人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整骨院

2月~3月にかけて、ほぼ毎日、バスと電車を乗り継いで通った整骨院だったが
4月からは、体調不良で通う気力なくなってしまった。
仕方無しに、湿布、カイロなどで、その場しのぎを続けていたが
先週あまりにも、酷い肩コリ耐えがたくなったので、地元の整骨院へ行った。
しかし、肩や腰の凝った部分がけを、暖めて揉み解しただけだった。
帰りに、顔がほてって目がぼーとした。
次の日は、みごとに凝り返しで、体中がガチガチに凝ってしまった。
これは駄目だ!・・・もう行かないと、診察券をゴミ箱へポイと捨てた!

やっぱり、元の整骨院が良い!
たとえ保険治療でも、凝ったところだけを揉み解すことは、しない。
ちゃんと、体全体をケアーする。
毎日通うのは大変なので、健康保険のきかない、予約性の自由診療にして、
週に一度通おうと思う。

フラの発表会も終わった事だし、昨日は治療を受けに行った!
背中を暖めてから、足・腰・背中・肩の順に揉み解して、ストレッチ
体全体を約1時間の治療してもらった。
帰りは、体がポカポカ暖かい!
今日になっても、揉み返しは無い!
しばらく、通い続けてみよう。


今年も咲いた、アブロチン!
鉢が小さくなったので、そろそろ植替えてやらないと。

整骨院_a0151071_932712.jpg

by misuzu77m | 2010-05-25 09:32 | 雑  記