あら!!

去年の、敬老の日に幼稚園の孫から、こんな壁掛けを貰って、ここに画像を貼ったが
さっき、掃除をしようと、この壁掛けを、外してら
ポケットの中にピンク❤のメッセージカードが入っていた。

今まで、気が付かなかった・・・m(_ _)m

a0151071_20124929.jpg


a0151071_2013624.jpg


a0151071_20132225.jpg


ピンクの❤の裏側には、意味不明の文字が・・・???
そこで、しばらく文字と睨めっこ!!

そして、ようやく意味が分かった!!

おじいちゃん
おばあちゃん
いつもだいすきだよ

と書いてあったemoticon-0136-giggle.gif

今は、もう小学校一年生。
もうちょっと、上手な文字が書けるだろうね!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-07-05 20:14 | 雑 記

ビーズ・アクセサリー

以前、フラの仲間で、ビーズのアクセサリー作りが流行った
皆で、いろいろな物を作ったが、みんな人にがあげてしまって
その中の、何点かがまでだ残っている。

ペンダント

a0151071_1443144.jpg


クサリ

a0151071_14432388.jpg


指輪とイヤリング

a0151071_14251089.jpg


ペンダントの、鎖の止め金が壊れて、ヘッドだけが残っている物

a0151071_142963.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-07-05 14:29 | おしゃれ

近所の友人のお勧めで、激安美容室へ行ってみた!!

ここは、場所が駅より近く、足の丈夫な人なら、20分位で行かれる位置にある。
昨日は、仕事の次いでに夫に送ってもらっらが

美容室の入り口のガラス戸の、大きく値段が書いてあって
平日のカット・680円
カラー・2600円
パーマ・3300円
と、なっているので、emoticon-0104-surprised.gifびっくり!!

でも、男性や子供が多い。理容室も兼ねている事を知った。
やたらと、大きな音がすると思ったら、バリカンの唸るような響き!!
あらら・・・バリカンで、丸坊主にする男に子が居た!!


私は、カラーカットを頼んだら・・・・
初めは、髪全体を染めるので、カラー+カット料金がかかりますと言われた!
でも、カラーとカットを合わせても、3280円だ!!


今まで、通っていた美容院では、カラーカット+トリートメントで、8000円以上かかった。
その代わり、鏡台のスペースに、季節ごとチョットした飾りがあって心が和んだし

個人の美容室なので、お客さんが少なくて、私だけの貸し切り状態の時もあった!!
そんな時は、自分の家族の事や世間話画ができたし、いろんな情報を貰ったもした。
私の左目の痙攣を見つけて、脳神経内科を紹介してくれて、ボトックス注射を打つようになった。
でも、古いビルの2階なので、エレベーターが無いし、階段も狭いので上がるのに一苦労した。

これから、ここの激安美容院に替えようかな・・・考え中!!


築地きくや中村

昨夜、娘がこんな画像を送ってきた!!
頂物の、珈琲豆って、いったいどんな味がするのだろう?

私が「食べてみれば?」と言ったら、娘は「かなり、大きいし、家族は誰も食べないので
明日、職場へ持って行ってから、仲間と食べるよ」と言っていた!!

                        珈 琲 豆

a0151071_9592043.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-07-04 09:43 | 雑 記

今日のお昼ご飯

ひさしぶりでの、ご飯シリーズです。

a0151071_125637.jpg



ちなみに、今朝のスムージー

a0151071_1255830.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-07-03 12:06 | 食べ物

娘の買った・ワンピース

a0151071_713167.jpg


私と娘との、ラインの交換で・・・
私が「こんな服を買ったよ」と送ったら、娘は組み合わせ合ってるよ」と言って

娘も「私も、ひさしぶりで、ワンピースを買ったよ」とこんな画像が送られせきた!

娘は、身長が165センチもあるので、私より10センチ高い。

私がこんな、丈の長いワンピースを着てたら、引きずってしまうよ。

今時の人は、私たちの世代の人より、みんな背が高い!!
ヤパリ!・・・食べ物が違うからなぁ!!


a0151071_8455256.jpg


a0151071_8495772.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-07-02 07:24 | おしゃれ

夏服の買い物と・整理

昨日から7月、やっぱり暑くなったemoticon-0157-sun.gif

そこで、本格的に夏物の整理を始めた。

フラの友人に、私の使わなくなった、派手なレスポートサックを上げたら
お礼に、夏服を買ってくれたが!!

a0151071_640962.jpg



下に着るインナーが無いので、イ〇ンへ買いMサイズの物を買ったら、
上着の下が空くので、お腹がぽっこり出るのが丸見え(^^;

a0151071_6411325.jpg


仕方が無いので、午後かあらL番を買おうと思って行ったら、もう売り切れ!!
安かったので、直ぐに売り切れてしまったらしい。

仕方がないので、ちょっと値段の高い他のL番のインナーを買った。

a0151071_647863.jpg


両方合わせると、こんな感じになる。

a0151071_6493576.jpg


a0151071_6501533.jpg


まぁ・・・これで良しとしよう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-07-02 06:56 | おしゃれ

スムージー

あれから、毎朝スムージーを作っている。

その日に寄ってメニューを替えて作るが

今日のメニューは・・・
りんご・とまと・人参・ほうれん草・クロレラヨーグルト・キューイフルーツ・レモン・蜂蜜。
栄養分は、ビタミンC・A・リコピン・乳酸菌!!

初めは1人分作っていたが、野菜や果物を入れると、増えてしまうので
最近は、夫と2人分作ってしまう!!

へそ曲がりの夫は、飲むより歯で噛んで食べたほうが良いと言ったが。
こんなにもの、野菜や果物をいちいち噛んで食べるのは、大変!!

おかげで、私の胃腸の調子が良くなって、便秘をしなくなった!!


a0151071_5443218.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-07-01 05:44 | 食べ物

本物のパワーストーンのブレスレットが欲しくて
初めに欲しいともっ思ったブブレスレットは、やっぱり見つからない。

そこで、いろいろ探して見つけたのが
このグリーンのパワーストーン!!

夏らしく涼しげなのが気にいったので、購入した!!


a0151071_656255.jpg



さて!今日は月末

社員の、給料計算をしなくては。
息子は、給料は毎月定額ので、先月分をそのまま書き込めば良いが

他の社員は、定額では無いので、いちいちけ計算をしなくてはならない
これが、めんどくさい!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-30 06:57 | おしゃれ

のうぜんかずら

今日は2週間おきの買い物の日

いつもの、道が崖崩れのために、通行止め、なので遠回りをして住宅街を通ったら
民家の庭、に見事な、のうぜんかずらの花が咲いてい!!
たまたま、仕事の現場を撮るために、夫の車にデジカメが有ったので、パチリと撮った!!

たまには、遠回りも良いもんだなぁ!!
昨日からのもやもやした気持ちが、一瞬どこかへ飛んだ気分!!

a0151071_13394442.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-29 13:40 | 花・草・木

昨日の夕方、山の持ち主の夫婦でやってきた!!

その地主は、あちこちに、山の地所を持っているけれど
どこの山が崩壊しても、何の責任も取らないので有名

我が家はこのままでは、また崖の土がいつ崩れて、
部屋の中まで土が押し寄せるか分からないので、
命の危険を感じたので、知り合いの土建屋さんに頼んで崩れた土砂を
取り除いて貰らったのに。

今頃、地主夫婦がやって来て「勝ってに人の山を削られては困る」と言う!!
何て勝ってな人なんだろう!!

どうやら、我が家で頼んだ土建屋さんが、市に相談に行ったら、地主と一緒に来るように言われたが、
地主が応じないので、市から直接地主に電話を入れたらしい。

そこで、市から散々説教をくらったしく、自分で土建屋に頼んでから、
我が家の崩壊現場を見にきたら、

もう他の土建屋が機械を入れて半分以上土どけてしまったのを見たので

我が家に文句を言いに来た・・・|`皿´)ケ

地主は「月曜日から土建屋が作業に入る手配をしたのにどうしてくれるんだ」
と訳の分からない因縁をつけて帰った。┗(;´Д`)┛

多分、市から説教されたのでその腹いせに、我が家にやって来たのだろうとな?!
世のなかには、訳の分からない人が居るもんだなぁと、つくづく思った。

私は、昨夜は頭にきてなかなか眠れなかったし・・・・(泣)
今朝も早くから目が覚めてしまった (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
 
コーヒーを切らしてしまったので今朝は紅茶を入れたが
お砂糖の入れ過ぎで甘すぎだ!!
コーヒーは苦いので、同じ分だけお砂糖を入れても丁度良い(〃。。〃)ノうんうん


a0151071_4343532.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-29 05:20 | ぶつくさ