071_21255668.jpg


材料を買ってきて、ブレスレットを作ってみた!

a0151071_21355249.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-26 21:26 | 花・草・木

小銭入れ

最近、重い財布を持つのが厭になって2つ折りの札とカードが入るシンプルな財布を使っているが
小銭が入ら居ないので、昨日イ〇ンへ探しに行ったが気に行った物が無かったので

ネットで探した東日本震災復旧の為に現地の人が布を織って作ったっている小銭入れを見つけたので
赤系とグリーン系の2個注文した。
どっちか一個は友人に、プレゼントにしよう。

a0151071_7493322.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-25 07:52 | 風 景

アイブローペンシル

a0151071_14491746.jpg


昨日、髪を染めったが、左脇に癖毛があって、跳ねるので
耳を出してカットしてもらったら、切り過ぎて、カッパのような頭になってしまった(ノД`*゜)゜・:。.
この次に行った時は・・・・
髪の根元の白くなった分んだけ染めてもらって、髪は切らないで揃えるだけにして貰もらおう。

髪の色も濃くなって、眉との色が合わないので
今日は、イ〇ンで、濃い色のチ〇レのアイブローペンシルを買ってきた!!

本当は小銭入れが欲しかったが気に行った物が無いので帰ろうと思ったが
他のお店は10時からでなければ開かないので・・・・

暇つぶしに、サーティワン・アイスクリームを食べた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-24 14:49 | 雑 記

コロと孫娘

今朝、娘からラインでこんな写真が送られてきた。

先日、公園のベンチの前で、撮った写真!!
コロはそんなに大きな犬じゃないけど、子供と写すと大きいな!!

娘は「コロが笑っているみたい」と言うけど・・・・
コロは多分嬉しいのだろうな?!

a0151071_7383543.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-22 07:37 | 雑 記

息子はサギ!

最近、この地区で、オレオレ詐欺は多発しているらしい!!
先日は長男の高校の卒業名簿が流失したらしい。

ゴミの収集車からも、詐欺に気をつけるように、言いながらゴミの収集をしているし
「息子はサギ」のポスターが各家庭に配られた!!

今度は、次男の高校の卒業名簿が流失したらしく、市の担当者から注意の電話があったと夫が言う。
でも、夫が直ぐに、電話をを切ったので・・・・
私が「何て答えたの?」と訊いたら
夫は「うちはお金が有りませんから、大丈夫です。」と言ったという!!

(〃。。〃)ノうんうん確かに、お金が無ければ仕方がないね!!

でも、実際に詐欺かあら電話が有ったら怖いだろうな?!

以前にも、オレオレ詐欺から電話があって、てっきり二男と思ったが
お金は振り込まなかった!!

後で、二男の電話をしたら「俺がそんなことをする分けが無いだろう」と怒られたもんな!!

物騒な世の中になったものだね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-21 09:25 | 雑 記

芙蓉

今年も芙蓉の花が咲いている。
もう20年位前に近所に住んでいる人から貰った花!!

毎年風雨に耐えて、花を咲かせるって、凄いな!!

今日も暑くなりそう!!

a0151071_8555086.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-20 08:51 | 花・草・木

娘がやってきた!!

今朝8時頃、娘から電話で「今日孫娘〇を連れて行こうと思うんだけど」と言う。
私は、もちろんOKの返事をした。

ちょうど買い物の日だったので、お寿司を4人分買ってきた!!

やがて、娘がやって着て、直ぐ崖崩れの後を見て「凄いね」と言った!!
「また、大雨が降ったら危ないね」と言ったが・・・・

それは心配だけど、そんなこと考えて居たら、ここに住んで居られない。
私は「そんな時は、早めに避難するよと」答えた。

食事の後、娘親子は、わんこのコロを連れて散歩に行った!!

それから、我が家に昔から有る古い柱の背比べ表で、6年生の孫娘の身長を測ったら
147・7センチあった!!初めて計った1歳の時は75センチだっのに大きくなったものだね!!

この表は155センチまで測れるが・・・・・・
上の孫達はもうこの表では測れないほど大きくなった!!

a0151071_2010531.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-17 20:12

どうしようかな?

体調が思うように回復せず、膝の痛みもあって・・・・
これ以上、ブログをいくべきかどうか?迷っています。

でも、応援してくださる方が居るかぎり、焦らずもう少し、続けて行こうと思います。
ゆっくりと更新しますので、これかも宜しくお願いします。

私の好きな薔薇の花です。

a0151071_17152423.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-16 17:02

何日ぶりかな?

今朝まで吹き荒れていた、台風の風が治まってようやく静かになった。

今日11日は材料屋の支払日だが・・・・
数字を見ると、頭が混乱してくるので、夫に伝票の照合と、小切手を切って貰って
何とか支払いが済んだ!!

まあ!10日以上も寝込んでしまったので、1日起きて居られて、支払いが出来た事で
良かったと思う。

焦らずに、少しづつやっていかれれば良いかな!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
[PR]
by misuzu77m | 2014-08-11 21:15 | 雑 記