人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスター

実は昨日もう一つの買い物をした。
上の孫に何も買ってやってないので「あの子は何が欲しのかな?」
娘は「ハムスターが欲しいと言ってよ」と言った。
そこで、デパートのペットショップで、ハムスターを買うことにした。
でも、いろんな種類のハムスターが居るので、選ぶのが大変だったが
結局、ごく普通のゴールデンハムを買った!
ハムだけ買っても、飼育セットを買わないと飼えない。
ハムは安かったけど、飼育箱・敷き物のおがくず・餌を買う事になってしまった!
大荷物を婿さんが持って家へ帰った!

さっき、娘からメールが来て「昨日はありがとう。ハムスターが可愛いくて
みんな凄く喜んで居るよ。名前は女の子なので(スズ)って名前をつてけたよ!
人にも慣れて可愛いので、シュジュって読んでるよ!

1年くらい前から、娘が週3日パートに出ようになって孫たちは、学童保育に預けられる。
家にペットが居ると、癒されるし、寂しい思いも少なくなると思うので
私も、ほっとしたし、嬉しい!

ハムスター_a0151071_2202480.jpg

by misuzu77m | 2010-05-17 22:00 | 雑  記