レンタルDVD・2作品

ドコモのbビデオを観るようになってから、殆どレンタルビデオは借りなくなった!!

今回は、観たいDVDが有ったので、DDMからビデオを借りたが・・・・
新作品は、高いので大体2~3カ月で、半額になるので、そろそろかな?
と思う時期に、自分のレンタルバスケットに入れて置いて時々チェックして、半額なっらた借りる

そして父になる

a0151071_20855.jpg



6年間育てきた息子は、他人の子でした

ある日突然、6年間育てた息子が病院で取り違えられた他人の子どもだったと知らされた
対照的な2組の夫婦が、過酷な決断を迫られ、
それぞれに葛藤を繰り返す中で本当に大切なものを
学んでいく姿を描いた感動の家族ドラマ。

昔よく赤ん坊の取り違いが、起きたが今では、考えにくい事!!
この、ドラマは・・・・
或る人物の妬みから、故意にお互いの子供を交換して、それぞれの親に渡した。



群青

a0151071_20212695.jpg



沖縄の海を舞台にした、父と娘の愛の痛みと再生の物語

国際的なピアニストとして活躍してきた由起子は、病気療養のため南風原島にやってきた。
18年後、凉子と大介、一也は共に南風原島で生まれ育った仲良しの幼馴染。
ただ、久方ぶりの再会に3人の関係に変化が訪れる。
3人の運命は、群青色のガラス玉と深い青の海に輝く真っ赤な紅珊瑚を軸に揺れ動いていく…。

この作品は映画館で観たが!!
若い頃の誠治くんが見たくなって借りた。
今から7年位前の映画なので、彼が24歳位の時の作品。
やっぱり、若いわぁ!!
でも、31歳になった誠治くんは大人の魅力があって素敵 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-28 19:59 | 映画・ビデオ

崩壊の工事現場・その後

作業員が3人で、2日かかっても土砂のかたずけが、終わらなくて・・・
今日もまだ、かかりそう!!
そうとう、崩れたんだね (*゚ロ゚)ン?



a0151071_6523882.jpg


a0151071_653245.jpg


a0151071_6532532.jpg


a0151071_6544712.jpg



反対側の斜面には、紫陽花が咲いている!!

a0151071_655576.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-28 06:50 | 雑 記

孫・生後5カ月の頃

娘の長男

a0151071_7123443.jpg


a0151071_7224458.jpg


a0151071_714298.jpg


この頃は娘一家は、横浜の社宅に住んでいたので、近いし私も若かったので
毎月、孫に会いに行った!!

今は、同じ県内だけど、遠くなってしまったので、あまり行かれなくなってしまった。

この子は、もう中学校3年生になった!!
最近、ニキビができたと、娘は、ネットで薬を探して買ったと言う(゜ロ゜)ギョェ

来年は、高校受験がひかえているが、本人の危機意識が全く無いと、娘がぼやく!!
東京の高校なら選択余地が多いので、娘は東京の高校へ入れる予定と言っているたが

どうなることやら?!・・・ババが心配しても仕方ない(ノД`*゜)゜・:。.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-27 07:23

ただ今、工事中!!

毎日々天気予報を見ては、ビクビクするのは、心身ともの疲れる …(´Д`驚)…!!

そこで、長年の付き合いのある、土建屋さんに相談したら・・・・
早速、山の持ち主と、市の行政に、かけ合ってくれてた。
雨が降ると、崩壊の危険のある土砂を、岩盤だけにして取り除いてくれる事になって
ただ今工事中!!

a0151071_18562232.jpg


a0151071_18563848.jpg


a0151071_1857437.jpg


a0151071_18581676.jpg


やれやれ、これで夜中に雨降っても安心して眠れる!!
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

高額な防護壁工事は、市から来年度予算から補助して貰うことにして・・・・

これで、危険回避ができて本当に良かった!!
(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-26 14:17 | 雑 記

おぉ!効いた。

a0151071_9253490.jpg


あれだけ、鼻水が止まらないで・・・・(泣)

昨日は、ティッシュの箱を持ち歩いていたのに(´д`)ハァ~

朝、起た時はピタッと止まった!
今は、たまに鼻をかむくらいで済んでいる。

早く耳鼻科へ行って良かったわぁ・・・(o´∀`o)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-26 09:25

も~~~限界!!

今朝になっても鼻水が止まらないので、ティシュペーパが離せない。
これじゃ~何にも出来ないよemoticon-0106-crying.gif

明日は、耳鼻科の休診日。今日のうちに行かないと・・・
午後は2時から診察に行く事にしたが
急がないと、次もバスまで可なりの時間が空いてしまう!!

どうせ、帽子とマスクをするので、ノーメークで、急いで家を出た!!

2時10分位に耳鼻科に着いたが、もう10人も待っていた!!
私の整理番号は113番で50分待ちと電光表示板が出た。

まぁ!・・・辛い思いをするより、待ったほうが良い!!

待合室は、空気清浄器がついているので、マスクを外しても、大丈夫だが
ノーメークなので、外さなかった!!

我が家の空気清浄器は、もう仕舞ったもんな!!
まさか、今時分になって、こんな症状が起こるんて(ノД`*゜)゜・:。.
でも、我が家は夫が窓を開け放すから、空気清浄器をつけても無駄!!

ここ先生は、二男の小学校6年生の同級生!!
私が行くと、必ず「〇君は元気ですか?」と訊かれる。
私は「ハイ元気でよ、たまにやって来ますよ」と答える

二男の6年生のクラスは、纏まっていて時々同窓会を開くが・・・・
彼は、一度も来ないと、二男が言う。
親の後を継いで医者をめざして居たんだもの、来る暇なんて無かったんだろうね。


a0151071_17211853.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-25 17:21 | ぶつくさ

アレルギー?!

青葉と共に、辛い花粉症から逃れた筈なのに・・・・
ここ2~3年、今頃になると、夕方になると鼻水が出る (‡▼益▼)

ボットクス注射を打って、一週間!!
薬が効き始めて、左目が閉じにくいので、涙が出る。

昨日の夕方から夜にかけて、顔が (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

今頃飛ぶ花粉を調べてみたら、けっこう有ることがわかた(゜ロ゜)ギョェ


カモガヤ
a0151071_7161195.jpg


イネカ
a0151071_7183764.jpg


オオガヤ
a0151071_7195312.jpg



初めは、杉の花粉だけにアレルギー反応を発症したが・・・
次は、檜・・・最近になっていろんな花粉に反応してしまうようになってしまった。emoticon-0146-punch.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-25 07:19 | ぶつくさ

さてっと!!

昨日は土曜日にイ〇ンの店の中を歩き廻ったので、脹脛はパンパンに凝って歩きにくかった。
最近、筋肉の疲れが、1日おいてから出てくる。
やっぱり、歳だね・・・(ノД`*゜)゜・:。.

食器洗剤や、トイレの芳香剤が欲しいけど、歩くのが辛いので

TBSの日曜劇場のドラ『「とんび』のDVD鑑賞!!
全部まで10シリーズあるので、目が疲れるので、休み休み観た!!

妻を亡くした男が、廻りの皆の支えて貰いだがら、子供を育てる物語だが
内野聖陽(うちのまさあき)が、バカで破天荒で暖かい演技が良かった!


さて!・・・今日は足の疲れが回復したので、雑貨品買い物に出かけよう!!
いつも、食料品わ買い溜めする、スーパーでは、雑貨品は他のコーナーに有るので
レジが混んでいる時は、雑貨kコーナーで、人がいっぱい並んで居るので買いにくい。

このリュックは、大きいので、背負い紐が太いので肩の負担が少ない。
でも、これに一杯買ってしまったら、背負いきれないので、適当な分だけ買う事にした。

以前、このリュックを背負って、カートに沢山の品物を買ったら重くて歩けなくなったので
タクシーで、帰っ着た ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

4月から、消費税の値上げでタクシー初乗りが710円~730円になった!!
メーターの上がりかたが早いので、降りる時に、運転手さんに訊いたら・・・
今まで、300メートル置きに上がったが、280?メートになったと言った ハァ…(|||´Д`)=3


a0151071_8284691.jpg



追記

一旦は諦めたブレスレットだったが・・・・
やっぱり、欲しい σ(゚ー^*)・・・例のブレスレットを、夜になって画像を発見!!
でもなぁ~~夫が居る時に、配達されると何か言われそうで 【壁】≡Σ(ノ ‘Д´)ノゴルァァァ

今日は買い物に行ったついでに、1980円にプラス消費税の安い腕時計を見つけた!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 
これなら、ア〇ゾンで買ったブレスレットと合う(o´∀`o)ニコッ
これで、あのブレスレットと ε=( ̄。 ̄;)フゥ…サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~出来る。

a0151071_13565718.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-24 08:26 | 雑 記

最近、腕を出すようになったので、ブレスレットにが欲しい!!

a0151071_6463232.jpg


この、ターコイズのブレスレットが気に行ったが
定価は、9150円とチョット高い!!

でも、夫が家に居る時に配送されると「|`皿´)ケまた、買ったのか」って叱られそうで怖い!

昨夜は諦めきれずに、画像だけ、マイドキュメントに保存したが・・・・
今朝になって、PCで探したら、肝心の品物が見つからないemoticon-0106-crying.gif
ホームページを保存して置けば良かったな(ノД`*゜)゜・:。.

まぁ!・・・買うなと言うことかな?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-23 07:01 | おしゃれ

ジャーマンアイリス

今日はemoticon-0156-rain.gifは苦手なので、昨日のうちに用事を済ませに街の出たが
駅の一つ手前でバスを降りて、民家の路地を歩くと、ジャーマンアリスが奇麗の咲いていたが
デジカメを持って行かなかったので、ケイタイの画像でイマイチ!!

そこで、Google 画像からジャーマンアリスをアップ!!

a0151071_9192493.jpg


a0151071_920999.jpg


a0151071_920434.jpg


a0151071_9271037.jpg


a0151071_925545.jpg


a0151071_9324896.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-22 09:28 | 花・草・木