人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ε-(;-ω-`A) ふう

いつもの駅で、娘たちと待ち合わせした!
約束の時間より、10分くらい早く着いて、待って居ると、娘からメールが入った。
「なんか知らないけどパパもついてきた(^^;」
あらら・・・婿さんが一緒に来るんだ!
やがて、やってきたが、上の孫が来ない!
野球の練習があって来られないと言う。

4人で街を歩いて、呉服屋さんを見つけたので孫娘の浴衣を買いに入った。
孫は黒い浴衣が良いと言ので、黒地の13サイズの物を買うことにした。
ついでに、下駄も欲しいので、聞いてみると店員が
下駄は店頭に出してないのでちょっとお待ちくださいと奥へはいって行った。
待ってる間に、別の店員が、桐の箱から反物を出した!
「店の創立50年の記念に京都染めた、着物をです」と娘に着せかけた!
そして、娘にこう言った「女優の紺野美妙子さんに似てますね」・・・・
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ・・・娘はそんな美人じゃないっうの!
そして、私に「お母さんは笑顔が色っぽいですね」(; ̄Д ̄)なんじゃと?
いいかげんに、してくれよ!・・・お世辞はくすぐったいよ。
「いかがですか?・・・この着物」・・・そんなの要らないよ!
店員は、何とか買わせようと、一所懸命だけど、着物には興味がない!
そのうちに、奥から下駄を出してきたが、どれも孫には小さくて履けない。
すると「ちょうど良いのを取る寄せますから」とメモを持ってきて、住所を聞いた!
えぇ・・・住所なんか教えたら大変だよ!
そこで娘が、近いので、又来ますからとやんわりと断った!
ようやく、店から解放さてれて、外に出られた!
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・呉服やさんは、こりごりだ!!

それから、お好み焼き屋さんで、昼食!
4人で、飲んだり食べたりで、呉服屋騒動のストレス解消!
請求のレシートを見て、びっくり!!・・・かなりの金額になった!

娘が「家に寄る?」と聞いたが、明日もフラがあるので帰る事にした。

(;´д` ) トホホ・・・軽くなった財布と、重くなった足・・・疲れた!

ε-(;-ω-`A) ふう_a0151071_17112360.jpg

by misuzu77m | 2010-05-16 17:11 | 雑  記