安もの買い・・・その後

a0151071_1283767.jpg


昨日の、ブレスレット!!

送料が只だったが、結局テグスと針にセットをを買ったので
送料分がかかったのと同じになってしまったしまった。

外したビーズは、4個づつで合計8個・・・@@;が疲れた!!

a0151071_1644077.jpg




下の記事の訂正です。

夫の話を聞き直したら、防護工事は市では500万円まで出すが
それ以上は、3%との利息で貸すとのでことでした。

それにしても、500万円は大きいし、来年度待つのも厭だ┗(;´Д`)┛


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-21 12:08

山の地主!!

京急で、本格的の測量した結果は、やっぱり個人の土地であることが分かった。
なので、京急は手を出せないと言う。。(〃_ _)σ∥
京急の土地だったら、年中線路際山の斜面が崩れるし、お金をたくさん持っているので
こんな、工事はお手の物どと思うが、地主で無いなら、仕方がない!!

夫が市の、災害対策本部へ行って事情を話したら、金利無しで融資してくれるが
今年は、予算が無いので、来年になると言う・・・ハア…(|||´Д`)=3

以前町内会長の裏山が崩れた時は、市で半分負担してくれと言うが?!
市は、今では若い人が減少が続いているので、財政困難らしい。

それにしても、150坪もの土地の防護壁の工事は1000万円はかかると夫が言う!!
いくら、無利子にしろ、そんな大金は、私たちが、生きている内に返す事ができるかな?

仕方無いので天気予報を、こまめにチェックして大雨予報が出たら早めに避難だな!!

a0151071_6505415.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-21 06:56 | 雑 記

安のもの買いの・・・・

a0151071_15463838.jpg


の電話は、おばば向き
持ってる人多いので、間違えやすいからストラップを付けないと!!
後1年経たないと、このケイタイを解約するのには、お金かかるのっで、
暫くは、スマホは殆どライン専門だな!!

ア〇ゾンで、ブレスレットを買った!
送料が只だなので、これはシメシメヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆はと思ったが
間違えて、マウスを2回クリックしてしまったようだ(´へ `;) う~~ん
同じブレスレットが、昨日と今日に分れての2個も送られてきた!!

黒のチワワのストラップが売れの残ったらしく、1000円の品物は298円だった!!
でも送料が、400円合計が698円はまぁ、、、、良いとして・・、、、、

肝心のブスレットのサイズを、内径とか違えて,外径を計ったので
ぶかぶかだったのが届いてしまった、それも2個も、 私は ノ ヽ‘‘┼┐!φ(・c_,・。)

でも、考えようによっては、大きいのは、伸びるテグスを使って、玉を何個か外して
作り変える事が出来るので、良かったかな!!
まぁ、、、、大は小を兼ねると言うから、良しとしよう、、、、 (*゚ロ゚)ン?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-20 16:08 | 雑 記

レンタルDVD

利休にたずねよ

この記事は操作ミスのために消してしまったので、再投稿です。

a0151071_702178.jpg


市川海老蔵を主演に迎え
茶聖と称えられ侘び茶を極めた希代の茶人・千利休の人物像に新たな解釈で迫った時代劇ドラマ。

ひさしぶりで、誠治くんの時代劇映画なので借りたが・・・・
彼の役は「石田三成」・・・脇役なので、あまり出番が無かったので

ウッキペテアで調べて見た。

石田三成は、安土桃山時代の武将
豊臣秀吉の家臣で、五棒行の一人、関ヶ原において西軍の総大将として認知されているが
実際には、主導者であった!!

49歳で、処刑されるが・・・
歴史好きな、夫の話によると、三成は処刑場へ向かう途中で「喉が渇いた」言うと
役人が、柿がたくさん生っているので、柿を食べるように勧めたら
三成は「柿は体を冷やすから」と言って食べなかったとか!!
これから、処刑されるのに、最後まで冷静な人だったのだな (゜ロ゜)ギョェ

最近の誠治くんは、舞台が多く、テレビの出ても、スカパーの時代劇専門チャンネルだったり
私の見る機会が少なくなってしまったのが、残念!!

娘が「誰かのファンに変えちゃえば?」と言うが・・・
誠治くんが、 σ(゚ー^*)の心に入っているので、そう簡単には変えられないよemoticon-0106-crying.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-20 07:01 | 映画・ビデオ

足のふらふら感

昨日は、雨が降って肌寒かったので、眠くて、午後から2回も昼寝をしてしまった。
おかげで、夜中の12時半まで眠れなかった!
今朝は5時半に目が覚めたので、5時間は眠っている筈だが・・・・
足がふらふらする。気圧の関係も有るのかな?

お天気が続くうちにと、冬物でチョットしか着ていない物でも、洗わないと仕舞えないので
洗濯機を3回廻したが、2階の物干しまでの登り降りが大変!!
登る時は、手すりに掴まれば良いが、降りる時が怖い!!

娘が休みなので、美容院へ行ってパーマをかけたら、服が欲しくなって買ってしまったと
ラインで、こんな画像が送られてきた!!

a0151071_2055695.jpg

もう少し頬がふっくらしていたのに、最近バレーボーるを始めたからかな?
それとも歳かな?・・・v(@^*^)v*/ニャハハ

a0151071_21125723.jpg


a0151071_21134232.jpg

こんな服は、オババには着られないな(ノД`*゜)゜・:。.

ちなみに、私が最近買った服はこれ・・・綿と麻の混合なので涼しい!!

a0151071_1955923.jpg



今日は午後4時40分に、目のボトックスの予約注射が入っているが
足がふらふらするので、夫に車での送迎を頼んだ!!

混んでいて、また待たされるのかな?

あまり待たされると、また夫が「何やってんだ!!」と待合室に入って来るので
それだけは、止めて欲しいから、どこかで暇をつぶして欲しいと言ったら
今日は、本を持ってきた!!

でも今日は思いの他空いていたので良かった(o´∀`o)ニコッ

さて!・・・これで4カ月は持つな!!

上瞼の2か所・頬に2か所注射を打つが
頬の注射は神経に直接打つので、飛び上がるほど痛い┗(;´Д`)┛


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-19 21:36 | 雑 記

娘からの画像

先日、娘から、ラインで・・・
「パパとデート」と言ってこんな画像が送られて来た!!

スカイツリー

a0151071_1342060.jpg


浅草・浅草寺の雷門

a0151071_1343229.jpg


仲店通り

a0151071_14214842.jpg



ここから、浅草までは1時間20分位かるが、娘の所からは30分~40分位で行かれるらしい!!

子供たちには、もう手がかからないので
二人の仕事の休みが重なると、時々こ時デートを楽しんで居るらしい!!

去年は、新宿まで出かけて金魚を買ってきた!!
私が行った時には、娘の夫が水槽を洗っていたが、黒い金魚しか居なかった。
赤い金魚は弱いのかな?

今時の男性は、手が空いていると、家事を手伝う!!
その前に私が行った時は、せっせと掃除機をかけて居た!!

私たちの時代には、男は仕事、女は家事と決められていたが
女性が社会へ進出するようになて、世の中が変わったなぁ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-18 14:05 | 風 景

下記からの続きⅣ

4日目は、小型飛行機で、マウイ島へ

まずは、トロッコ列車で、昔の砂糖キビ畑へ
線路に沿って、ブーゲンビリアがずーーーと咲いていて奇麗!!

それから、3000メートル級の山へバスで登った!!
山の頂上は、岩だらけで、風が強くて寒かった。

山を下りて、道路の出ると、てっぺんが針のように尖っているので、現地では針山と呼ぶとか?

a0151071_10422623.jpg

あれから年月が経ったが、皆、今とあまり変わらないな・・・(〃。。〃)ノうんうん

昼食の後は買い物タイム

みんな家族へのおみやげを探していた!
私は、夫・息子・孫のアロハシャツと、当時3歳の孫娘には可愛いムームー
娘と嫁にはバックを買って、その他それぞれにチョコレートを買った。

夕方、ホテルに着いたが、ハワイの食事に飽きたので
日本食を食べたが、お寿司にマグロは無かった!!

あぁ!・・・私のは、フラ先生の友人の店で、101匹のワンちゃん柄のシャツを買った!!

a0151071_14574633.jpg


以上です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-17 10:36 | 雑 記

下記からの続きⅢ

3日目は、クルーザー&フラダンスだったが、仲間の半分は食中毒発生!!
どこかで、食べた物が悪かったらしい。

皆、2人部屋だが、私たち2人は、大丈夫ったが・・・
せっかく買ったハワイアンドレスが着られなくて、残念!!

さすがに、フラダンスは素晴らしかったが、毎度同じ様な食事なので
飽きてしまって、殆ど食べなかった!!


なので、花の木画像を貼ります。

プルメエイア

a0151071_9541394.jpg


a0151071_1012944.jpg


ゴールドシャワー

a0151071_956937.jpg


ブーゲンビリア

a0151071_9571931.jpg


この木何の木気になる木~emoticon-0159-music.gif(公園に沢山あるよ)

a0151071_959474.jpg


上記へつづく
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-17 10:01

下記からの続きⅡ

2日目は、小型バスで、オワフ島めぐり!!

海の色が奇麗!!

a0151071_859845.jpg


a0151071_904922.jpg


a0151071_925514.jpg


a0151071_112586.jpg


a0151071_984362.jpg


途中でバスを降りて、デンドルビウムの花を針と糸で繋げてレイを作った。

a0151071_9283529.jpg


上記へつづく
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-17 09:07

下記からの続ききⅠ

夜のディナーは、小さな舞台のあるレストラン

踊り子は6~7人!!
でも、司会者の女性が踊りが1曲終わる度に衣装を変えてくる( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・
踊り子よりも、自分が目立ちたいらしい!!

a0151071_826285.jpg


男のフラは勇ましい!!
a0151071_827412.jpg


a0151071_1674873.jpg


a0151071_15544986.jpg


a0151071_15562816.jpg


食事は、バイキングで、大きなレアの肉を1人分づづ切り分けてくれるが
後は、好きな果物をお皿に乗せて食べた!!
他にどんな料理が出たか?覚えてないemoticon-0107-sweating.gif


上記へつづく
[PR]
# by misuzu77m | 2014-06-17 08:52